三月の恐怖 

March 14 [Fri], 2008, 1:24
三月は、ほとほと良いことがありません。

その前に…最近はブログ更新していませんでした。
その理由が、アニメに見入っているから…


最近おしゃべりしている人がいます。電話で。
私が電話をするのですが、この人はなかなか学習しません。
最近かけたら「やっと出たよ。やっと出たよ。よかったぁ♪」
電話のはじめって自分の名を示すのではなかったっけ?
それに私あなたの友達まではいってないんだけど…

そのあと私がおしゃべりしても
「えっと…うんと…」
会話になってません。
しまいには「ということで」と…


それをうけて、ずっと
「あー、もーイライラする!!!」
とずっと言ってました。
それを言い続けたのか、熱が出てしまうという情けない結果になりました。

最近些細なことでいらいら

こんな情けない私でも唯一救われるのは
彼女の優しい言葉(癒されますよ
彼氏の温かな広い心で受け止めてくれる気持ち(愚痴も受け流してくれますよ
のお陰です。


ありがとう

明日は、急遽実家に帰ります。
わんわんに帰って五分で飽きられる場所に。









一ヶ月ぶりの実家 

February 13 [Wed], 2008, 21:05
色々あって
最近(今日ぐらいまで)自分の頭を「無」にしていました。

今日は実家に帰って来ました。
一昨日ぐらいに電話があって「帰って来なさい。」とのこと

いぬころは1分もみたないうちに
私への笑顔の歓迎をやめました。

そして下では何やら両親が喋っておりますが
私は動画と友達です。

これから友達に電話してみようと思います。

言葉は気持ちのくり返し 

February 02 [Sat], 2008, 1:58
なかなか難しいですね
自分の駄々こね振りには

色んな人から手を差し伸べてもらって
落ち着いて、また何か分からずにボーっとしてしまう

だから側にいてくれる人には本当に我が儘気ままな私と
一緒にいてくれて、心からありがとうな気持ちでいっぱい

あーでもない、こーでもないと
何も行動に起こさないのに、思い込む癖が身についてしまった今

ただただ一緒にいて笑ってくれたり話が出来る人が
いることが心の支えです

そして温かい優しい気持ちで心を包んでくれることが
何より気持ちを軽くしてくれます

甘えてると言えば、その通りですが……


あさって友達と飲み会します
楽しい笑顔な一日になればいいなと
思っています

 

January 22 [Tue], 2008, 3:48
最近自分が良く分からない
何が良くて何が悪いのか
それすら分からない

自分の利益しか考えられなくなってる
相手がどうとか何を思っているとか
そんなの無視して自分の私利私欲のために
生きている感じがする

もし今の自分に良いとこがあったら
誰かに教えて欲しい
ただ甘えているだけの私に
ただ逃げているだけの私に
教えて欲しい

他人からしてみたら
何てことない悩みでも
心を打ち抜かれるほど
怖く苦しい…

どれだけの人に迷惑をかけるのだろう
一生そうするのか
両親にも上手く顔向け出来ない
弱い私

キライだ

雨の日のまどろみ 

January 20 [Sun], 2008, 16:36
今日は雨ですっ
雨で今なら憂鬱になっているところですが
良い遊び相手がいますので
女の子にして遊んでます…私より可愛いですよ…複雑っ

昨日はお酒を少しだけ飲んだだけなのに
何だかわけ分からなくなって
ビービー
しかし人間は凄くて、いつの間にか寝てました。
気付けば朝は目が開くのに少し時間がかかりーの
頭が痛いーの

室内お洗濯もして
今日はまどろみましょう

…いいのかな

自分って… 

January 18 [Fri], 2008, 4:02
タイトルには深い意味はないけど
自分について考えることが多いので、付けてみました

最近めっきりブログをさぼってました。
卒論と終わった後の脱力感が…とまた言い訳を
最近多くなりました。

卒論はグダグダ
あれは過去最悪の卒論なのでは…と思うぐらいに
卒論発表会は怖い…しれっとしとこ

13日ぐらいから
そうとうダラダラしました。
両親のもとへ少しだけ帰ったら
実家はいつもは落ち着く場所であったのに
気持ち悪くなって、すぐ帰ってしまいました。

14日は、徹夜で遊び漫画を読み漁りました。
無心になれて楽しかったのでよかった。

15日はそのせいで大半を寝て過ごし…いやっ体育をした…帽子をかぶってみた(学校に行った)
16日は掃除をしてほこりちゃんに少しやられて
17日はパソコンと友達。

何だかどうしようもない…


明日なんて来なくていい
何にもしないで、大切な人たちが側にいる今の現状に
甘えている

だけど

今の自分を前向きに

ただ今に感謝しよう。




頭の悪い乾燥機(-_-;) 

January 03 [Thu], 2008, 3:12
昨日あけましてをして
親戚が久々に集まった

従兄弟の子どものななちゃん
とっても可愛かった
追いかけっこしたり、睨めっこしたり
笑顔満点で愛くるしい眼差しはたまらなかった
パパはとっても面倒見のいい優しいパパ
いいですねっ

今日は乾燥機に出かけました
だけど…あほな乾燥機で冷却しだして
300円無駄になった
計1時間かかった…ぼったくりめが

梅が枝もちは甘くて美味しかったけど…最初だけ
お餅はもう食べたくない。気持ち悪い。
面白い芸も出来るようになった。

エルは今日も私を見てため息をついた…

何気ない日常だけど
ささやかな微笑がある日々が続いていけたらいいなっ

新年あけおめですっ(*^。^*) 

January 01 [Tue], 2008, 3:23
今日で新しい年を迎えました。
迎えなくていいのに…問題が山済みなのだよ

今日は寝てばっかり。何でこんなかな。
自分に危うさを感じながら…朝も眠い昼も眠い

夜は紅白を見ました
家族固まって見ましたが、割と楽しかった…ような

でもあけおめメールをしたいのに一通も送信できない
凄くショックですっ

友達から来たのに、何故に私のは10分前に送ってもダメなんだろう

明日は、親戚総出で集まります。
ご馳走らしく、お酒もあり…
あぁ…また卒論から遠ざかります
今日要約を書き終わりました。
かなり適当で見るも無残なあり様。
まあなんとかなるか…これで先生に見せるかと。

だけどまだいっぱいあるよ

もう寝なければ
無事今年上手く乗り越えますように

実家はやる気がなくなるφ(..) 

December 30 [Sun], 2007, 15:56
卒論に勤しまなければならぬのに
残り一週間で仕上げなければならないのに


全然する気が起きない。
むしろ、気持ちがだるくやりたくない意識が高い

このままではいけないのだが…

父親に「卒業できるか。この先どうするか。」
と聞かれたので

「卒業は何とかなるかな。ならんかな。この先…近くにいるよ。」
と答えた。

そしたら「自立しろ。」と出た。


分かってはいる。分かってるんだけど…
「その言葉は嫌いやけん。言わんといて。」
と言った。

私の考えは甘いのは分かっている。
楽な考え方をしていることも分かる。

あーーー考えるのやめたっ。
就職は卒論出したら活動再開する。それまで卒論だけを考えよう。

計画を書こう。
明日までに要約を仕上げよう。
明後日から、総合考察を考えて問題とプラスして1月6日までに仕上げよう。
このブログにかいたら、実行するしかない。
ただ…3時間しか寝てないので、さすがに眠い
寝てから、夜やるぞ。やるんだ

来年は、運気もいいと書いていた。
だから大丈夫…と自分に言い聞かせっぱなしな
今日の私でしたっ

今年がもうすぐ終わります(゜.゜) 

December 30 [Sun], 2007, 3:29
久々ブログを書きます
今まで卒論を自分なりにいそいそやってたつもりなのですが
全てのやり直しを命じられてやる気が阻害されてしまいました


未だに継続ちゅうです。
期限が迫っているというのに

久々実家に帰ってきました
変わらぬ弟はクリスマスに親にケーキをプレゼント
したそうですが、私の分も用意してくれてて
美味しくいただいた…私は反面私利私欲にお金を…
申し訳ない

何だか今年は「後悔」と「感謝」の年だった。
後悔は、色々行動が遅すぎたので問題が未だに山済みなこと。
だけど、「まあ、なんとかなるって。」って思って自分で深く考えないようにしている
自分が恐ろしい不安はきりがないからねっ。

感謝は私の大切な人たちへですっ
両親には、私の足の事故があったり、毎度体調を崩し色々心配をかけ
身の回りのことをお世話になりました。
でも言うことがトゲトゲしくて、グサッってくるけど…小心でごめんなさいですが

彼女には色々心を助けてもらいました。
優しくて、いつも味方してくれて
私の話を聞いてくれて、癒されました。
ずっとこれからも仲良しでいたいですっ

最後に彼氏ですかねっ。
書いたらきりがないですが…いつも前にいて温かく笑顔で私を見てくれる人です。
泣いても笑っても、こけそうになっても
手を差し伸べてくれて
だから私は自分らしくいられるし…本当に感謝ですね。

両親はともかくとして
彼女と彼氏に出会えたことは、私にとって最高のプレゼントです。
これから少しずつでも感謝の気持ちを伝えていけたらいいなと思っています。


ありがとう。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weaverstar
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 三月の恐怖 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三月の恐怖 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 三月の恐怖 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 三月の恐怖 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 三月の恐怖 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 三月の恐怖 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 三月の恐怖 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 三月の恐怖 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 三月の恐怖 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 三月の恐怖 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる