久々に

June 08 [Thu], 2017, 22:06

アンパンブームの双子です。


今日は1歳半検診でした!
二人とも指差し、積み木、歯、体重ばっちりで安心
歯すごく綺麗と褒められました


最近すごく喋るようになり、
つっくんが『ナイナイ、クックー、わんわん、ブーブー、いないいないばあ、アンパン、タッチ、あーあ、こっち、バイバイ、バーバ、ジージー、ママ、パパ』
が言えるようになりました


さらにれいは『バス、電車』も言えます


つっくんは最近すごくお兄ちゃんぽくなり、支援施設などの片付けの時間では、かなり率先して『ナイナイ!』と言いながら片付けてくれます


一方れいちゃんは…
片付けの時間になると必ずおもちゃの乗り物2台を両手に持って逃げ回ります(笑)


するとつっくんがれいちゃんのおもちゃを奪い取って『ナイナイ!』してくれます(笑)
そしてれいちゃんはひっくり返って泣くパターンが多いです


つっくんは本当に優しく、泣いている友達にイイコイイコしておもちゃをあげたりしています


れいちゃんは…泣いている子からさらにおもちゃを奪い取って逃げ回ったりちょっかい出すのが大好きです(笑)


いたずら自由人な愉快な弟と、しっかり者で優しい兄と周りによく言われます(笑)


双子の性格が全然違うので、面白いですかわいい息子達です






明日からはいよいよトイレトレーニングをゆるーく開始します



プロフィール
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる