防水ヘッドフォンと焙煎味噌ラーメン

November 21 [Wed], 2012, 6:04
ここ最近ジムで色々と頑張ってる訳ですが、頑張れば頑張るほどにお腹がすきます。

やせたい!  なーのーにー  食べたい!  なのです。


<ジムに居る時の頭の中>

腹筋1回おきに焼き鳥1本が浮かぶ
ランニング3分するとジョッキ1杯飲みたくなる
背筋15回するとラーメンが浮かびます。


そんな気を紛らわす為にipodで大音量の音楽を聴くわけですが、ヘッドフォンについているコントローラーが汗でバカになりまして、音は小さくできないわ止められないわ曲も飛ばせないわと散々でした。

なのでヘッドフォンを新調。


Bluetoothで携帯電話もつなげて会話もできるし、FMも聞ける!こりゃあいいわ〜!

コードも頭の後ろに回すやつで邪魔にならないし。

実際使ってみたら、いい感じ。これで焼き鳥とビールの悪魔から逃れる事ができそうだ。



でもね、ラーメン食べたい欲求は高まるので昼ご飯はラーメンになりがちです。

今日も近所のくまちゃんラーメンへ。


焙煎味噌ラーメンを頂きましたーごちそうさまでしたーうまかったーまんぞくー

くまちゃんラーメンはマスターが矢沢好きで有名です。

音楽はヤザワ・映像もヤザワ・ポスターもヤザワ。

マスターはオールバックでこれまたヤザワ。

一度は行ってみてくださいませ。


さて、今日も食べた分汗を流すか…

話題沸騰「非公認戦隊アキバレンジャー」 5月23日にOPテーマCD発売

November 21 [Wed], 2012, 6:03
話題沸騰「非公認戦隊アキバレンジャー」 5月23日にOPテーマCD発売

この作品面白いよ!

は、さておき、

CDのジャケットは三種類
タワーレコードが「TYPE-A」
とらのあなが「TYPE-B」
アニメイトが「TYPE-C」

って、、、どうしてこの三社なの?w

音楽のタワレコ
一般アニメ糸のアニメ命と
コアなサブカル系のとらのあなと
ジャンルが異なる三社でコラボとな。

あれから一年

November 21 [Wed], 2012, 6:03
昨晩石巻から帰ってきました!
金柑日食でわいた朝、東京を発ちました
車の中は日食のせいかテンションたかくて、まるで遠足気分でしたが、現地に近づくにつれ、少しずつ緊張してきました

夜のライブは、ダイニング銀河さん
ママに逢いたくてみんなここにくる
私達もそうなんだけど

昨年の5月初めて歌わせて頂いた時に来て下さってから
毎回来て下さるお客さまに会って
君の歌を聴きに来たよって言って頂いて
とても嬉しかったです!

地元ミュージシャンのドラム佐久間くん、ギターのバーニーさん、ベースのマーシーさん
飛び入りセッションで、歌った
PAの阿部さん、愛ちゃんぷるのイナリンさん等
とっても、盛り上がりました〜!

次の日は、糠塚前仮設住宅での支援活動でした
おばちゃん達に教えてもらいながら
地元料理のはっと汁
こっちではすいとんなんだけど
作り方が違うんだ〜

料理部門隊長キャシーさん、前日
地元で材料を調達して
みんなで作りましたよ!
楽しかった

はっと汁頂きながら、おばあちゃん達との
おしゃべりが楽しかったなぁ
方言が凄くて、はじめわからなかったんだけど
慣れてきたら、普通に話してる自分がいました!
雨が降りそうな天気だったんだけど
屋外で演奏しながら
はっと汁食べて

集会所では、ケンさんの散髪コーナー、ともちゃんのロミロミ(ハワイ語で揉む事らしい)コーナー等
小さいながらも、充実した内容で
喜んで頂きました

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wcuxejtu/index1_0.rdf