この夏の気候はたいへんな

November 19 [Wed], 2014, 7:30
この夏の気候はたいへんな暑い夏でしたね。気温が暑い中であっても頑張って食事をきちんと食べて夏バテしないように準備しましょう。こういう時は中華がベスト!でしょうか。食べ物の秋が来ました。稲刈りをする機材準備も開始され、田んぼにある畦道の草は草刈機とかで取り除かれている状態です。いよいよ来週には稲刈りの作業が行われるのかもしれませんよ!ようやく食べ物がおいしい秋が来ました。稲刈りをする機材準備も始まって、田んぼの畦道にある草は草刈機とかでちゃんと刈り取られています。そろそろ来週には稲刈り作業に入っていくのかもしれませんよね!

待ちに待った食べ物がおいしい秋です。稲の刈り取りの準備も開始され、畦道に生えてる草は草刈機とかで取り除かれている状態です。来週にはそろそろ稲刈り作業に入っていくのかもしれませんよね!2学期が始まっていつものお弁当も再開。前半は何かとあわただしいかと予測してましたが、意外といい感じで始めることが出来ました。随所で手を抜くポイントを把握できてきたってことですね。近頃は鈴虫専用の餌というのが売られているので、私達の世代が子どものときは売ってなかったものですので、驚いてしまいました。ベランダでは今日も鈴虫の鳴き声を聞くことができれば、良いんだけどね。

八月の末ごろに、幾分いくらか涼しい風が吹く暮れ方に、ベランダに面した窓を開けていたのですが、鈴虫たちが「リーン、リーン」と鳴いてる声が耳に入って来たというわけです。どうもこの夏はまったく異常な高温でしたね。気温が暑い中であってもお食事を何とかしっかり摂って後々夏バテにならないよう備えておきましょう。そんな時はやっぱり中華が最適でしょうかね。ぼちぼち巨峰が出回る頃かなーと思い近くにあるブドウ園にいった所、巨峰でも種なしのものはあるんだって。種なし問題なし!種が無ければ一番だもん!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:we6vhce
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/we6vhce/index1_0.rdf