吉野家の牛すき鍋膳が好調のようですね。

February 15 [Sat], 2014, 9:07

昨年12月から吉野家のメニューとして登場した、
牛すき鍋膳の売上げが好調の売上げのようですね。

並盛580円、大盛680円と牛丼のことを思うと、
価格帯が少し高めですし、どうなんだろう?と個人的には
思っていたのですが。

しかも、長居をするような店ではないですし、
回転率の面でも、時間が少しかかるような膳はどうだろうと
思いますよね。

でも、寒い冬にはアツアツの鍋が人気で、
固形燃料で温めながら食べる牛すきがおいしいそうですよ。

牛肉の他に白菜や長ネギ、玉ネギ、豆腐、平打ち麺など、
具材も満載のようですし、卵を溶いて野菜に絡めると、
さらに旨味が増しそうですよね。

この冬に一度食べてみたいです。

フィギュア盛り上がってますね

February 04 [Tue], 2014, 16:29

巷で盛り上がっていることといえば、やはりソチ五輪でしょうか。

日本代表も決まって、いよいよ悲願の金メダルをとってきて
もらいたいって感じですよね。

もちろん、浅田真央ちゃんとかの演技も素敵だと思いますけど、
ずっとライバルとされている韓国のキム・ヨナ選手とか、
カロリーン・コストナー選手とかいろんな選手に頑張ってほしいなって
個人的には思います。

スポーツなんで勝負事だってわかってますけど、
一種の芸術でもあるので、あまり順位のこととか言わないで
欲しい気もします。

ソチでは、ロシアのジュニア女王も出るようなので、
そういった若手の活躍にも注目したいです。

川崎市で逃亡していた男性が逮捕され、安心しました。

January 15 [Wed], 2014, 9:01

神奈川県の川崎市で弁護士と接見中に逃走した男性が、
無事逮捕されましたね。

すぐに逮捕されると思っていましたが、
逃走されてから47時間、約2日経っていましたから、
仲間に助けを借りてどこかに隠れているか、
または、変装でもして遠くへ行ってしまっているんじゃないか、
って想像ばかり膨らんでいました。

地元の方々や小さなお子様がいらっしゃるご家庭など、
ずっと不安だったでしょうね。

遠く離れたところにいても、ここまで来ていたらどうしよう、
なんて思いましたから。

発見の手がかりになったのは、携帯電話の電波だったそうですね。
交友関係を調べたところ、知人の携帯電話を所持していることが
わかり、その電話から潜伏先を追跡していったとか。

パイナップル豆乳除毛クリーム 敏感肌でも携帯電話の電波、
そして、GPS機能ってすごいですね。

マクドナルドの狙いとニーズが合っていなかったのかと。

January 06 [Mon], 2014, 17:27

今年はマクドナルドも厳しい一年だったようですね。
売上げがあまり伸びなかったという記事をよく見かけます。

いろんなことに挑戦していたようですが、そんなことも知らず。
新しい取り組みも必要なことだと思いますが、
それってどうなんだろう?と思うようなこともあったんですね。

お客様のレジでの時間を短縮して、次の方を待たせないために、
メニュー表をなくしたこともあったなんて知りませんでした。

確かに、私もメニューを見ながら悩んでしまいますが、
お客様にとっては、ちょっとサービス低下と思ってしまいますよ。

そして、朝マックのメニューを期間限定で、
夜でも食べれるようにした時があったとか。

一体、何を狙っているのかわかりませんよね。

狙っていることとこちらが求めていることとが合っていない、
そんな風に感じますね。

P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/wdv2y8r/index1_0.rdf