今日の朝の出来事 

June 26 [Mon], 2006, 14:01
今日の急行電車に乗り、朝の通勤ラッシュに巻き込まれていたのだけど。
ふと駅のホームの反対側を見ると、
あれ? 普通すいてるジャん
目的地モ急行と同じ目的
時間にはまだ余裕もある!
此れは乗り換えテ座らなければ、漢(おとこ)じゃない!!
いや
現実は単に満員電車の混雑がいやなだっただけ。アンド座りたかったのだ!
もう老体ですから
でここからが言いたいことなのだけど。
初めて座った快感にリラックスして漫画を呼んでいたら、
「すいませーん」と女性の声。
上を向くと目の前には二人の女性の姿が、一人はうずくまっている。
「気分が悪いみたいなので、座らせてあげて下さい」
心の中ではえー、ト思ったものの一応良心が痛んだので、立ち上がりました。
しかし、隣の人も自分に続いて立ち上がり、女性に近かったその人が替わってあげたのだけど。
なんか手持ち無沙汰間、アンドモやっと感
たった俺はどうすれば良いの?
結局そのまま座って終わったのだけど。
結局モヤモヤ感を引きずる形で過ごしていまふ

あ〜 

June 24 [Sat], 2006, 0:21
最近オンラインゲームのパンヤにはまりすぎてやることやってない気がする。
いや、もちろん必須事項はやってますよ。
一応自分真面目にいやんで通ってマスカラ
やってないのは身の回りのこととか、自分自身の目標事項
絵がうまくなりたいので、一日一枚は描こうという目標を立てたのに。
描けてないですから
パンヤのやりすぎで
こえーな。オンラインゲーム
オンラインやるの初めてだけど
ここまではまっちゃうなんてね。
まあ来週になったらイリスのアトリエが発売されるので
そっち頑張ることに!!
ヴァルキリーもいつか絶対やってやるっす。
どこかの親切な誰かが貸してくれることを希望します。

今日は漫画の「宙のまにまに」1巻を購入。
高校の天文部で起こるドタバタラブコメなんだけど。
ほわっとしたほのぼの感
癒されます。
みんなも見てミソ(ミソって今でも使う奴いるのか!?)

むだい 

June 20 [Tue], 2006, 8:02
最近おやじギャグを連発している自分がいる
気がゆるむとつい言いたくなっちゃうのですが
んー掛詞とか大好きなんだけどなー それに世の中の商品はほとんど洒落ちっくナものが多いと思うのだけど
まあ実際の日常生活で使うと微妙だよね
自分も引くときあるし・・・
よし!
これからはギャグを封印することにします
まあ口だけなんだろうがね

こんな時間まで何やってんだろうか…… 

June 15 [Thu], 2006, 1:43
最近パンヤというオンラインゴルフゲームにはまりっぱなしの自分。
やばいね。
家ではずっとこればっかり。
最近はスコアに伸び悩み中。
イーグルすら取れないよ〜〜
こうなったら課金するしかないのだろうか?
もちろんその一方でそろそろ自粛しようと思うのだけれど。
じゃあそれをやめて何をするかといえば、やっぱりゲーム?
……いや、そんなことはないぞ。
漫画読んだり、小説読んだり、落書きしたり……
結局あまり変わらないのか……
まあ今日は少し早く寝るつもり。
ってもうこんな時間なのだが……
こんなだから駄目人間なんだろうな〜〜

先日のこと 

June 14 [Wed], 2006, 16:16
いい加減に革靴がぼろぼろになってきたので、靴を買った。
と言うか前々から欲しかったんだよね、運動する為の靴が。
いや、革靴で運動するのが間違っていると言う話だが。
買いに行くのがめんどいっすわ。自分の靴でか過ぎて普通の靴屋には売ってないんですもの。
で今回行ったのも大型の靴専門店「ten」
ネットで調べて新宿にある本店に行きました。
ネット購入だとだと試着ができないから個人的にはあまり好きじゃないのです。
とりあえずの目的は安くてでかい靴。
しかし。
今まで29cmの靴を買っていたと言うのに
なんかきついんですけど
かなりショック
仕方なくひとまわり大きい30cmを購入。
しかもそれがジャストフィットだったりするし。
ちょっとブルーだよ。
で帰りにすきやで豚丼をくった。
トン丼なんだね。ややこしい。
すきやのトン丼は初めて食べたけど、わたくし的には松屋の方が好きな味だなと感じたり

久しぶりの日記なのに…… 

June 12 [Mon], 2006, 22:38
恐ろしいほどの愚痴を書きます。
まあ、明日自分にあっても普段通りの対応でいてね



年金制度に続き、医療制度も改悪化されそうだ。
療養病床の削減、つまりお年寄りの居場所がなくなるってわけだ。
障害者自立支援法案のときもそうだったが、弱者がいたぶられすぎですよ。
そんな制度よりも医者の減少、無医村問題をどうにかしろって話。
特に産婦人科。
少子高齢化社会が問題にされているのに、解決策もなしに出生率が上がるわけないと思うのだが。
このままだとどんどん格差社会が広がっていくと思うのだけれど、皆は何も思わないのだろうか?


まあこれは自分の考えなのだが、こういう風に強者と弱者が生まれると強者は弱者をいたぶり、弱者は自分より更なる弱者を見つけそれを蔑みいたぶり、「自分のほうが上だ」という優越感を得て、安定を保とうとすると思う。でもその場合最下層の弱者は何をして安心感を求めればいいのだろうか?
おそらくはこういった最下層の弱者が人を殺したり、自殺したりするんだろうな〜と思ったり。
前に記事で格差社会を憂いた記者が同等の労働、同等の賃金にすればいいよ、とか書いてたけれど。
自分は大いに賛成だったり。
まあそれによって問題も起こるだろうけど。
毎日のように電車に人が飛び込む社会よりはましじゃね?とか思ったり。

あ〜病んでる内容だよ。
やっぱり疲れてるのかな?

俺 VS 蚊 

June 06 [Tue], 2006, 0:14
嫌な季節がやってまいりました。
暑いのが苦手だということは前にも書いたけど、もうひとつの嫌なこと。
それは蚊!!
昔から蚊に刺され易い体質だったワタクシ。
六月に入ったばかりだというのにすでに十ヶ所以上刺されてたり……
もう夏にムヒは必需品だよ!!
余裕でひと夏で2,3本買い換えるし……
扇風機にムヒにアイス
これが自分の夏の三種の神器だったり!
はぁ、まだまだ夏はこれからだというのに……
がんばろ



最近なー 

June 04 [Sun], 2006, 13:27
テレビでプロレス見てないな〜
全日だとカズとかRODとか大好きなのに。
新日だとやっぱ蝶野と天山、永田だったり
あとえべっさん最高!
でももう一年以上見てないよ。
今勢力図とかどうなってんですかね。
というか地上波でほとんどやってないし。
衛星とか見る金はありません!!
サッカーとかどこでもやってるんだから、その代わりにプロレスやって欲しいんですけど。
まあ会場に見に行けって話ですけど、そこまでのファンじゃないんですよ。
それにテレビの方が面白いし
日本もWWEとかRAWみたくリング外のことをもっと特集してくれればなあー

情熱のレッド!! 

June 03 [Sat], 2006, 11:09
この内容は、タイトルとは全く関係ありません。ご容赦を。
追記のためのタイトルだったり。

昨日、友達に勧められてオンラインゲームを初めてやってみた。
パンヤっていう無料ゴルフゲームなんだけどおもろいね。
みんゴル、アンド、マルオゴルフ経験者としてはやりがいがあるゲーム。
ただ見知らぬ誰かとやるのはちょっと怖いかも。
というか周りに気を使いすぎて、ストレスで体壊しそう。
まあ友達が暇なときにでも便乗するかー
ってことでよろしく!

うん、さすがに書くことがないかも 

June 01 [Thu], 2006, 23:17
でもとりあえず書いてみる。
えらいな、俺。
多分書いてるうちに何かネタが出るでしょ。

そういえば最近腹壊した。
夜中に激痛が走って、そのままトイレ直行。
その日はトイレで眠ったり。
まあ、さすがにそれは嘘だが、次の日は寝不足だったよ。
……っていきなりこれか……
つーかオブラートに包もうとして失敗したクチだし。
どこまで包んでいいかわからないんだよ!
本当は詳しく言いたかったけど、直で言うのはちょっと嫌だし。
どこまで書くと、わいせつ物陳列罪になるんだろうか?
いや、ギリギリのラインを知ったからといって、そのボーダースレスレ発言をするつもりはないから。
期待されても困るって話。

そういえばワタクシ結構他人の影響を受けやすい人間なんだよね。
関西弁の友達と喋るときは、関西弁になってしまったり。
流行の曲とかすぐに口ずさんだり。
おかげで最近の口癖は、死ねばいいよ、とかだったり。
怖っ!
文章じゃ分かりにくすぎる。
一応言っとくけどネタだから

というか改正道路交通法すごいな。
一気に駐車台数減ったし。
ただこれにも税金が使われてんだろう?
びみょ〜
あと郵政業者と他の配達会社の差別はどうかと思うけど

あ〜 焼肉食べたいよ〜
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weareall
読者になる
Yapme!一覧
読者になる