編んだそばから持ってかれちゃうんだよ 92歳のおばあさんが嬉しそう

December 07 [Wed], 2011, 23:17
朝から勤務に戻った、初日。
時の参禅も今朝はさほど寒くはなし。
新築の寺で初めて迎えた一人のあさ。
正式の移動ではなく、緊急避難的に、急遽移動したので、三応寮ではなく、典座で寝てます。
典座も具合が良いので、わたし、典座をマイルームにしようかなマンションみたいだし。
画像は戸隠の訪問先にて。
どの家も玄関先に、熊避けの鈴が吊るされてました。
美味しい漬物を山ほどいただきました腹いっぱいでお昼、要りませんでした。
午後、過激なムーミン一家のおばあさんに編み物指導。
わたしがゆわった、残り糸であんだたわし、とても綺麗です。
もうタワシでは勿体無いから、座布団にしようと、提案して、タワシをこまとめて、座布団にしています。
全く編み物の出来ない、知らない、わたしですから、スコトーマがないので、編み物の常識はずれな事を提案するのですが、編み物のプロのおばあさんは、技術をもって、わたし提案に応えてくれます。
毎回、訪問が楽しみな、過激なムーミン一家です因みに、おばあさんの誕生日で歳のお祝いにお地蔵さんを持って行きました。
画像は、本日のディナー。
早く仕事が済んだので、引っ越ししようかと思ったけど、寒いしあばらも痛むので。
中華そばとラーメンと言ったら、中華そばと餃子とバイト君に言い直されましたるるるラーメン食べて、お風呂入って、帰ったら、ペットボトルにお湯入れて、湯タンポにして寝ようとっと考え中明日は、モーニングセミナー馬子のおじ様が無料マッサージ体験してくれますスワッピング王国
明日も楽しみだるるる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wdb570x5in
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wdb570x5in/index1_0.rdf