特大ずわいがにの脚が5キロで10500円♪

December 07 [Fri], 2012, 18:01
かにのシーズンになりましたね。

新聞の広告でも一面広告で
かに特集を毎日のように見るようになりました。

かにって、近所のスーパーでも売っているけど、
けっこういい値段するんですよね。
シーズンだから高いのかしら・・・

年末年始。と言えば、我が家では毎年かに鍋を食べていますが、
大人数で鍋を囲むと、すぐにかにだけが無くなってしまうんです。

子供達や両親、旦那などが先に食べはじめて、
その間、給仕などをして、やっと落ち着いて私が食べようとすると・・・

かになんてほとんど無いです(涙)
でも、元々少ないから文句も言えず・・・
細い蟹足の先端をチューチューとすすって我慢しています。

あぁ。もっとかにが安かったら、いっぱい買ってくるんだけどなぁ。

同僚から、ネットでかにが激安で売っている。って聞いたので、
色々と探し回ってみました。
やっぱり近所のスーパーなんかよりも、全然安いですね。

特大サイズのずわいがにの脚肉が5キロで10500円!
訳ありだったら、9800円で売ってました。

通販でかになんて買ったこと無いけど、
ちょっと1回買ってみようかな〜。

久しぶりの更新です。。早くも夏バテ・・・。

July 17 [Tue], 2012, 2:14
久しぶりの更新です。
毎日忙しくて、ブログを書く前に寝てしまっていました。

若い頃は、いくら夜更かししても、
睡眠時間が少なくても、元気でしたが、
最近、年のせいか、疲れて疲れて仕方ないです。

まだ天気予報では梅雨明け宣言はされていませんが、
もう夏本番ですよね。
今日も、本当に暑かった。そして疲れた・・・。

最近、本当に体力が無いので、何とかしないと。。。
と思って色々と探していて、
黒にんにく というものを見つけました。

あのチョン・ダヨンさんも食べているそうです。

韓国ではメジャーな食べ物らしいんですが、日本ではまだ食べている人は少ない気がします。
周りの友達や同僚に聞いてみたら、食べたこと無い!人ばかりでした。

すごく良さそうだけど、見た目が超グロテスク。
どんな味がするんだろう。 
とっても気になります。



東京は、スカイツリーの話題で大騒ぎ!

March 29 [Thu], 2012, 2:24
テレビや新聞、雑誌などで東京スカイツリーの話題が多くなってきました。
東京では、(特に地元の23区東部地区)では、大騒ぎです。

東武線への乗換え口は、東京スカイツリーのポスターで埋め尽くされ、
電車に乗ると、スカイツリータウンの求人広告。
そして、車内でも、「5月22日に東京スカイツリータウンが・・・」 って放送されている。

外出すると、必ず、必ず、必ず・・・・・・・・
東京スカイツリーが、ドーン! とイヤでも見える。 
どうしても無視できない存在。

もちろん、私の家からも見える。

やっぱり、気になる。
あの展望台からの眺めはどんなだろう。
オープンが待ち遠しい。



東京でも雪が降りました

January 20 [Fri], 2012, 21:21
今日は東京でも久しぶりに雪が降りました。
本当に、本当に久しぶりです。
前回雪をみたのはいつだったか。。?
覚えていないくらい久しぶりです。

とにかく、今日は寒い。
本当に、本当に寒い。
こんなに寒いのも久しぶり。

私は寒いのが大の苦手。
早く春にならないかなぁ。



あっという間の1年でした〜

December 31 [Sat], 2011, 1:25
今日は大晦日。
ついこの前、正月を迎えたばかりだと思ったのに、
1年なんてあっという間ですよね。

子供の頃は1年が長く感じたのですが、
歳を取るにつれて、どんどん時間の経過が早くなっていく気がします。

1日1日を大切に過ごしていかないと、
気が付いたら、何もしないまま歳だけ取っていた。
なんて事になってしまいますよね。

2012年はどんな年にしようかなぁ。
正月までにじっくりと考えようと思います。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yossie
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる