覚えてるもんじゃん

September 18 [Wed], 2013, 18:46
日曜に 地上波の『ヤマト』それに CSで 劇場版『999』を見たんで
フッと『SAYONARA』が 頭に浮かんだ

ハーロックの映画の公開記念で CSで放送してるのよ
だから 別に 来週まで待てば『さよなら 999』を見れるんだけど
ど〜〜〜〜〜〜〜〜してもラストの部分が見たくって
DVDを出した!

『SAYONARA』の歌詞
覚えてるもんじゃん!!
我ながら 感動〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)
ハハハ

30年以上??経ってても
若かった頃に覚えたからだよねぇ〜〜〜〜(笑)


今日の気分は 「残念!」色です
今日は やっぱり税理士の先生のみえる日だった・・・
昨日の夜には 今日 実家に帰る用意をしてたのに
ダンナが お彼岸だから 木曜の昼からお墓参りに行こう・・・だって
・・・結局 家に居なきゃいけなくなって(涙)

ダンナが一緒だと [月見バーガー]買えんじゃん!!
あ〜〜〜もう〜〜〜〜!!!!!

今、品川にある藤野公認会計士事務所さんで事業承継の相談が出来るってご存知でしたか?
http://fujino-cpa.jp


理不尽な世の中

July 15 [Mon], 2013, 17:54
もちろん、世の中には理不尽な事は一杯ある
その中の一つと言えば、簡単なのだろうが 余りにも、近くて恐ろしい思いだ
コンビニというのは、そこの店主はギリギリの利益で24時間休みなく働き 一家を養っている
極めて弱小の経営者で、経営者と言うよりも従業員とたいして変わらない環境だったりする

本部が謝罪 までなら良いが、FC店契約解除となればそのギリギリの生活やら今までの頑張ってきた実績をも全て切り捨てられるわけだ

FC店契約解除の理由は、店の管理責任だろうが
想定できる範囲を超えての、人としての常識を求められる部分を管理できるのだろうか?
ましてや、常態化した「人出不足」があり、最低賃金でしか募集できないビジネスプランでしかないコンビニで

それでも、人の常識や善意をあてにした綱渡りの商売で毎日身を粉にして働いたFC店オーナーやその家族は、一人の非常識な者により全てを奪われるわけだ
その非常識な者も、そこまでの悪意さえなかっただろう
単なる 悪ふざけ

でも、結果は重大 交通事故なら人の命を奪ったぐらい酷いものだ
その損害賠償は、数千万円単位に及ぶだろう
逆に大きすぎて、払えないだろう また、労働基準法などに守られている
同じ労働者なのに、方や経営者というだけで損害を丸かぶりせねばならない

話は変わって、本部的な失態(名簿流出など)が有っても 社長はスイマセンで済む
この差が、一番理不尽に感じるだが

仕事の効率化をはかりたい、ワークフローはここがおすすめです。
詳しくはこちらの公式HPをチェックしましょう。


日曜日

June 30 [Sun], 2013, 23:21
今日は陶芸教室に参加してみました。

その後に前に習った「ベーグル」を作ってみた。
家で作ると何かが違う気がしたが・・・
味は悪くはなかったですよ。

そんな日曜日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wdhxhpmx
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wdhxhpmx/index1_0.rdf