夏至 

2005年06月21日(火) 22時59分
今日は夏至です。
一年で一番昼の長い日です。

これから昼の長い夏が始まるという感じなのに、本当はこれからだんだんと昼が短くなっていくなんて不思議です。

それにしても、今日は本当に暑かった…。

梅雨入り 

2005年06月10日(金) 22時52分
梅雨入りしました。

連日のように雨が降っていて、十分に梅雨を感じていましたが、いざ梅雨宣言をされると少し憂鬱になります…。

雨…好きなんですけどね。連日だとね…。

 

2005年05月30日(月) 22時15分
一日中、雨降りです。

5月だというのに、雨が多いですね。

読書でも楽しみます。(勉強しましょう…。)

曇り空 

2005年05月28日(土) 22時08分
せっかく葛西臨海公園に来たのに、あいにくの曇り空でした。
この日記の一番最初も、葛西臨海公園で撮った空写真だったのに全然違います。
あの日は、痛いくらいの晴天だったもんな。

突然の雷雨 

2005年05月24日(火) 23時44分
ご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
以前の日記では、残暑でしたが、秋をむかえ、冬を越し、春になって、それももう終わりをむかえそうですね。

さて、天気の話しになりますが、最近、突然の雨…しかも、突然凄い豪雨と雷が…、という振り方が多いですね。
沖縄に遊びに行って、スコールを経験して、とても驚いたことを思い出します。(雷はなかったように記憶してますが。)

今日は、偶然にも雷雨の2時間前に空の写真を撮影していました。

気持ちのいい青空です。

この数時間後に、雷雨になり、現在も雨が降り続いているとは…。












でも、よく見ると雲の流れが早かったみたいですね。

この写真は、ほぼ連続撮影なのに、雲が動いてるのがわかりますよね。

晴れた! 

2004年10月06日(水) 0時53分
ずっと長雨が続いていて、大丈夫かな〜、日記も更新できないな〜と思っていましたが、なんだか急に嘘みたいに快晴になっちゃいました!

やっぱり晴れてると気持ちがいいもんですね。出かけるのも楽しい!

今日は、汐留の方まで行ったのですが、夕暮れがとても綺麗でした。
東京タワーも写ってるんですが、分かりますかね??
こういう東京の風景大好きです!
明日もいい日でありますように…(≧▽≦)/

台風一過 

2004年09月30日(木) 22時43分
今日は、昨日の天気が嘘のように晴れわたり暑かったですね〜
でも、暑いといってもさすがは秋というか、さすような暑さではなかったように思います。
しかし、今回もまた被害の多い台風でした…。

空を見上げると白く綺麗な雲が見えて、でも、遠くに目をやると雨雲が見えました。
それを上手く写真に撮りたかったんですが、残念ながらムリでした〜。
でも、綺麗な写真が撮れたので、自己満足です(笑)

帰宅途中に見えた近所の空です。
明日もいい日でありますように…\(≧▽≦)/

お天気回復! 

2004年09月28日(火) 20時09分
午前中は曇ってて、雨が降るかなと思ったけれど、なんとか午後には持ち直したみたいですね。
空は綺麗な鱗雲になっていました。
あんまりに夕焼け空も綺麗だったので、はりきって今日は2枚載せちゃいます!

写真は、出先のK町の青空と、帰宅途中に見えた近所の夕焼け空です。
明日もいい日でありますように…\(≧▽≦)/

雨降り。 

2004年09月27日(月) 20時00分
今日は、雨がたくさん降っていますね。
こんな日は、どうやって写真を撮ろうかとずっと考えていたんですが、サランラップで防御して撮ることに…。
でも、今回は雨がやんだ隙に撮ったので、サランラップは実験できずじまい。(笑)

しかし、雨の日の空は灰色にしか写らないから撮ることじたいあきらめた方がいいのかな?

写真は家のベランダから見えた空です。
明日もいい日でありますように…\(≧▽≦)/

た、滝??! 

2004年09月22日(水) 23時58分
今日も、むしむしと暑くて、太陽の日差しも夏のように強かった・・・。
でも、天気はよかったのに、夕方5時頃(↓調度、写真を撮った時間)空を見たら、雨雲がむくむく出てて、一雨くるかな〜とか思ってたら・・・・・・すんごい雨が降ってびっくり
雨が激しすぎてTVは聞こえないし、雷が凄くて飼い犬が怯えて吠えまくるしで大騒ぎでした・・・(笑)
うむむ・・・やっぱあなどれん天気

写真は帰宅途中にチャリを走らせながら撮った空です。
(ちょっと怪しい人でした・笑)
明日もいい日でありますように…\(≧▽≦)/
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ヨアンナ
» 曇り空 (2005年07月27日)
アイコン画像結希(管理人)
» 曇り空 (2005年06月26日)
アイコン画像ヨアンナ
» 曇り空 (2005年06月15日)
アイコン画像結希(管理人)
» 曇り空 (2005年06月13日)
アイコン画像ヨアンナ
» 曇り空 (2005年06月07日)
アイコン画像結希(管理人)
» はじめまして。 (2005年05月25日)
アイコン画像みうっち☆
» はじめまして。 (2004年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weather6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる