今年の冬の冷え対策

November 02 [Fri], 2012, 14:18
妊婦に冷えは大敵なんだって、幼稚園のS君のママは冷えから切迫になって入院して、病院でも冬は冷えで切迫になるひとが多いって言われたってと夫に話をしたら、今年の冬の防寒対策、暖房方法どうすると言われてびっくりした。
どうびっくりしたかって、聞き流されないで、ちゃんとリアクションくれたのが嬉しかったってことそっかそっか、何か対策を練らねばならないなうちはアレルギー対策のため、ホットカーペットもコタツもださなくなっちゃったんだよなぁ。
ホットカーペットどころか、何もひかずフローリングむき出し。
そして隙間風があるから結構寒いんだよね。
秋田時代にかった石油ストーブはすごくあったかくなるけれど、これも空気を汚すから、という理由で去年は完全に使わなかった。
デロンギを購入して、確か一昨年から使い始めたんだけれど、あまりの電気代の高さに、去年は夜寝室で使用する、という限定的な使用方法に変更でそれ以外はヒーターを使用。
正直、慣れるし、お風呂上りにちょっと寒いかもだけれどちゃんと湯船であったまれば大丈夫だし、おかげで丈夫な身体つくれるんじゃないという感じで過ごしました。
息子も赤ちゃんじゃなくなっskype 外国 友達て丈夫になったしね。
でも、夫に改めて質問されて、そうだなぁって思った。
2人目のせいか、お腹が張ることが多い気がするしそもそも一人目のときって張るっていうのをそれほど感じなかった気がする寒いとピキーンとお腹に来るのがわかるし特にフローリングの足元がすごく冷えるので、靴下は2枚3枚履きしてます。
ベイビーが生まれるのも冬だし防寒対策考えないとな。
というわけで、これが欲しいです高レベル遠赤外線パッドアルファウェーブutmmedium121028utmcampaignmailnakagawa寝具用とカーペット用と欲しい。
それからこれも欲しいオーラ繊維腹巻とレッグウォーマーが欲しいこれ切実に欲しい先日購入した綿のレッグウォーマーはあったかくないのと、短すぎるのとで失敗あと大事なのは食べ物だよね。
気をつけよっと。
冷えとは関係ないけれど、昨日、リンゴ酵素ジュース仕込みました出来上がりが楽しみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wdoci2v8hf
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wdoci2v8hf/index1_0.rdf