カンボジア3日目 午前中

November 05 [Tue], 2013, 10:01
3日目
朝食、本日はパンケーキがありませんでした。ちょっと?いやカナリ残念です。

パンはクロワッサンを頂き、玉子料理はオムレツ(トマト抜き)を作って貰いました。
あとは昨日と同じような物を頂きました。

午前中は、東洋のモナリザ「バンテアイ・スレイ」と、水中遺跡「クバール・スピアン」の観光です。
午後は市内郊外を観光して、休憩して夕ご飯後マッサージの予定です。

8時半出発。本日は遠いです。

バンテアイ・スレイはシュリムアップから北東に約40km。車で約50分程かかりました。

入場ゲートの所に有ったトイレ。
トイレ自体は、普通の洋式。

まぁ、「紙は便器に流さないで下さい」は良いんですが、トイレ背面に張ってある注意書きのシール。
「たばこ吸うな」「便器に乗るな」「足を洗うな」「シャワーをするな」

シャワーノズルが付属されていますが、これで身体は洗わんでしょ。


観光地のトイレよ。
でも、カンボジアのトイレの殆どに張られているのよね。

「女の砦」の意味を持つこの寺院は建立当時に、アンコール王朝摂政役の王師ヤジャニャヴァラーハの菩提寺として建設したといわれています。
シヴァ神とヴィシュヌ神で捧げられた周囲約400mの小寺院です。

東正面から入ると、赤い絨毯が敷き詰められているかのような参道が延び、美しいレリーフの刻まれた第一周壁の門が現れます。

ここの遺跡はレリーフも彫が深く緻密で美しく、赤い砂岩でできているので、色合いも風化しているのですが保存状態もよくとても綺麗です。
「美しいデバダー像」で有名な寺院ですが、デバダーのある中央祠堂周辺は遺跡保護のためロ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wdgesnhu
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wdgesnhu/index1_0.rdf