お引っ越し

July 10 [Fri], 2009, 9:51
ブログのお引っ越しをしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/wdnms909/ 良かったらこちらに遊びにいらして下さい(^-^)

COOK

July 07 [Tue], 2009, 12:41


6日のCook「食パンと大豆と新じゃがのガレット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

持っているお鍋で、美味しい食パンの作り方を教わったので
YAKUさんと、作ってみる事にしました

大ソースパンにポ〜ンと、お花みたいなパンが焼けました。
とってもシットリしていて、丸〜るくて、赤ちゃんみたいに可愛いパン
美味しいお塩と、オリーブオイルをつけて食べたら、めっちやおいひぃ〜い

ハワイアンCD 「ALOHA HEAVEN moani 」を聴きながら
気分は、ハワイ?・・・だったらいいのにね〜って話をしながら
楽しく頂きました。

Birthdaycake

July 06 [Mon], 2009, 16:59


 お誕生日ケーキ、今年もフルーツてんこもり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちごじゃないの?」って、息子
「今は、いちごの時期じゃないの、君の時期は、さくらんぼなんだよ」
「ふ〜ん・・・お母さんが作るケーキは、いつも果物たくさんのってるね!」
「あったりまえよ〜」であります。

この日、車のクーラーが壊れてしまい修理に
ガスが抜けていたので、入れ直してもらい、完了・・・と思いきや
次の日に、又止まる・・・
コンプレッサーが壊れたらしく、修理に95000円掛かりますって・きょえ〜!
ボーナスの時期になると、これでお金が飛んで消えますとほほ
でもBMW君が好きです、長く乗りたいけど、維持費って 要るね〜。

Happy birthday

July 06 [Mon], 2009, 1:28


 3日からブログがエラーして、投稿不可能になっています(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、正常に作動してくれたじょ〜
ああ・・・辛かった
ブログ出来ないと、息が詰まってしまうのよね
しかし、何だったんだろう?
「インターネット 一時ファイルのファイルを削除」で再起動されたんだけど
出来なかったら、よそのブログにお引っ越しも考えていました。

4日は、息子の御誕生日で、昨年同様、13本のろうそくを立てて
私の「Happy birthday to you ♪ happy birthday to you~
happy birthday dear AKIHISA〜 happy birthday to you
で、ろうそくを消して、お祝いしました

この可愛い顔いまのうちだけかもね
だんだんと大人に成長していく君へ、心からお父さん、お母さんは
大事に思い、いつも見守っているんですよ〜。

辛い事があっても、何くそって!立ち上がり
そのたびに、太く強い心の人間になっていってね

JULY

July 01 [Wed], 2009, 9:30


 今日から7月がスタートしましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月は、お誕生日ラッシュです
息子(4日)13歳に、じーじ(5日)77歳に、義母のさわこはん(19日)85歳に
 亡き義父も7月生まれでした・・・

昨日は、じーじのお誕生日に、ネットで、渋いデザインの「若狭塗箸」(母とペアー)
をみつけてプレゼントする事を思いつきました
いつも、実家に帰ると、古いお箸を使っていて、「うう〜ん」って思っていたのと
ばーばに関しては、「どれでもいい・・・」みたいな、いい加減なお箸で食べているのを
思い出して、ピーンときたお箸を購入!届くのが楽しみです♪

これからは、ご飯を頂く時には、私たちの事を想い出しながら頂く・・・
みたいな(いちいち、意識しないかもしれないけどね、そこに想いが入って
いるからさ、いいのいいの)
そうなったらいいなって、おもって用意しました

義母には、入院時のパジャマの ちょいと可愛いのを買ってあげようと
思っています、色白やから、何着ても似合うね〜ん(^−^)っであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の「旅サラダ」の番組を見てから、ニュージーランドにはまっている私
高橋恵子さんが、こんな素敵な体験が出来るのも、きっと、今まで色んな事で
頑張ってきたご褒美に違いないと思いました!
私も、もらえるように、頑張らないとって思うくらいに、素敵な旅を紹介してました。

ニュージーランドの原住民の航海士の方と、高橋恵子さんが
カヌーに乗って、海に出ていくんですが、内海を出て、その細いカヌーに乗って
大海原を行く姿・・・広すぎる海に、「勇気いるよな〜」って、私は思うのですが
めっいゃ気持ち良さそうに進んで行き、そこで航海士の方が

「太陽 月 星 波 雲 渡り鳥を頼りに、祖先は、航海をして
いました・・・」


って、言葉に感動してしまいました、それだけを頼りに?
勇気のある祖先のお陰で、海を渡ったり、陸に上がり、その地に住み、歴史が広がり
文化が広がり・・・今に至っているって、凄いですよね
本当に、自然豊かなニュージーランドに魅了されています
海水を泳ぐ ペンギン の姿も可愛いのよ〜
梅雨のじめじめも、しばし妄想族になって心のリフレッシュをしました。

スッキリ

June 30 [Tue], 2009, 9:39


 じめじめの梅雨時には、お酢でさっぱり「鶏肉のアドボ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏肉10本に ゆで玉子(5個)も入れると美味しいよ

● お酢・70cc 醤油・70cc にんにく・1かけ ローリエ・1枚
  これだけでOK
● 大フライパンを熱して、鶏の手羽元を入れ、両面をこんがり焼く
● 焼き目がついたら、たれの材料を全部入れて蓋をしてじっくり煮込む
● 2,30分したら、ゆで玉子を入れてもう10分
  ・・・蓋をとり、汁けを飛ばしてら出来上がり〜

お肉(脂)が苦手な息子も、脂っこくないので大喜びで食べていました
ゆで玉子は、好物なので”大切そうに”食べてたし・・・ぷっ(笑える)
娘はお肉の方が好きで、「さきちゃん、よくそこまで綺麗に食べれるな〜」って
弟に感心されていたほど・・・鶏も成仏しまっせ〜であります

しかし・・・ 梅雨時は、カビや雑菌・バイ菌が発生しやすいし
お洗濯ものも乾ききれず「うっとーし〜い・・・」ですね!
この前のオーラの泉で、江原さんが「お母様方、流しに洗いものを溜めておくのは
いけませんよ!氣が淀んで、体調がすっきりしなかったりしますからね!」って
言ってたので、氣を付けております
私、作るのは、好きだけど、作り終わるとくたびれちゃって・・・?
〈食べたら座っていたいしぃ)よく溜めていたんですが、もう溜めません
こんな時期には、箪笥の中身の整理をして、不用品を出し
床も拭いて、洗面所も清めてって、生理前の私は、掃除が無性にしたく
なるんであります、なんでだろう
友だちにも1人いたぞ、でもいいことだもんね

スッキリお掃除をして、今日は、以前聞いてきていた サプリメントアドバイザーの方の
栄養学のレポートをまとめることにします 
天然サプリあっての私ですから、同じように「未病状態」の人がいたら
お力になれたらと思います

最近、テレビや電車の車内吊りでサッカー選手の ロナウ・ジーニョをサポートしている
NUTRILITEのコマーシャルがされていますが
プロスポーツ選手にとって、天然のものでなければ、ドーピングに引っ掛かったりして
大変なことにないます、安心して獲れるサプリ、70年の歴史が有る老舗だからこそ
大スターのスポーツ選手をサポート出来るんだとおもいました、素晴らしいっす!
私は、そのNUTRILITEのサプリで『予防』することを心がけていますが
生きている以上、毎日元気に過ごして、長く生きられるなら
80歳でも格好いいクルマの運転や自転車にも乗れるおばあちゃんに
なっていたいからです


今日は、久々にFMラジオを聴きながら過ごしていま〜す。

子供に

June 29 [Mon], 2009, 13:20


 一昨日の朝、庭の薔薇の所に「ゴマダラカミキリ」が、2匹もいたぞ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学校では、プールの授業が始まっています

何を隠そう、私は、平泳ぎと、潜水しか出来ません
クロールをしたら、半分沈むか 両耳に水が入って最悪になります・・・
基本!水が怖い人です
旦那も、金づちに近いそうです
でも、子供には、一ことも言っていませんでした

そのせいか、子供は、2人とも、水を怖がらず バタフライ以外は出来るそうです
昨日、息子が「お母さん、泳ぎの中で自分は、背泳ぎが好きや〜♪めっちゃ楽やねん
と言いました(楽だから好き・・・コイツらしい理由じゃの〜う であります)
水泳の授業、好きみたいです

親が出来なかった事を、子供が一つでも多く、クリアーしくれると
嬉しいもんですね

もう一つ 
歯医者さんが「怖いところ」とも、言いませんでした
「悪いことしたら、歯医者さんに連れていくで!ギーギーやってもらうでぇ!」
なーーーんて、言ったら最悪ですよね、もう歯医者への恐怖心は、高まるばかり
以前、義母が歯を磨かなかった娘に「歯を磨かなかったら、歯医者さんで
ギーギー ギーギー歯を削られてグワ〜ッてなるよっぉ」と、言ってる
顔もホラーみたいで怖いねんけど・・・言っているのを聞いて
(こらこら、そんなことを言うたらあかんやろおおぅっ)って
思ったのを覚えています
娘は幸い、小さかったのか、聞いてなかったのか、歯医者さん、怖がりません
息子なんて、口を開けているうちに、睡眠状態に入り
歯医者さんに「大丈夫かー!もう少しやで〜!頑張れー!」lと
声をかけられていて、笑ってしまいました
軟らかいライトと そのぬくもりと、静かに流れるクラッシックの音楽に
眠たくなってしまったそうです。

声がけだけ聞いてたら、緊急患者みたいでしたよ・・・って。

思いこみに囚われてると、前に進めないけど、それは、不要なこと!
勇気を出して一歩一歩前進しようねって、思います。



星空

June 28 [Sun], 2009, 23:30
今夜は、久々に星空が見れた

しばらく、星空を見ていなかったような気がする・・・
私の大好きな星空

家のベランダから、空を思いっきり独り占めできるんだ!
これから夏に向けて、益々夜空が綺麗に見られるんだろうな

今夜は、星にお願いをしました。

フジ子さん

June 28 [Sun], 2009, 10:17


 「フジ子・へミング」が、いつからか、好きになっていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見るからに、自分らしく生きておられる「オーラが出ている
フジ子・へミングに引きつけられたんだと思うんだ
ファッションといい、ピアノの演奏といい、個性的
CDのカバーのイラストも本人が描いたものだと知り、益々好きになった

偶然にも、娘がこの間の音楽の授業で、管野みほが演じていた
「管野美穂 フジ子・へミングの軌跡」というDVDを観てきたそうで
「お母さん、フジ子・へミングって知ってる?」と聞いてきた
「知ってるよ、CDもあるで♪、お母さん この人好きやもん」と ちょっと
得意げに答えてあげた

音楽の先生も、珍しいものを生徒に見せるものだな〜って思ったけど
この人の人生のドラマは、きっと、子供達にも、大人にも勇気を与えるものだから
見せたんだろうね、素敵な先生だと思うし、この学校で正解だった思うようにも
なってきた、しかも 先生のmyDVDさそうだし、良い物を 子供に見せて頂き
感謝であります

フジ子・へミング 「我が心のパリ」より

パリのほろ苦い記憶

これは、私にとって かけがいのない宝物

こうしてあこがれのパリに住めるようになり

言葉に表せないほど感謝している

忘れなかった神様と、励まし続けてくれた母と、わたしのピアノを理解してくれる人たち

そして猫のお陰だ。

クリスマス・イブに 一人ぼっちで惨めで泣いたこともあるし

砂糖水しか飲めない日もあった

でもどんなに苦しくても

夢の無い後ろは、振り返らなかった

いつまでも過去を引き摺っていると 扉は開かない

これからも弱い者たちを ピアノで励ましたい

早くこの世から 飢え死にしそうな子供達や

動物たちが いなくなり

皆 心穏やかに暮らせるように願っている

どうぞ 私のピアノの音で

ひとりでも 苦しみから救えますように 


って、本のあとがきに書かれていた言葉です
心が入っている演奏や考え方に 私も引き寄せられました
26歳の時に、風邪をこじらせたことから、耳が聴こえなくなってしまったことも
最近知りビックリしました・・・

フランスにも 絶対に行きたいっす

兄弟姉妹

June 27 [Sat], 2009, 17:58


 兄弟っていいなって思った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、ビストロスマップに千原兄弟が出ていて
「お兄ちゃんのこと、好きでした」って、子供のころの事を言っていたんだけど
「わかるわ〜」って
自分にも兄と姉がいるけど、年上のやる事は、常に自分より進んでて
楽しそうに見え、格好良く見えた
運動会になると、そりゃ〜もう 違うのよね
最高学年の騎馬戦なんて、もうドキドキ
会話だって面白くって、何て年上の人のギャグは、こんなに笑えるんだろうって
憧れたものだ、ギャグだけじゃないよ、音楽もファッションもそう

今更ながら、姉兄が自分にいて、本当に良かったと思う
そりゃ〜いつでも上から目線で「うるさいやっちゃなぁ〜」って思う時もあるけど
居てくれたことで、人生楽しくなっているもんね

その姉も50歳の御誕生日を迎え(全然50歳に見えないのよ・・・45歳くらいよ?)
「50歳になったら、全然違うで自分の人生、これから10年が勝負だと思った
親孝行も出来るだけしておこうって思った」って言われて、色々な思いが自分の
心ん中にも湧き上がってきたんだ

「そうだ、親もいつまでも生きていられるわけじゃない、自分の人生だってそうだ
しかも、自分より先に生きている姉兄は、普通に先に年を重ねているわけで
こりゃ〜、頑張ってランクアップしてもらわにゃ」ってね
私も、これから、素敵な50歳を目指して下意識あげるでぇー!であります。

「私は、自分の家族が大好きです!」いえ〜い
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:み〜ちゃん’
読者になる
み〜ちゃん’・神戸在住・3月5日生まれ・魚座のО型・(家族全員がO型よ〜ん)・・夢は、世界遺産をこの目で見て回ること!・ターシャ・テューダーのように、花に囲まれて過ごしたい。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像雪月花さんへ
» Birthdaycake (2009年07月09日)
アイコン画像雪月花
» Birthdaycake (2009年07月09日)
アイコン画像うぃん♪さんへ
» Happy birthday (2009年07月06日)
アイコン画像うぃん♪
» Happy birthday (2009年07月06日)
アイコン画像お姉さんへ
» 兄弟姉妹 (2009年06月28日)
アイコン画像みーちゃんの姉
» 兄弟姉妹 (2009年06月28日)
アイコン画像うぃん♪さんへ
» お昼ご飯 (2009年06月26日)
アイコン画像うぃん♪
» お昼ご飯 (2009年06月26日)
アイコン画像お姉さんへ
» トマト (2009年06月21日)
アイコン画像みーちゃんの姉
» トマト (2009年06月20日)