新鯖 

2005年07月19日(火) 19時38分
新しいレンタルサーバースペースを手配しました。
無料+広告なし+PHP可能+高速という点であっているものしか手をつけない私なので、時間をかけました。
アップ次第、そちらに移転させます。

vitalizeが・・ 

2005年07月17日(日) 9時42分
VITALIZEの鯖が突然止まった模様です。5日ぐらい見えておらず回復も見込めません
とりあえずここを仮のHPとしてアップしておきました。新しくサーバーをレンタルできるまではこの仮HP状態でしょう

最近また 

2005年07月14日(木) 23時52分
最近ヤプログが夜間重いため、書き込みが難しい状態です。
書き込めなくて次の日に日付を変えて投稿することもありますが。。。
今日は疲れたのでこれで寝ます

90cm水槽についt 

2005年07月13日(水) 22時37分
とりあえず、90cm水槽を買う店と買う水槽をいくつか見てきました。(通販サイトで)
19000円で、安い+外部フィルター付き。この安さで外部フィルターはお得?な思い、とりあえず今はキープです。まだ他にも安い店がああるかもしれませんが・・・
小遣いでとなると貯めるのは厳しい状況。11、12月かお年玉をもらった来年初めになるかもしれません。
クララを買った+ここまで育てたからには責任がありますし、クララは丈夫なので、自然下でも平気で生きていけるでしょう。クララは肉食なので他の魚を捕食され生態系が壊れる心配が・・・   まぁ、そんなことは絶対しませんが。

それについてなのですが、
絶対にもう飼い切れないという時、
自然ににがしてやる or 殺してやる  どっちにするべきなのでしょうか
どこかの水族館や熱帯魚の店に預かってもらうということもありますが、これは自分が責任を持って飼い切ることを前提に買わなかったことが問題ですし、可能であっても何かと迷惑を頂くことになります。

殺すなんてできない。自然に逃がしてやるという考えでは生態系が壊れるだけで、被害が大きくなります。
殺すという考え。これは誰が見ても無情だと思えます。例えると、薬物乱用で今にも何人もの人を殺しそうな友達を止めるために殺すことになるのでしょう(水族館に預けるというのはどちらかといえばここでは警察を呼ぶ でしょうか)。

この問題。かなり考えさせられます。

トラックバックOK 

もうすぐ 

2005年07月12日(火) 23時07分
あと1週と2日で、夏休みです。いろいろ言っている私ですが当然学生、夏休みというのは嬉しいものです。部活も引退でかなり暇になると思います。多分釣りばっかりになると思うけど・・・
中体連、   本音を言うと 早く終わればいいのに・・・

馴化 

2005年07月11日(月) 23時06分
VITALIZEでの湿地性馴化のレポートの通り、今バコパは完全に湿地で生活できるようになっています。

ここから陸地性馴化させるというのはやはり険しい道が待っている気がします。
陸地で生きられるとなると、多少の土の乾燥に耐えれなければなりません。
ここが難関で、もし水忘れによって一時的に乾燥帯になったところに無理やり水をいれたりしては根腐りの恐れがあります。
要は根を急激に乾燥させたり湿気らせたりしないことになります。
湿地性馴化の苦労もあります。ここはミスをしないようにしたいところです

植物おn 

2005年07月10日(日) 21時57分

観葉植物を置いてみました。
インターフェイスにおいて後ろ側のホースはカバーできたけれど、前のほうはカバーできませんでした。
それでも前よりは断然いいと思います。
この植物は良く見かけますが、名前は通称アイビー。私は結構好きです。

仮状態まだ続く見込み 

2005年07月09日(土) 23時34分
VITALIZEは仮リニュ中ですが、今日かなり進めました。
完全にリニューアルは20日と見込んでいます。
大きくはできてきましたが、細かいコンテンツは
文章力が少ない私にはどうも文が思い浮かびません;

リニュ 

2005年07月08日(金) 23時14分
VITALIZEを仮リニュしました。
細かいコンテンツはまだ作成途中です。
ところで、ハーボットなのですが、あまり触れられてないようです。
?を押すと、ゲームなどできるのでやってみてください。

窮屈 

2005年07月07日(木) 23時26分
アフリカンクララがぐんぐん成長して今40cmです。60cm水槽では窮屈に見えます。
というわけで90を買おうと思っているのですが、費用が半端でないので困っております。
とはいえ、いずれ買うことになるんですが・・・
最新コメント
アイコン画像s-nob
» vitalizeが・・ (2005年07月19日)
アイコン画像野良犬
» 馴化 (2005年07月13日)
アイコン画像野良犬
» 植物おn (2005年07月13日)
アイコン画像s-nob
» 馴化 (2005年07月13日)
アイコン画像s-nob
» 植物おn (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wdog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる