奈良公園デート 

March 08 [Sat], 2008, 12:02
昨日は久しぶりのデート。

同級生とデートって初めてだったかも。。

なんか新鮮で楽しかったね。。


二月堂についたときは、、、もう松明も終わってたけど、

初めて見る二月堂は立派で、清水の舞台のような風貌で、
奈良にこんなものがあったのかと感動でした。

二月堂から見る奈良の夜景はキレイだったね。。また行ってみたいなぁ。。


それまで歩いてきたでこぼこ道の疲れも癒されたよ。

場所に似合わずブーツだったわたしを気遣ってくれたあなたはやっぱりやさしいね。。


帰り道に「鹿男 あおよし」の撮影現場に出くわしたのも、印象的。

興奮するわたしにわたしに付き合ってくれるのもおもしろかった。。


今までの過去とかいろいろ話たね。。


あなたといるとそのままの自分でいれて、なんでも話せるのが不思議。。

安心感があるのかも。。

安心感ってめっちゃ大事だと思うわたしにとって楽しい時間だった。。


気づいたらあっという間に時間がたってたね。

まだまだ話せたし、一緒にいるのも自然ってことは、、めっちゃ相性よかったりして


あなたに恋に臆病になってるっていわれたときは、

まさにその通りで、「ドキッ」とした。。


元彼と別れてからというもの恋に対してこんなに臆病になってしまって。。

呪縛・・・・

ほんとその通り、、恋の病にのろわれ、金縛りにあって、、
そのときから体もこころもかたまったままで

癒されず、、今日まできてしまった。。


呪縛を解いてあげるって言ってくれたのは、うれしさ半分、怖さ半分。。

でも、この呪縛をとらないと、心身ともに解き放たれることがないようなして。。


だから、本当にあなたにこの呪縛を解いてもらうことになるのかも。。

Alicia Keys - No One 

March 08 [Sat], 2008, 11:49
Lyrics: Alicia Keys - No One
Album: Unknown


I just want you close
Where you can stay forever
You can be sure
That it will only get better
You and me together
Through the days and nights
I dont worry cause
Everythings gonna be alright
People keep talking
They can say what they like
But all I know is everything's gonna be alright

No one no one no one
Can get in the way of what I'm feeling
No one no one no one
Can get in the way of what I feel for you
You you
Can get in the way of what I feel for you

When the rain is pouring down
And my heart is hurting
You will always be around
This I know for certain

You and me together
Through the days and nights

I dont worry cause
Everythings gonna be alright
People keep talking
They can say what they like
But all I know is everything's gonna be alright

No one no one no one
Can get in the way of what I'm feeling
No one no one no one
Can get in the way of what I feel for you
You you
Can get in the way of what I feel for you

I know some people search the world
To find something like what we have
I know people will try
Try to divide
Something so real
So till the end of time
Im telling you that

No one no one no one
Can get in the way of what I'm feeling
No one no one no one
Can get in the way of what I feel for you
Oh oh oh....

サッカー部の忘年会 

December 30 [Sun], 2007, 18:30
昨日は同じ高校のサッカー部の忘年会。。

わたしは、サッカー部ではないけど、、同じ同級生としてよんでもらった。。

とても楽しみにしてた忘年会。。。

それは、、例のカレがいるから。。

席についたとき、彼はわたしの目の前。。

なんとなく、、変な雰囲気な関係、、

普通に話したらいいのに、、なんかぎくしゃくしてしまった。。

これもわたしの悪いとコか、、今まで普通だったのに、、昨日はなんかぎこちなかった。。

そしてまわりからも、風の噂で聞いたよ、、といろいろとつっこまれる。。

酔い始めたカレ。。

わたしの目の前で女をくどく、女にいちゃつく。。

それをみて気分が乗れないわたし。。

いつもなら、あなたのいる飲み会はとっても楽しいはずなのに、、

昨日は何杯ロックを飲んでも気持ちよく酔えなかったよ。。

わたしはあなたを見てるのに、、あなたは他のおんなとばっかいちゃついて。。

私に魅力がなかったってことか。。

ちょっと反省。。

相手を攻める前にまず自分を見直さないとね。。

カレは私の気持ちに気づいているらしい。。そりゃそうか。。

それを知っての行動かと思うと余計に悲しかったよ。。

いい加減わたしも自分の気持ちにけじめをつけて、、

本当は自分はどうしたいのかって、、答えをださないとね。。

相手がどうより、、自分がどう。。

2008年は本当に自分に正直にそして、タイミングを逃さない女になろうと思う。。

今は勢いがあるのだろうか? 

