ココア逝去

March 21 [Mon], 2016, 17:59

ココアが先週逝きました
17歳でした
寿命だったかなと思います。

変事

February 29 [Mon], 2016, 2:46
ココア様入院の巻。

発病

February 27 [Sat], 2016, 15:23
ココアが激痩せしてー
食が細る一方でー
あの食欲魔猫が!
病院連れてったら肝臓が怪しいと
まーじかーと思ってたらペット保険が切れると連絡が
何このタイミングー
まぁ保険適用期間内の発病なら補償対象になると…
助かったー
けど助かってないー
ココアは衰弱していく一方なんざますよー
どーすればー

今年もやります

November 03 [Tue], 2015, 15:27
今年で26回目です。

アンハッピーバースデーHDD

August 29 [Sat], 2015, 17:11
レコーダーのHDDのインデックス情報が死んだらしく
HDD容量0。
何度見ても0。
10時間以上容量の請ってたはずなのに!?
泣く泣くフォーマットしましたよorz
お誕生日おめでたくない生まれ変わったmyレコーダーHDD。
ああ…さようならあれやこれやそれやなにやらかにやら…。
(全部マツコとアニメ↑)
大事コンテンツはUSB接続HDDに移してあったのでダメージは4割程度ですがダメージはダメージなわけで…。
HDDを信じてはいけないなんて…これから何を信じて生きていけばいいの(T0T)
ワタシVM環境作ってLinuxインスコしてレコーダーのHDDバックアップできるようになるわ!
(超勉強必要↑)

さよならキース

December 29 [Mon], 2014, 15:58
キース先ほど逝きました。
あったかくしてあげてくださいと獣医さんに言われたので
こたつに入れて、別の部屋でPCをちょっといじってて
様子を見に言ったらもうこときれてました。
最後の瞬間に一緒にいてやれなくて悔しいです。
でも、昨日の夜から今朝までずっと抱いててやれたのでよかったのかなと思います。

思えば野良だったのを拾って4,5年懐かなくてここ2年ほどでやっと懐いてきて
やっと懐いたと思ったら10月に脱走して11月に連れ戻したらまた野良になってて
でも今度はすぐ懐いて…そこからの暮らしはお互いに幸せでした。
横になった私にすり寄って眠るようになったのがここ数か月のことで
でもトイレを失敗ばかりするのでケージからあんまりだしてやれず
バカ猫バカ猫と叱ってばかりでしたがケロッとしてすり寄ってくる可愛い飼い猫でした。
夜一緒に寝るようになったのが二週間前ほどのことで
一緒に寝ているときはトイレをがまんしているようなので
これからは毎日一緒に寝ようと思った矢先の急病でした

他の二匹と違ってキースはアンモニア臭がする子でした。
トイレを失敗するせいだと思っていたのですが
ひょっとしたら肝機能が弱いせいで血中アンモニア濃度が常に高かったのかもしれません。
他の二匹と様子が違うと思ったときに病院に連れて行って検査していれば違った未来があったかもしれません。
ああすればよかった、こうすればよかったはいくらでも浮かんできますが時は戻りません。
臆病で頭の悪い子でしたが晩年は私のことを自分を傷つけない人と認識して甘え
抱き上げても無抵抗でただぶら下がっているような可愛い飼い猫になりました。
最後の夜を抱きしめて眠れてよかったです。

今はただ悲しいですが、キースがくれたものを大事にして
残された私とココアと茶々で暮らしていこうと思います。

2014ライブ告知

November 03 [Mon], 2014, 19:31
今年もやります。

内定もらえた

June 26 [Thu], 2014, 23:12
5末に派遣契約終了を言い渡され
食も細り一日一食食べるのがやっとな精神状態で
方々に「プーになるよ」「お金ないよ」「田舎に帰る」と騒ぎ立てながら(<迷惑極まりない)
一か月就活してきてやっと内定がもらえました!
正社員の称号をもらうの7年ぶりよー!
この7年間「どーせバイトだし」「どーせ派遣だし」とだらだら生きてきましたが
これを契機にワタクシ真人間になります!!

ところで

内定くれた会社...3年前に受けて一次面接で落とされた会社だったということに、二次面接直前で気づきました
就活の記録のフォルダーの奥の奥に3年前の提出書類がひっそりといて、いやーびっくりしたびっくりした
3年の間にあちらもこちらも色々変わってご縁ができたということですな!
この縁...しがみついて離さないですよ!!

久しぶりに市場

February 01 [Sat], 2014, 12:07
久しぶりに市場にいきました。
マグロのしっぽとカマをゲットできてほくほく。
カマいつものところ以外も売ってたけどもしかして旬なのかしら。

ライブインフォメーション

November 09 [Sat], 2013, 19:18
今年もやります。

ひさしぶりにサイトを更新したりしました。
印刷用PDFを白黒とカラーと二種類起きましたがどっちがニーズあるんだろうな?
うちは一番目なのでサクッと終らしてだらだらと酒飲んで過ごす所存です。
P R
2016年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wdpcorridor
守衛猫 (2015年08月29日)
アイコン画像やんちゃくんまま
守衛猫 (2015年08月06日)
アイコン画像柱の陰から
苦節五年 (2012年12月30日)
アイコン画像ましゃみ
守衛猫 (2012年10月06日)
アイコン画像やんちゃくんまま
守衛猫 (2012年08月31日)
アイコン画像ましゃみ
叫びたいほどの喜びよ (2012年03月09日)
アイコン画像さいき
叫びたいほどの喜びよ (2012年03月02日)
アイコン画像ましゃみ
一年の成果 (2012年02月29日)
アイコン画像さいき
一年の成果 (2012年02月28日)
アイコン画像ましゃみ
とうとう終わるなう (2012年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる