お見送り

September 29 [Thu], 2011, 19:30
兄弟が東京に買えるのに、新幹線ホームまで送っていきました。
新幹線が大好きな娘は、もう大興奮です!
新幹線でGOGOGO!ってうたがあるのですが、(おかあさんといっしょでやっていた)そのため、新幹線の事をゴーゴーとよんでいます。
楽しそうで、待っている間、アイスを食べたり、新幹線の中に入ったり、前で写真を撮ったりと兄弟ときゃっきゃしてました。
しかしいざ見送りとなると、4日間つきっきりで遊んでくれた兄弟に、渋い顔をしていかないでコールです。
いや〜と行って私の手を振りほどこうとしています。
大変でしたが、結局は納得して「バイバイ!!」と何回も手を振っていました。

帰りの車の中でも「帰っちゃったね〜」というと「バイバイ!」と言っていましたね。
またくるよ〜と教えてあげると、ニコニコしていました。

それから兄弟からメールが来て、あんな見送り方をされると、もう帰りたくなるわ〜との事。
再来年には帰ってくる予定ですが、帰ってきたら楽しそうですね。
娘にとっては毎日たのしいだろうけど!
まぁめんどうみてくれるので、私も助かります☆

食物繊維

September 29 [Thu], 2011, 17:29
娘が便秘なため、なにか食物繊維たっぷりの飲み物はないかなと思って探していました。
野菜ジュース等は飲めるようなので、伊藤園から出しているせんい野菜って飲物はどうかとおもって、いろいろみていたのですが、やっぱり子供向けではなさそうですね(笑)
苦味が強いようで。

だったら、完熟バナナミックスってのもあったのですが、こっちはどうかな〜って調べてみたら、こっちなら行けそうな気がします!!
バナナの味があるようだし。
食物繊維はせんい野菜に比べるとすくないようですがね。

ただ、近くのスーパーに売っていないんですよね・・
ってことはネット買いか〜
まぁ別に箱買いは全然いいんですが、ただ娘が飲まなかったときに、旦那様が残り飲んでくれるかどうか・・
私はもっぱら野菜ジュースが苦手で・・・
でも私も便秘気味。
なので、できれば一緒に飲みたいんですよん。

試しに飲める感じに、一本くらいスーパーで購入したかったのですが。
無理そうです。

う〜〜ん。安いサイト探して、買ってみようかな。
はなつまんででも私の場合、野菜をとった方がよさそうだし。


黒豆麦茶

September 29 [Thu], 2011, 14:55
今年の夏に、お茶屋さんで黒豆入りの麦茶を購入しました。
以前から黒豆茶には興味があったので、とても気になり即購入!
ちょっと通常の麦茶よりは高めの値段でしたが、美肌効果があり妊婦でも安心して飲めると言われている黒豆茶なら問題ないと思い、自分用に買っちゃいました。
それがとても美味しく、飲みごたえもあったのでまた買いに行こうと、この間言ってきたのですが、ない!!ではないですか!(笑)

店員さんに聞いたら、期間限定で出しているものなので〜とのこと・・・
うわ〜〜知っていたらもっと早く買ったのに。

ってことで普通のスーパーのお茶売り場で探してみました。
しかしそう簡単に有るはずもなく、黒豆茶ってのはあるのですが、黒豆麦茶ってのはなかなかありません。
しかも黒豆茶は16パック入りで498円とかって結構高め。
毎日必ず500〜1000ミリは飲むので、そんな高級なのでは経済的に困ります。

トホホと肩を落としていたら、赤札コーナーに、黒豆入り麦茶として伊藤園から出ていました!
しかも36パックはいって150円。(笑)
安!!
もう大量がいですよ。

あ〜〜これでひと安心です!

誕生日

September 29 [Thu], 2011, 14:28
兄弟が誕生日でした。
ちょうど実家に帰ってきている時にだったので、みんなでお祝いです!
イチゴのショートケーキなんかにろうそくを立てて、歌を歌って消させました。
娘は何事かという感じで、見ていましたが、楽しそうな雰囲気に自分も真似して、「ふ〜」とやっていましたね。

プレゼントはもう先に上げていたので、何もありませんでしたが、動物園に一後に、
「いい27歳最後の日になった!」と喜んでいました。
よかったです。

娘と遊びたいがだけに、帰ってくるので、これからも一緒に出かけられたらと思います。

ちなみにプレゼントは、娘と今まで一緒にとった写真を使い、マグカップを作ってあげました。
15種類位の写真を小さくたくさんプリントしてあるので、大きく一枚コップにプリントしてある物より良いかなって思ってです。
案の定それにはもう、一番嬉しい!と喜んでくれました。
娘との写真を使い、グッツが欲しいと以前言っていたのを聞いていたので、
今回はマグカップを作成しました。

Tシャツよりは使えるかなって思ってです(笑)

餃子

September 28 [Wed], 2011, 23:49
今日は餃子を作りました!
私の場合、スーパーに売られている餃子の具という肉と混ぜるだけになっている、
みじんぎりになった野菜を買っちゃいます。
安くなっていると70円位で買えるし、今日はそれと、50円に割引されていた皮で作りました。
肉も安かったし、まさに餃子日和ですね。

でも餃子っていつも作っても、結構味がないんですよね〜
なので、今日はちょっとアレンジ!
塩コショウを多めにいれ、しょうが焼きのタレを投入しました。
これが当たりです!!
生姜焼きのタレのおかげで、とても美味しく味もしっかり!そしてポン酢で食べたり、ごまだれで食べたり、味がなんでも合いますね。


兄弟も一緒に食べていたのですが、美味しい!!とほめてくれました。
ちゃんと蒸して、最後に油でパリッと焼いたので、外はカリっと!中はジューシーになりました。
300円位で、30個のおいしい餃子が出来たので、やっぱり買うよりは全然良いですね。
コストも出し、美味しいのは手作りです☆

また安い時に狙って、買って、作ろう!!
子どもも一緒に作れるようになると、楽しいんだけどね。
まだ先かな(*^_^*)

子どもの便秘

September 28 [Wed], 2011, 22:55
また子供が便秘でした。
一週間ぶりにこの間出たのですが、さすがに踏ん張っていた時には痛そうな感じでしたね。
うんちもゴロッゴロと、岩みたいな硬さ・・・

水分は結構撮っていると思うのですが、やっぱり遊んだり寝ている時に大量に水分が飛んでいるのですよね。

繊維の多い食べ物を上げようとしているのですが、なかなか食べてくれません。
バナナも一本食べる日もあれば、全く口に付けない時もあります。
寒天が良いと聞けば、頑張って寒天料理もしたりしたけど、結局食べなかったり(笑)

まぁ食事の量もまだまだ少ないんですがね。
でもさすがに5日出ない時には、浣腸をかけるようにしています。

今回は風邪もあったので、なかなか出来ませんでしが、いっそ下痢になってくれた方が、すっきりするんじゃないかって思います。

もうちょっと水分と、食事を見直して頑張ってお腹のマッサージもしていこう!
毎日出る子どももいるんだから、うちの子も頑張れば出るはず!

出ないと機嫌も悪くなってくるしね(笑)

クセ

September 28 [Wed], 2011, 21:26
誰にでもクセってありますよね。
私の場合、小さいころから髪の毛を抜くんです。
気付くと結構な量を抜いています。
これは自分でもわかっているので、やめようと頑張っています。
何年か全然していなかったのですが、最近また抜くようになりました。
なんでだろう?

兄弟にもやめな。って言われます。
なにが??ってかんじで、気付くと髪の毛を触っているんですよね。
無意識にしているので、だれかに言われないとちょっとやめられない時もあります。

まぁでも髪の毛の量は多い方なので、全然平気だと思うのですが、
最近気付いたのは、いつも同じ所を抜いているということです!!恐ろしい!!(笑)

円形脱毛症みたいに、そこだけ薄くなる可能性もあるんですね!

