親に誕プレ買ってお金足りなくて親に借りるっていうループwww

April 07 [Sat], 2012, 0:45
4月は誕生日ラッシュです
母と,父と,叔母と・・・
昨日は母の遅めの誕生日祝いに,シュークリームとシューロールケーキを贈りました

今日は,先輩の元部長と,現副部長の誕プレ買いました(´ー`)
先輩には羊のぬいぐるみフワフワでめっちゃ可愛いの
これは買わなければ!!!!と本能が告げ,羊を心から愛する先輩にプレゼントすることに急きょ決定

後輩には,ネコの可愛いイヤホン可愛いけど,どうかな〜?
弱いかもしれないなぁ・・・。
でも可愛いのです

ちょっとかなりお金がヤバイけども,喜んでもらえるといいな〜〜〜


なぁ,見て!!!


三味線弾いてる!!!ウチの為にあるような絵文字やん!!!

ちょいちょい使っていこ

就活エスケープ願望

March 23 [Fri], 2012, 1:46
 就活なうあやでございます

こんなに就活がうまくいかんもんやとは思ってなかった。
厳しい時代ってのは知ってたけど,3次面接くらいまでは進めるんちゃう?なんて軽く考えてた。

とんでもない
面接どころか,エントリーシート通るだけでも必死ですよ
大学は幸いそこそこの知名度を誇る大学なのですが,あんまり関係ない気がするなー。

勉強もずっとしてなかったし。数学なんて高1以来かな。
やり方忘れてしまってる

面接って苦手やわ。
自己主張とか,自分をアピールするってのがまだまだ足りないんでしょうね。

養成所でもまだまだ押しが甘いって言われる・・・。
個性的で印象には残るらしいけど,もっとガンガン行く子はいっぱい居るもんな。

人目を気にしない。から,自分を良く魅せるってのが未だによくわからない。
どうすればいいのかな〜。

コミュニケーション力があるから友人が多いというわけではない。
誰とでも話せるからといって,コミュニケーション力があるわけではない。

面接を受けるほどに,社会人と触れるほどに,自分が社会人に向いていない気がするwww

もう〜。

演技は好きだよ!でも,繕うのは苦手。
面倒なこと嫌いやねんwww


も〜〜〜〜就活面倒いよ〜

今年も何を宜しくすればよいのだ?いつも通りにしてるじゃないか。

January 05 [Thu], 2012, 0:33
お正月といえば,年賀状ですよね〜。
こんなね,2月にだすようなあやにも年賀状をくれる人がいるなんてありがたいことですよ
年賀メールくれる人がほとんどやけど,ハガキはデザインとかなんか色々その人らしさが出て楽しいです
ウチ年賀メール一斉送信ちゃうねんで。1人づつ送るから時間かかるねん

1月はね,オーディションやらテストやらでなかなか時間とれないんですよ
12月中は公演あるしね。終わったら暫くはのんびりしたいやん。
でも年賀状1枚づつ手書きなんですよこだわり?かな割と毎年デコってます。
今年はどうしようかな〜

とか言ってたら,明日いずに会うことに!どうやら1年以上会ってないらしい。
そういや夏会えんかってんよな〜

でも長年の親友というのは恐ろしいもの()で,会わない時間なんて簡単に飛び越えてくるんですよね。
年賀状にも今更「今年もよろしく」とか要らんかなぁと思ってる(笑)
や,そこは言わんでもさぁ,みたいな。

彼氏ならね,1週間会わんかっただけでも物足りないというか,忘れてへんってなるのに,いずに忘れられる不安を抱いたことがないわwwww
ここまできたら嫌でも覚えてるやろ。いらんことまでwwwwww
寧ろちょっとくらい忘れてくれwwwwwwwww

1年以上何してるんか,とか今何に興味あるんやろ〜とかわからへんけど,明日いきなり会っても話題どうしようとか全く考えへんわ。
しょっちゅう会う親の方が何話せばいいん?とか考えるwww 不思議なもんやな

社会人目前にして髪全体をグラデーションにしてるとかいう度肝を抜く変化を遂げてたら…それはそれで面白いな

そんな感じで明日が楽しみだ

竜だけ架空なんよね。なんでだろうね?

January 03 [Tue], 2012, 15:28
 あけましておめでとうございます!!
あやです2012年ですね〜。だんだん2011年か2013年かよくわからなくなってきてますwww

お餅とかおせちとか食べましたウチは食べてません
・・・というのも,年末に急性腸炎にかかってしまい数日間入院してたのですよめっちゃ苦しかった 
もう退院して元気にしてます食欲も戻りました
流行ってるらしいので気をつけてくださいね

そして遅まきながら去年1年間をざっと思い返してみました。記憶だけでwww
去年もやっぱり演劇漬けの日々でしたね。
それまでは役者がしたいんだ!って一心でしたが,いつの間にか裏方作業にハマってしまい,極め出しましたね(笑)
出来ないながらも全体に目を向けようという意識を持つようにはなりました。全く実践出来てませんがね(-_-;)
後輩や同期の相談を聞いたり,自分も時に助けてもらったり。
昔よりは少しだけ謙虚になれたかもwwwいや,まだまだやろかw
 スケジュールの関係で最後まで実現は出来なかったけど,外の劇団にお邪魔して色んな年齢や経歴を持った人と一緒に稽古できたのもラッキーでした
 養成所では壁にぶち当たっていますでも自分の弱点を実感できてよかったです。
少しだけプレッシャーへの耐性が強まった・・・かも
あと,自分がなりたい方針みたいのもよく考えるようになりました。どうしようかな。ちょっと悩み中かな。

でもこれだけ好きなことに没頭できるのって,今だけやんな。ありがたい
こういうことをしていられる環境に恵まれてるのが凄いことなんやなってやっとわかったかな
学生としてはダメダメですねwwwww 学業ちゃんとしなきゃなwwwww

後は…うん。めちゃめちゃ悩んでばっかりの1年でしたね。特にには色々と苦しみ続けた
浮気っぽいのとか,別れたり喧嘩したり。泣かなかった日は無いんじゃないだろうかwwww
でも,そんだけ1人に向き合えて良かったわ。自分でも知らんかった自分の良いとこもアカンとこも知れたしな。
ちょっとだけ成長出来てるといいなぁ
あと,前の人にはもう少しやり方があったなぁとか,居てどう思ってはったんやろとか今更ながらちょっとだけ反省した。
もうだいぶ忘れちゃったことも多いけど,昔の人との経験も今のウチを構成する糧ですよ
幸せにしてはったらいいな
今の子とはまだまだ今年も色々あるでしょうなぁでもなんやかんやでここまで来たわけです。
もっともっとお互いに大切にしたいなぁ

あ。喧嘩ばっかりで辛かったって言ったけど,楽しいこともあったよ!
いっぱいお泊りしたし,作って一緒に食べたり旅行したり,デートもいっぱいしたし
一緒に帰ったり部活でも公認されてるし。。。
一緒に過ごす時間がめっちゃめちゃ長かった家族よりも長くいるわ

今年は就活でね,暫く演劇は離れなきゃなぁ養成所はどうしようかな。。。
忙しいんやろなぁ。でも,忙しさの中で自分や自分の大切なものを手放すのは絶対に嫌やな仲良くしてくれる人や新しく出会う人らのことも大切にせなね。家族もね。
どうしても家族を大切にって意識を持てないんですよね。居て当然みたいな。感謝はしてるけどね。
まぁそこそこに,,,ね。

年内に30件くらいエントリーするのが目標って就職サイトには書いてあるけども,まだ10件ちょっとしかプレエントリーしてませんorz
ヤバいんかなぁ?就活の先輩のいずに聞いてみようかな。
そんなにいっぱいどうやってエントリーする会社見つけるんやろ
でも,ノンキなウチは就活にちょっとワクワクしてたりしてwwww
スーツ買ってんで未だにセーラーや制服のが似合うってのが悲しいところや
うん,でも出来るところまでは頑張ろう。

今年もよろしく〜〜〜〜

かっこいいおとなかはわからない

January 02 [Mon], 2012, 22:31
あけおめです!!もう2012年とか早すぎですねー
去年はいろいろありました・・・・。就活とか就活とか就活とか
他にあったことといえばスマホにしたこととか親不知抜いたこととかですね

就活は魔物すぎてだいぶ苦戦したけどねー
ほんとこの世の中の理不尽さを思い知らされるよな・・・。
でも、いろんな人にあえて、いろんなとこに行けたのは楽しかった。
就活の途中で出会った人でうちがもう一度会いたい人が2人います。
大阪の某菓子メーカーの面接で出会った
お笑い芸人の小藪さんと福田さん(チュートリアルの)に激似の
男の子二人です。ほんまに、声とか身振りまで似てた
まさに漫才師な感じでしゃべってたし
特別小藪さんと福田さんが好き!ってわけでもないのに
そのそっくりさに惹かれたよ←

そんなどうでもよいことはおいといて
学生生活もあとちょっとか・・・
なんて、このぶろぐの過去記事を見てたら笑える笑える
自分がいかにどうでもいいことばっかり考えてたかがわかりすぎて辛い
うん、今もだけどね^/^

でも、これからはうかうかしてられんなぁ
前の記事に書いた「25才」みたいな感じが
常に付きまとってるかんじ。
就活終わってもね。
他にもいろいろ変えていかなあかんこといっぱいあるし。

まいぺーすにゆきますよ
ことしもよろしくです(*^_^*)

今の流行ファッションて何〜?

November 01 [Tue], 2011, 22:23
最近、ひょんなことからなつかしいアニメを見ました。
「超GALS!寿蘭」です(笑)
りぼんで連載してたGALS!のアニメ版ですねー(^O^)
今見返してみるとすんごいおもしろいです(笑)
声優さんが、何気に豪華!!
豊口めぐみさんは、ポケモンのヒカリとかマリみての聖様で
よく知ってました。

りぼん連載してた当時うちは小3か小4くらいで
渋谷!?ギャル!?めっちゃ派手やな〜って
思ってたけど、今見るともう「懐かしい」ファッションやね
厚底とか。小学生の時厚底スニーカー流行ってたな!
GALS!はなんだかんだで熱血なシーンあるから面白いw
中高生ありがちなパターンが。

今のハヤリってなんなんやろ。森ガールなんかな??
時代も変わりましたな〜
森ガールかわいいって思うけど、着ないな〜
まずワンピース着こなすのが苦手やしな・・・(;_:)

そういう感じでもう11月か!早っ!!

雷鳴の後には・・・

September 22 [Thu], 2011, 12:19
お久しぶりです。前にこのブログに記事を書いたのが6月11日・・・・
この3ヶ月間何をしていたのかと言うと、性懲りもなく就活していました。
6,7,8はマジで今までの人生の中でもトップ3に入るほどの病み具合で、
8月のおぼんなんかはマジで夏バテで弱ってた
彩にもあそぼうなどと言っておきながら遊べなくてごめん
9月は部活もしながら今までに体験したことのないハードスケジュールをこなし
やっと、やっと、やっと!!!!!
内定がもらえました(´∀`)

ほんまに途中で何度も諦めかけて
院行こうか
専門行こうか
フリーターになるか
5回生やるか
もーいろいろ考えたけど
やっぱり新卒で働きたいと考えて
最後まで就活やるって決めた。

大学のキャリアセンターもだけど
心斎橋の職安にも行ったりして色々相談してた。
3月の11日の地震の日に模擬面接受けて泣いて
7月にも模擬受けてダメだしされて泣いて
8月の末にESで落ちたときはもー情けなくて
阪神デパの中華料理屋でいきなり泣き出して
泣いてばっかりやん!!!

1月のテスト終わりから本格的に会社巡り始めて
訪問数はおよそ50社・・・!どんだけって感じですよね。
履歴書も証明写真も何回も買い直したわ。
一次面接もグループディスカッションも全然通らなくて
自分もう就活に向いてないんじゃないかと思ったわ

運とか才能とか
そういうものがないとだめなんやって
そう考えて逃げることは簡単だった
でも、結果が出なくても努力し続ければ
いつか絶対にためになる時が来るって思って
続けることを決めました。

部活では後輩にもたくさん迷惑かけて
夏になってもまだ就活やってるできそこないの先輩として
見られてるんじゃないかってびくびくしてたよ
周りの友達も6月や7月に終えてる子が多かったから
9月にまた部活行くのがこわかった
でも最後やしやっぱどーしてもどっちも頑張りたかったんだ

途中ホンマ
ずさんな対応されて怒り狂った会社もあったけど
最終的に自分の第一志望の業界にいけてよかた!
まさか自分がサービス業するとか思ってなかったけど。

結果内定式滑り込みセーフ。

あとはそつろんだけだ。
頑張ろう・・・・
そして私を支えてくれたみなさんに
ありがとうと言いたい。

大学生はティッシュがないとやってけない

September 14 [Wed], 2011, 1:33
なぜだろう・・・今日はくしゃみが止まらない… へっくしょ〜い
しゃっくりまで出る始末。やれやれ。

稽古だらけの日々ですが,火曜日は少しゆっくり出来る日
いえいえ,レッスンはあるので気は抜けませんがね。朝ゆっくり寝られるのは嬉しい

最近めっちゃめちゃ眠いのに,いざ夜になると寝られないって日が続いております・・・なんでだろ〜

そしてさっきから仏壇から色々なものが落ちてきます。公演のチラシとかブラシとか。
おじいちゃん,なんかあやに用ですか

全く就活をする気配のない孫へのメッセージでしょうか。
なんかゴメンwwwww

寝られないと色々考えて余計に眠れなくなりますね。
だからしょうもないことを検索したりして気を紛らせています。でも結局眠れないのです。
いっそ起きたほうが早いってなってるwww
なんかいい寝る方法or暇つぶしないかな?

こけら落としって悪口だと思ってたwww

August 29 [Mon], 2011, 23:04
暑いね〜大丈夫あやはちょいと夏バテしているよ・・・
太陽にはやはり勝てないようだ・・・

さてさて,最近はですね〜,始まりましたよ! 10月公演の稽古
今回は久々に役者として出ま〜す
今日は役作りの為に慣れないパンプスでお出かけしてきました・・・といっても近所の商店街で買い物しただけなんですけど。買い物って結構歩くんですね
最後には限界を迎えてしまいました(>_<)

そしてもう1つ!
他劇団さんの公演にも出させていただくことになりました〜
ふふふ〜楽しみ11月の長期公演です。
こっちはまだどんな役するかとかまだ決まってません。

短期間に2舞台か〜。かなりしんどいやろうなぁウチの性格からしてもかなりのオーバーワークになりそうですが,どこまで出来るのか試してみますがんばるぞ〜そうこうしている内に12月の引退公演の話も出るんだろうな

とまぁ,就活とかなんにも準備していないくせに相変わらず(!?)の芝居漬けの生活になりそうです。
忙しいのも,かなりの負担になるのもわかってるけど楽しみです

これがお仕事につながればよいのですがね〜・・・・・・。

私の欲しいもの

August 19 [Fri], 2011, 23:15
あ〜あ。演技力つけたいなぁ。。。 演技力ってどうしたら上がるんだろう
養成所はあくまで養成の場であって,決して演技を「習う」場ではないんよね〜。

というか,演技は「習う」ものではないんだろうね。自分で感じて上達するしかないんやろうけども・・・
やっぱり上手い人を見ないと新しい発見は出来ないのかなぁ。

なんてぼんやり考えています。

ウチももう3年生。就活もそろそろ考えないとなぁ…。どうしようかな。
なんて柄にもなく考えております。
自分のあまりの下手さとセンスの無さにうんざりして,人との力の差を感じるたびに鬱々してしまいがちですが,
それでもやっぱり好きなのです

いずはまだ就活しているのかなぁ???
遊べるのもこの夏が最後なのでしょうか・・・
なんやかんやで遊んでるんでしょうけどね。 来年は部活を引退しているのでしょうか?それとも敢えて続けてるのでしょうか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:I&A
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
二十歳♪花の女子大生のブログ(´∀`)
2人で共同でやってます。

コメント、yapme歓迎します☆
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 雷鳴の後には・・・ (2011年09月22日)
アイコン画像
» 3月と3回生の終わり (2011年04月02日)
アイコン画像
» 彩〜色彩のサイでアヤと読む〜 (2010年08月22日)
アイコン画像みみ
» お近づきの印に…もはや密着やん(>_<) (2010年08月14日)
アイコン画像蜜柑
» テストと図書館 (2010年08月04日)
アイコン画像みみ
» お菓子作りは人生に似ている… (2010年07月30日)
アイコン画像蜜柑
» 毎日1人でオールしてますwww (2010年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!こうこく
http://yaplog.jp/wearelegendia/index1_0.rdf