December 18 [Tue], 2007, 10:37
せっかく再会できた夜。。
酔いながらだけど、、
今日は一緒にいようとあなたは言った。

あなたが連れてきた友達もいるのに、、
2人でfade outすることもできないんじゃない??

ここで残ったら何かがかわるのかな。。
悩んだけど、、結局わたしは、帰ることにした。。

でもそのことが、気になって、、昨日カレに電話した。
この前はごめんねって。

相変わらず、ぶっきらぼうに答えるカレ。。

それ以上、話すこともできなくてすぐに電話を切ったわたし。。

やっと自分の気持ちが言えたから、勢いに乗って何かが変わり始める気がしたけど、、
そんなこともなかった。。

きっと自分から変えていかないといけないんだね。。

クリスマス前の再会 

December 16 [Sun], 2007, 22:06
昨日は久しぶりに会えたね。。

ひさしぶりの再会、、といっても、、友達を呼び合っての飲み会。。
でもあなたといる飲み会はすごく楽しいよ。
やっぱり好きだからだろうね、テンションがあがるよ。

最後に会った夏から、何回かコンパや飲み会に行ったりしたけど、
なんかテンションが昨日みたいにはあがらなくて、、
それは約束をこなすって感覚に似てて、、その場限りのものって感じで・・・

そんな自分に、、
ワタシって楽しむことができない子なんかなとちょっと心配になったりもしたけど、
昨日それは違うって確信した。

やっぱり好きな人じゃないとテンションがあがらないんだって。

同じ空間で食事をするだけでわたしは楽しんでいる。

飲み会中、Eさんに
「2人はいい感じの関係なん?」って聞かれて
わたしは即座に
「全然ですよww」って言ったけど、、あれはテレ隠し。。
後で、しまった・・って後悔したよ。。
あのときは「秘密・・」とでも濁らしておくべきだったね。。

二次会のカラオケでは、だいぶ酔ってきてたあなた。
他の女のコにもちょっかいをだしはじめて、わたしはちょっと妬いたね。
やっぱりわたしはあなたのことが気になってしまう。。

ワタシに対するちょっかいは、なんかきつく感じたから、、
「何でそんなことすんの?」と聞くと、、
「愛情の裏返しや」と答えるあなた。
どういう流れでそう言われたのか忘れたけど、
「好きや」と言ったのをあなたは覚えてる??
ワタシも初めてあなたに、
「わたしも好き」と答えたよ。
これがワタシの本当の気持ち。。

終電が近づくに連れ、もっと一緒にいたいって気持ちが強くなっていく。
でも、友達はもうそろそろ帰るという。。
ひとりで残るか?・・・

何度も手をひっぱて引き止められたけど、やっぱり残れなかった。。
今の状態では・・

昨日はあれで帰っていて正解だね。。きっと・・

この年末楽しみにしてるよ!

社員旅行 

December 07 [Fri], 2007, 11:46
わが社の今年の社員旅行は、、XIV鳴門。。
総勢約30人が集合した。

XIVの建物は、、ヨーロッパのお城を思わせるような立派なもの。。
豪華な家具やゆったりとした空間で、贅沢な雰囲気を満喫した。

泊まった部屋はスウィート。。
広さは100平米以上あっただろう。。
リビングに、ベッドルーム、和室、そして、ジャグジー。。

こういうところに彼氏ときたら楽しいだろうなww

宴会後に、ひとりで入ったジャクジーバスが一番よかった
ブクブクの泡風呂の中で足を伸ばして、、
テレビをゆっくりみて、、のんびりと、、一人の世界に浸れた。。

最高のお風呂でした。。

何を拾った? 

