wccf 06-07 ネタ 

October 09 [Tue], 2007, 23:04
次の06-07は南米から5つ,欧州から4つ新クラブ登場みたいです。

個人的にはレアルのグティが白だったらとかなり注目してます。
アトレティコも参戦なんで・・・トーレスにアエグロも参戦ですね。
南米は白黒,認知度関係なく能力高そうです^^;

後,気になった選択肢が増えた事ですかね。
かなり増えてるので複雑化しそうです。
個人的にはチャートみたいに攻略されているよりも
楽しい限りですが。

後はグラフィックが上がったとかありますが・・・
4サテバージョンが登場っていうのが一番気になりました。
簡単に言えば4席のWCCFがゲーセンに登場するって事です。
※今まではおそらく最低6席ですかね

最近流行の300円ゲームで野球などはありますが、
WCCFは大型にしか置いてない場合が多いので
実際、一番興味深いかもしれません。
オールネット対戦も進みつつあるらしいですし。

これで今以上にWCCFがメジャーになれば・・・と。
そして、欲を言えばオリカが絶滅して
DFが5人以上とかの人も減れば・・・最高ですが。


いつはじまるやら・・・

BA(バックアラウンド 

October 09 [Tue], 2007, 22:22
下を見てピンと来ない方はSD-SOCCER マニュアルを見ましょう。
BAの紹介です。
カーブをかけながら抜く技でおそらく一番取り組みやすい技です。
カーブをかけるものはこれがたいてい基礎になります。

操作は Z矢印+ASCです。
※向きによってはBAに見えにくくなる場合もあるので気をつけましょう。

BA       まずは基本を。



連続BA     慣れてきたら連続してやってみましょう(5回以上出来れば上出来です。



BAGK抜き   最後はGKも抜いちゃいましょう。

FK(special 

October 09 [Tue], 2007, 4:00
free kick challenge 
白黒のオッサンでシュートを狙うべし。
【操作】マウスで全て決定
外せば終了です。


beat the wallベッカムらしき選手でゴールを狙おう。
【操作】十字キーで動いてスペースキーで決定
早く蹴れば壁が出来る前に蹴れます。



SHOOT' EM IN! 
可愛いマスコットキャラでゴールを決めよう。
【操作】マウスで蹴る位置決定
壁と風向きを考えながら決めましょう。リプレイも見れます。
※Simple visiteから入れば登録せずプレー出来ます。

オリジナル(技を命名したい 

October 09 [Tue], 2007, 3:33
下を見てピンと来ない方はSD-SOCCER マニュアルを見ましょう。

投稿していくうちに自分の技が出来るかもしれません。
そういう時によくありうる間違いを二つ挙げます。

・以前にも実はあった技これは以前も,かなりありました。

カーブの曲がりが違うだけで見え方も変わりますからね。
キー一つだけでもかなり違ったり似たりします。

・組み合わせ(上と少し似ていますが
これもかなりありました。

これは例えの方が分かりやすいと思いますが
ZASCZSCっていう投稿であった場合に細かく見ると
ZASC+ZSC⇒BA+KMCなんです。
要するに、動き自体が変わらなければ動きを増やしても
ここでは組み合わせと言われてしまうわけです。


オリジナルは上でもいったように動き自体が
独特なもの、そして少しスキルのいるもの。
上手い!!凄い!!っていうものが絶対とは限りません。
まぁ、自分で『これ新技ー』と有りがちな技を言うのは
恥ずかしいですよね??
それに、他の皆さんがやはり認めるコメントが
一つでもないと信憑性に欠けますし。

ロベカル(FK特集 

October 09 [Tue], 2007, 3:08
・まずは左サイドからのFK.
右隅ギリギリでGKも少ししか反応できず。


・次は中央からのFK.
中央近いところから豪快にロング。
速い+曲がる・・・流石ロベカル。


・最後は謎のFK
何故か分かりませんがバグっています(笑)
これはまだ、プレーしていて2,3回しか見た事がないです。
アニメのような動きで・・・ミスキックにも見えますが入ってます(笑)

温泉卓球選手権 

October 09 [Tue], 2007, 2:57
温泉卓球選手権
【操作】マウスのみ
・遅く返す⇒上側に飛ぶ 
・早く返す⇒下側に飛ぶ

EASYでも十分難しいと思ったのは私だけでしょうか^^;
卓球よりも違うので目当てな臭いがしますが・・・笑

オンライン1 

October 09 [Tue], 2007, 2:14
SD-SOCCER オンラインはSD-SOCCERを複数のプレーヤー(最大6人
で1vs1〜3vs3が出来るサッカーゲームです。
※SD-SOCCERとは別物と考えた方が飲み込みやすいです。

SD-SOCCERと違い人同士の対戦なので
動き自体も自由で面白いです。
※常識人であれば否定的な事はまずされないと思いますので。
また、名前は自由に変えられますが、IPアドレスは
入室した人であればその中では見られる状態です。
※ですので、名前を変更しても悪さを行えば即バレますので。
キー
Tabキーでコメントを変えられます。(マウス可
ミドルシュートは自分のチームが3人以上いる場合のみ可です。


オンラインの操作についてはSD-SOCCERの時よりも
下手なので解説が不足する所があると思われますがご了承下さい。


・基本的なドリブル
まずはコレをしないと始まらないです。
Aだけで細かい切り返しもあれば,Cで豪快な切り返しもあります。



・基本のパス
コレもしないと見方に迷惑がかかります。
この映像はパス(S,Z,Xキー)ですと横サイドには出ないのを利用して外にパスしています。
縦側だと普通に出ますので。。


カッコよくパスするのも楽しいですが、まずは正確に送れる事がやはり一番です。
※ロングパスの時は目標地点よりやや遠くでクリックした方が上手くいきます。

roulette 

October 09 [Tue], 2007, 1:31
下を見てピンと来ない方はSD-SOCCER マニュアルを見ましょう。

今回は久々なのでマルセイユ三本立てで”
マルセイユは・・・
綺麗に回すには見た目以上にコツとタイミングがいります。
ドリブルが細かくて滑らかなほど綺麗です。
最初は荒くても抜くまでの一定の動作を覚えた方が後々
便利かと思います。

マルセイユ        まずはコレで慣れましょう。



マルセイユGK抜き    慣れてきたらGKも抜いちゃいましょう。



SCマルセイユ      これは名前通りCでなくSCで回る抜き方です。


マメ知識(最近ではよくTVでも言っていますが
※マルセイユ・ルーレットと呼ぶのは日本人だけです。
そもそもはルーレットというのが本当の動きの名前なんです。

応用ですが、人によってマウスを回すタイミングが異なります。
そういう場合はマウスの反応速度を変えてプレーしてみると
違ってくると思います。

WE2008 情報 

September 23 [Sun], 2007, 18:31
東京ゲームショウ2007のレポート動画にて
ワールドサッカーウイニングイレブン 2008が公開されてます・・・こちら
コナミブースの紹介で最初の部分がウイイレです。
公式HPの映像よりも実際の映像と解説があるので見易いです。
今回は、わざと倒れてファールを誘ったり出来るみたいですよ。

PS3,XBOX360,PS2にて11.22発売です。

ノーバン連携 

September 22 [Sat], 2007, 1:37
パスがスムーズにいける様になったらノーバン連携も練習してみましょう。
最初、取り組む時はなるべくカーブがかかりにくいキャラを使う事を薦めます。
投稿篇でも書きましたが、仲間同士のパスがあると
技術・見た目としてもgoodです。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:we2002_soccer
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-SOCCER
    ・ゲーム
読者になる