お弁当 

2008年02月17日(日) 19時55分

先日の、幼稚園のお弁当

給食は残すらしいけれど

お弁当は必ず全部食べて来てくれる

うれしいから作る方も、気合が入っちゃう

今回のくまと、卵☆に、ワニウインナー獲物くわえ。

とっても喜んでくれたし、全部食べてくれました。。。

夜中の編集 

2008年02月12日(火) 5時09分
七五三?って(・・?)
いつの話(?_?)
位に年も変わってしまったけれど(・_・|
ちゅったとひめの、写真の編集、印刷。。。

☆デジタルアルバム☆
作り(^^)v
これが!!始めると面白く(≧▼≦)
夢中になってしまう。
背景と、写真と、縁取り、大きさを、自分で決めて、あれこれ試行錯誤しながら、やっと完成\(^O^)/
ちゅったバージョン(*^□^*)
ひめバージョン(o^∀^o)
共に完成

あとは、アルバムにはさむだけ!
凄いよね!PCって(@゚▽゚@)何でも出来ちゃうんだもん♪♪♪
それにしても!眠い(ρ_-)ノ

最近、好きなこと 

2008年02月08日(金) 21時52分
最近、ネイルサロンにはまっています。

本当は、姉にやってもらいたいのだが・・・遠いし

お客さんすごぉぉくたくさんいて、3ヶ月先まで予約が取れない状態

私も、近くで色々お店の研究をして、いまのお店に決めた。

お店によっては、お手入れが雑だったり、気になるところアリ

色々姉に教えて貰っている為、ついついチェックしてしまう。。。

きっと、嫌な客だろうね。。。

これが、初カルジェル 

去年のもの。
それから、クリスマスには、こんなバージョン

今はこれ

これは、バイオジェルピンクと白のマーブルにハートの3D

ジェルネイルはいいね1ヶ月位持つし、爪が強化される

家事をしていても、爪が綺麗だとウキウキ

次は、どんなのにしようかな

David初!!Lesson 

2008年02月05日(火) 22時21分

今日から、こども達の英語の先生が家に来てくれることになりました。
もちろん。ネイティブ
彼は、カナダ出身です。パパです。奥さんは日本人。
去年日本に来ました。プライベートでも、教室でも英語の先生をしています。
お友達の紹介で、lessonしてもらえることになりました。

初lessonは、ちゅったとひめと、お友達の娘さんのハルちゃんの3人。。。
どうなることやら

うさは、11月まで英語教室に通っていたひめに心の中で期待
でも
妙に張り切ったのは、ちゅったでした
Daividが示すカードにも、どんどん答え、ちゅったがこんなに英単語が入っているとは
思わず、びっくり&感激
わからないと、「わかんなぁぁい〜」とちゃんといえて
・・・Davidに「I don`t no」と、教えてもらい・・・
極めつけのちゅったの言葉
「お母さん、オレハンバーガーが好きなんだけど何て言えばいい?」
・・・とっても積極的。それにしても何で
Davidにハンバーガーが好きってつたえたかったのかな

lessonは、ちゅったが引っ張っていってくれたね

ひめは・・・と言うと、朝からご機嫌斜めだったからか、
自分の家でのlessonだったからか
うろうろ。。。最後には「水のみたァァい」とぐずぐず

その割りに、Davidが帰ってから、「Apple」 「yerrow」 [I like pink」とか、
思いっきり、ノリノリで喋っていた・・・・
ひめは、本当に不思議ちゃん。。。

次のlessonが楽しみだ


今日のお出かけ 

2008年02月04日(月) 21時35分
クリスマスパーティー以来。。。1ヶ月ぶりにRikuくんと会ったね(*^□^*)
今日は、公園ではなくて、室内でo(^∇^o)(o^∇^)o
ファファの中にボールがいっぱい入って、媛も、大興奮奠奠奠マ
ピョンピョン跳ねたり、ボールの中にダイブ嘯オたりとかなりゥゥ大胆な遊び方をして、体いっぱいで楽しんでました廂廂
2人は、一緒に手をつないだり、関わって遊ぶ事はあまりないけれど、お互いに居心地曹「いみたいヒ
だから、ママ達も安心寢yしかったなぁ〜ニ
Lunchに、ドーナツを食べて、帰り際、ひめは、
「帰りたくな〜いぃ(>_<)」を連発ァァァ後
車に乗って5分後爆睡でした(-_-)zz
楽しかったね(*^□^*)
また!遊ぼ廂廂宸ヒ
2人共、4月から幼稚園に行くようになるね。
そしたら、今までの様には、なかなか遊べなくなっちゃうかな。。。
ちょっと、淋しいぃなぁ〜。

ひめは、最近。。。
「幼稚園、行かない!お母さんとずっと一緒にいる張
っって、言ってます。。。

鬼は外!福は内!!! 

2008年02月03日(日) 21時37分
二人とも大きくなりました
ちゅったは、昨日で5歳
ひめは来月で3歳もうすぐ幼稚園
早いね・・・
でも、この1年はほっっっんとうにひめちゃん、凄かった
成長しました。。。。

今日は、豆まき
ひめが付けているお面はちゅったが幼稚園で作ってきたの
去年よりもずっとずっと上手になっているね

ひめは、鬼怖さに数日前からびくびく
今日も、おお泣きでした。
この怖がりぐあい、おもしろがってしまう親っていけない親

。。。涙。。。 

2007年06月17日(日) 22時07分

これは、今日、
「ドラえもん、のびたの恐竜2006」
を見ている所。
こども達お気に入りのDVD
何度見ても、は号泣

そして、はそんな姿を見て、いつも貰い泣きをしてしまう。。。

何かを感じる心
大きくなっても、ずっと持ち続けてほしい

久しぶりの更新 

2007年06月16日(土) 19時40分
ブログを開くのも、更新も本当に久しぶり
最近まで、とても身近の人が、闘病中でした。
病名は、癌です。
私にとって、本当に存在の大きな人だったからとてもとても心配でした。

去年の年末にわかり、それから1度目の手術
放射線治療を3ヶ月。
それで、完治せず。
二度目の手術

経過は順調で、やっと一安心

最初、病名を聞いた時は本当にショックで、嫌なことばかり頭に浮かんで
心配で、心配で仕方がなかったけれど、
こうやって、治療してみると、
最近の癌治療は、こんなにも発達しているのか?と関心してしまいました

でも、これからは、再発の危険性も高くなったし、薬も飲んでいかなくてはいけない。
身近すぎて居るのが当たり前だった。
でも今回のことで、会える時間、会話の大切さを改めて感じた。
会えることに、会話が出来ることに、感謝していきたい。
そして、こども達も、たくさんたくさんかかわって、一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思う

つらいね 

2007年03月31日(土) 23時11分
やっぱり、、インフルエンザで1週間苦しみました
そして、そのまま春休みに突入
完治する前に、大騒ぎの1日
場所の取り合いで喧嘩をし、おもちゃの取り合いで喧嘩をし、取っ組み合いの喧嘩をし・・・

2人とも、大きくなったものです

次は・・・・。 

2007年03月18日(日) 22時33分
くまは休日出勤で、
以前から、と約束していた「ドラえもん」の今公開中の映画を見に行くことに
でも、うさは朝から喉と頭が痛くってなんとなく体がだるかった
2日前から顔に出来たおできもズキズキ痛む
どうしようかなぁぁぁ・・・って思ったけれど、
前の日から、「明日、ドラえもん? 明日、ドラえもん??」と何度も何度も楽しそうに嬉しそうにしていたから、やめることもできず行ってきました
ひめは、グランマの家でお留守番だったから、久しぶりにちゅったと2人でおでかけ
ちゅったいつもはお兄ちゃんだから、我慢もいっぱいしているだろう。本当に嬉しそう
映画は、本当に真剣に見ていて、親のも感心しちゃうくらい
しかも最後は号泣明るくなった後も、オイオイ〜泣いて立ち上がれない。。。
そんなちゅったを見て、うさももらい泣きをしてしまいました。
2人で涙が止まらず、なかなか立ち上がれませんでした
我が子ながら、心の優しい子で本当にうれしい

この頃から、くしゃみ、鼻水も出て、ますます頭痛も・・・。
それでも夕方、家に帰り夕食の支度を風呂に入れ。。。
そしたら、今度は体中が痛くなってきた
嫌な予感がしてきて、熱を測ったけれど36.7度。。。
やっぱり、疲れているのかなァァ???と思ってやっとこども達を寝かした。。。

早めに寝てしまおうと思っていたら、くまが帰ってきた。
明日は、ちょっと良くなっているかな良くなって欲しい
最新コメント
アイコン画像うさ
» 最近、好きなこと (2008年02月10日)
アイコン画像うさ
» 今日のお出かけ (2008年02月10日)
アイコン画像やぶ
» 最近、好きなこと (2008年02月09日)
アイコン画像keiko
» 今日のお出かけ (2008年02月08日)
アイコン画像うさ
» 。。。涙。。。 (2007年07月10日)
アイコン画像こうちゃん
» 。。。涙。。。 (2007年06月29日)
アイコン画像うさ
» 久しぶりの更新 (2007年06月17日)
アイコン画像TOMO
» 久しぶりの更新 (2007年06月17日)
アイコン画像うさ
» とうとう!!抜糸 (2007年06月16日)
アイコン画像TOMO
» とうとう!!抜糸 (2007年04月05日)
ちゅった。。もうすぐ4歳の長男***ひめ・・・ただ今、猛スピードで成長中2005 年3月生まれ***うさ・・・子育て真っ最中のママ***くま・・・我が家のパパ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wd-0617
読者になる
Yapme!一覧
読者になる