香港にもライザップがあるなんて!!

March 30 [Wed], 2016, 15:17
友人から香港にライザップがあるので、マーケティングの相談を軽く受けた。

香港ライザップ

それよりも、香港にライザップがあるなんて!という衝撃が走った。

マーケティング上ではライザップのようにインパクトのある商品は売りやすい。

反対にいうと、どんな良い商品であってもインパクトが無ければ売りにくい。

本当にライザップが効果を発揮するのかは分からないんだけど、

CMなどを見ると、自分もやってみたいと思いますね。

ただ高くて私にはまだまだ手が出せないけど。。。

最近、国内と海外に向けたマーケティングをおこなうことが多くなったが、

国内では、国内と海外マーケティングはやり方が違うなんてことが言われているが、

全くそんなことはなくて、データ分析上でもほぼ国内と同一の結果が観られるので、

あまり気にする必要はなく、マーケティング成功事例を海外にぶつければ良いだけ。

最近では香港BS社と共同でマーケティング指南をすることがある。

香港BSは香港にあるものの国内ターゲット中心にメディア展開をしているんだけど、

やはり国内向けメディア展開のプロであるだけに、しっかりとしたマーケティング支援をしている。

会計業務においてもPPW社の記事に香港BS社の木谷さんが掲載されていて中々しっかりしてそう。

やっぱり正しいマーケティング展開はどの国でも通用するってことが大切だということが身に染みる。

中国なんかは、なんだか裏社会のような、

正しくない道でもコネクション一つで、成功するような要素もあるみたいだけど、

こういったものは長く続かずにいつか崩壊すると思うのであまりおすすめできるマーケティングではないですね。

食べ順ダイエットは効果ある?

April 26 [Fri], 2013, 17:22
今はやりの食べ順ダイエット。
食べる順番を野菜、おかず、ご飯と食べていくダイエット方法です。

一番始めにサラダを大量に食べる。
そうするとおかずやご飯が食べれなくなる・・(お腹がいっぱいで)という、
肉好き、炭水化物好きには楽しみがないです。

でも、はっきり言ってこうでもしないと痩せれない!
痩せたいならこれくらいのことをしろってことですよね。

一見なんでも食べてよさそうですが、どんぶりものやラーメンは完全にアウト。
某芸能人は爆発日(停滞期)に、好きなものを好きなだけ食べているそうです。
↑この方法はOKらしいです。

私も早く爆発日がこないかなー。
既にやる気は停滞期・・。

でも体重は着実に減っていますから!

実は私の周りで、このダイエットをやっている人が数名おりまして・・。
同時期に始めたので、お互い軽くライバル意識があります。
1ヶ月後どうなっているのか・・楽しみです。ほほほ。


PR--------------------------------
誰でも簡単、自動売買取引!
無料 EAでFXを初めてみませんか。
--------------------------------

新年のご挨拶。

January 17 [Thu], 2013, 16:20
明けましておめでとうございます!
気づけば今年もスタートしてから2週間以上が経ちました。
は、早いものですね!
メタボブログの近況報告としては、
昨晩ウエストを測ってみたら、95センチもあったんです><
さすがにやばいね・・。
使ったメジャーは1メートルまでしか測れないよ・・。
仕事柄座りっぱなしの職業だけど、もう言い訳がききません。
どうしてウエストだけこんなに太くなってしまったんだろ。
このブログを始めてから、食生活にはかなり気をつけているんだけどな。
甘い自分に喝を入れて、今年はダイエット成功ブログにしていきます。

2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/web-2010/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:web-2010
読者になる