静岡からの帰還

December 29 [Wed], 2010, 22:58
ただいまーっちゅーことで、本日帰ってきました新潟に。週間弱お世話になりましたが、スタッフさんもえぇ人ばっかりやし作業も楽しいで最高のインターンでした動物にいて学ぶことも多かったし、進路にいてまたゆっくり考えるえぇ機会にもなりました。今日は移動日やったから、実質昨日が実習最終日やってんけど、そんな実習最終日は馬を担当。馬房掃除したり、ブラッシングしたり、裏かき蹄の裏に詰まった土や糞を掻き出すしたり平日で時間があったので、乗馬さしてもらった馬場が悪かったから歩くだけやったけど。乗してくれたコは対州馬のばきちゃん。長崎県対馬の固有種で日本在来馬。サラブレッド競馬とかでみる大きい馬に比べてふたまわり位ちいさいけど、在来馬は比較的乏しい栄養の草でも生きていける強い種なんです。ちなみに、他にもサラブレッドのイーグルスーチャペルもまかいの牧場で働くお馬さん。スーチャペルは真っ白で美人さんやけど、めっちゃ甘えたというそんな楽しい実習を終えて、妙高帰ってびっくり。え、ちょ、雪ないΣ明日からめっちゃ雪降るみたいやけど、大丈夫なん明後日からキャンプやのに。でも明日買い物行きたいからなー日中晴れて、夜に降ってくれんかなさていきなりクーイズハデクソマリモおにぎりマリモクソハデはい、この文章の中にキャラは何人いるでしょう意味不は承知。明日年金の手続きいかないとーっめんどくさ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wdvptgq71r/index1_0.rdf