全体的にいろんな所を抜いていれば良いんですが・・・
そうもいかない用です。

出かけている時や働いている時にはそういったことはないのですが、
暇な時とか、考え事をしている時にはよく抜いているみたい・・・

皆さんもどんな癖がありますか??
なにかしら影響がでるクセは怖いですよね〜

早く治さなきゃ・・・

遊び相手

September 28 [Wed], 2011, 18:11
もううちの兄弟は、娘の遊ぶい相手にはちょうどいい相手です!
体をつかって遊ぶので、娘は大好きになりました。
名前をよんで、ずっとくっついていましたね。
私といる時よりよく笑っています!

お外で石を集めたり、どろんこ遊びをしたり、公園にいったり。
私は体を動かさせようと、抱っこと云っても抱っこしません。
自分で歩くようにさせていましたが、兄弟はすぐに抱っこしてあげています。
なので散歩と云っても、見て歩いている散歩のようなものです。

そんな甘い兄弟が好きなんでしょう。
家に帰ってきても、自分がして欲しい遊びにすぐに参加してくれるし、飽きるまでやってくれます。

帰りにはあそぶあそぶいって、離れませんね。
うらやましいくらい(笑)

泣きはしませんが、しがみついて帰るなと云う感じです。
明日また来るね〜というと、おとなしく「バイバイ!」と手を振ります。

もう少し大きくなったら、もっとくっついて遊んでるんだろうな。
まぁ頼りになるので、いい遊び相手で助かります。


お土産

September 28 [Wed], 2011, 16:50
せっかく動物園に行ったので、お土産を購入しました。
以前友人にもらったので、そのお返しと、娘が動物の絵柄が書いてあるクッキーが好きなので、それを購入!
あとは旦那様に・・・と思ったのですが、クッキーなんかはいらないと思うし。
なので、キリンさんがついた耳かきを買いました。
ちょうど壊れていたし、耳かきならもらっても確実に使うだろうしね☆

一緒に行った兄弟は娘の為にと、キリンさんの人形を買ってくれました。
娘は大興奮です。
もう喜んではなしませんでした!
トイレに行った時も、持っているといってきかなかったですね(*^_^*)

良かったです。
写真もいっぱい撮って、いい思い出になりました。

家に着くと、実家の父が来て昨日行った出張のお土産だと、新幹線を娘にやっていました。
新幹線が大好きな娘は、もうそれにも大興奮。
一時キリンさんなんて忘れていたしね(笑)

一通りあそんで、満足そうでした。
結局最後はあちこちに散らばっていましたが・・・

まぁおもちゃなんてそんなもんですけどね。




動物園

September 28 [Wed], 2011, 16:23
動物園に行ってきました。
帰って来ていた兄弟が、娘に動物を見せたいといい、地元の動物園へ母と4人で出かけました。
一度新幹線にのって上野動物園まで行った事はあったのですが、上野動物園の半分以下の広さです。
動物も多くありませんが、近くで見れるし、なにより人が少ないので歩きやすく見やすかったです。

今回行った時には、遠足シーズンだったので、子どもたちがワンヤワンヤいましたが、子供は逆にそのテンションをみて、自分もテンションが上がっていたようです。

動物にもすごい興味を示していました。
目の前までキリンやゾウが来た時には、興奮して名前をずっとよんでいました。

やはり本やテレビで見るのとまた違いますね。
実物は大きさも違うし、臨場感があります。

二時間くらいいましたが、途中休憩したり、おやつを食べたり。
お土産も買って、車にもどっって出発して二分で子供は寝てしまいました。
よっぽど疲れていたんだなって感じです。

私も確かに結構歩いたし、兄弟は子どもをずっと抱っこしていたし。
みんなお疲れのようでした。
でも楽しかったので、また行きたいですね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タロキチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/web_log2010/index1_0.rdf