December 06 [Thu], 2007, 11:12
小さな男の子はいつもおばあちゃんと散歩に行っていました。

散歩の途中、男の子が転んで痛くて泣きそうになると、おばあちゃんは必ずこう聞くのだそうです。

「なに拾った?」

そう聞かれるので、男の子は泣くのをこらえ、必死に道に落ちている葉っぱや石を探して拾い、立ち上がっておばあちゃんに見せました。

すると、おばあちゃんはニッコリ笑って
「いいもの拾ったね」と、頭をなでなでしてくれるのだそうです。

転ぶたびに、いつも。

やがて、その男の子は大人になりました。

そして、大人になった男の子は、おばあちゃんが教えてくれたことのほんとうの意味を知るのです。


『人生、転んでも、その痛みの中で なにかを見つけて拾い、また立ち上がることが大事だ』 と。

転んだら、よく探してみて。
あなたの人生を豊かにするギフトがそこにあるから。



子どもの成長が早いのは、たくさんたくさん転ぶから。

大人の成長が遅くなるのは、転ばないように転ばないように注意してしまうから。

転ばないように注意をするより、
転んで何かを拾って立ち上がること。


転んだら起き上がればいいだけ。

そして、
転んだら、何かを拾うこと。

叶う叶う叶う 

December 05 [Wed], 2007, 13:13
目標や夢のある人!
何かに向かって頑張っている人へ!

『叶う』って漢字を見て!

字のとおりに クチにプラスで『叶う』
※常にプラス発想で、プラスをクチに出すからこそ 目標や夢は叶うらしいよ♪

そして、その『叶う』という字に マイナスを加えると…
『吐く』

あなたは常に、プラスをクチにしてる〜?
マイナスばっかり吐いてる〜?

プラスなことを口にする癖をつけよう☆

カレに会うのは2回目 

December 04 [Tue], 2007, 23:29
約5ヶ月ぶりにあった。
カレに会うのはこれが2回目。

初めて会ったのは、、
ガンガンに効いたクーラーが気持ちいいと感じるころ。
わたしはまだ、、シースルーのブラウスにミニキュロットでサンダルを履いてたかな。

スタイルのいいカレは、Gパンが良く似合っていて、
ちょっとワルそうな雰囲気にわたしは興味をもった。

あれから、5ヶ月。
始めはちょっと緊張気味の2人も、、
だんだん話が盛り上がってくると、、和やかな雰囲気になって、
たまに、頭をポンポンってされることにドキっとした。

食事の後、車の中でボソってカレが言った。
彼氏つくらんの?いらんの?って。

前に会ってすぐならわたしの気持ちもだいぶカレに向いてたけど、
時間が経ちすぎて、わたしの気持ちも落ち着いた今。。

彼氏ほしいけど、、○○くんは?って話をふるしかできなかった。。

前会ったときより、確実に増えているボディタッチにとまどいながらも、テレビを見ながら家の近くまで送ってもらった。

すぐに降りるのも申し訳なく感じて、ドラマがCMに入ったタイミングで帰ろうとしたら、
最後まで見ていきと肩を抱くカレ。

・・・・

ドラマが終わった。。。


カレがわたしを抱きよせる。。
頬をよせて、もっとこっちにおいでと抱いてくる。。
どうしていいかわからなかったけど、、抵抗はしなかった。。
カレの唇がわたしの耳、、首すじ、、そして、、唇に、、
キスされた、、そして深く。。

同時にカレの手が私の胸に伸びる。。

もう、これ以上はダメ。。 拒否するわたし。

けど、カレの勢いはおさまらない。。

わたしにカレのものを触らせ、フェラをせがむ。。

カレの気持ちがわからない今、、

ごめんね。。今はまだできないの。。

幸せになるために生まれてきたんだよ 

December 03 [Mon], 2007, 13:05
「お前は無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。
もし、自分が何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、っと言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

〜NBAマジックジョンソンから少年への言葉より
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saae
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる