2005年06月11日(土) 10時52分
(※2000文字以内でないといけないので分割)

生徒会長は私。


仕事せず遊んでる人に注意できなかった。
お菓子買いに出ていくのを見送ってひとりでパソコンに向かった。
全員の意見に逆らいたくなくて、結局まとめられなくて。
きつく注意することも怒ることも苦手。


人に嫌々やらせるくらいなら、自分がしんどくてもやった方がいい。

・・・・だって人に嫌われるのが怖いもの。
すべての私の不協和音の要因は それ でした。

自分が嫌われないように。いい人でいられるように。怖かった。
たぶん小・中・高と判断の基準はこれでした。

会長に向かないと言われてた理由。
会長には向いてないと感じてた理由。

ひたすら“頑張って”乗り切ってきたけど、ここまで墜ちたらもう。

なりふり構わず 進むしかないなと。

だからエリザベス1世目指します。 生涯独身・絶対王政
ラクス・クラインも目指します。    可愛く且つ意志強く
K田さんだって目指しちゃいます。  カリスマスーパーガール

もうなくすものなんてないもの、たぶん。
なりたいようになろう。
やりたいようにやろう。

傷ついたって今以下はない気がするから 

 

2005年06月11日(土) 10時51分
(※2000文字以内でないといけないので分割)

おととい顧問に呼び出されて
“生徒指導”を受けました。
私の不正な行いで、停止はさらに一週間延びることに。
先週は彼に対しての処分、今週は・・・・・私に対しての。


じつは事後に副会長に言われるまま(俺が全部やったことにするから)
「中央委員は見てなかったって言い張って」
なんて内容のメールを送ってしまっていて。


私を信じてくれてた仲間にまでも不信感を与えてた自分に気づいて。

どこまでも不甲斐なくて不甲斐なくて。


“学園祭がどうのっていうレベルじゃない
生徒会内での信頼関係から始めないといけないレベルですね”

“どうして止められなかったのか・・・勢いにひきずられてしまったのか
君ならこんな事になるとは・・・理解できない部分もあります”


耳が痛い。
事後処理に走り回ってくれたこと・教師としての見解には感謝します。
でもどうしてこんな不協和音に気づいてくれなかったんですか。


→→続

 

2005年06月11日(土) 10時50分
目指すはエリザベス1世。

もしくはラクス・クラインでもいい。
K田さんには憧れたけど、私には無理だと思ってた。

ラクス・クライン:ガンダムSEEDヒロイン。作中後半では新造艦エターナルをアンドリュー
・バルトフェルドらのクライン派とともに奪取、以降連合・ザフト間の戦争を終わらせるべく
立ち上がった「三隻同盟」の盟主となる。CV/田中理恵。

K田さん:2代前生徒会長。良くも悪くもカリスマスーパーガール。憧れて生徒会立候補。




というのも今現在、生徒会活動停止令が出ているんです大ピーンチ!
理由としては“暴力沙汰”

生徒会にいつも来ない後輩を 何度も呼び出して話をしていた副会長。
入学時から顔見知りで、アニキ分と弟分。
アニキとしては来年を背負う後輩たちを育てておきたかったわけで。
“中央委員の前で俺に殴られて、ケジメをつけよう”

それが彼なりのケジメの付け方でした。
止められなかった私たちもそれを肯定したことになる。


想いは“後輩たちにやりがいを感じて生徒会をして欲しい”
焦って焦って空回り。
相談しようにも、顧問とは衝突していた時期。
信頼関係なんてなかった。



子供の甘い判断でした。
結局 傷ついたのは誰だろう・・・・・関わった全員だと気づいて情けなくて。

執行部の後輩とは目も合わせてもらえてません。
OBの現大学生の先輩から心配メールが来ても、返す気にもなれない。
何も言えない。

→→続

戦友 

2005年04月29日(金) 23時33分
ああーびっくりした。
↓↓↓

あまりに凹んだのでこれじゃいけないと思い、
生徒会絡んだことだったので副会長(♀・♂)の友人二人にメール。

“一言だけ励まして”

なんとなく鬱いじゃって一人じゃ浮上できそうになかった。
やっぱり誰かに何か言ってもらうことって、心境を変えるのに大事だと実感。

意外だったのは副(♂)の方にあまりに本音を話してしまえたこと。

相手のペースに流されてしまう自分が嫌いになる。
忘れてたっていうか・・・忘れたいっていうか。
友達としてはいてもいいけど あんまり近いとしんどくなる。


なんか女友達のように(実際お姉コトバで/笑)
聞いてもらっちゃって・・・・。
恋が相談できる男友達って、いいなあと思うけど私には無理だと思ってた。

相談して聞いてもらってたら・・実は狙ってた、っていうのが
今日の電話のひと。

彼女いるひとはその分安心できます。
副(♂)の彼女は友達なのでよけいに。

無事に8時前には 精神統一して、
事実、必要なら連絡するとしか言ってないし。
受験生に10時から12時まで電話につきあう義務なんてないだろうし。


かかってくるならこーい!
                 くらいの気持ちになれました。


たくさん書いたので、Mステ仮面感想はまた明日。

やべぇ! 

2005年04月29日(金) 18時03分
どどど どうしようどうしよう

電話かかってきたーーー(直後一分以内)
とらなきゃよかった
母から「○○さんから」って渡された時点でプツッと切っちゃえばよかった!

誰からって
一応元彼というやつからで

でも電話で押し切られてつきあってしまった とかいう

彼との電話は私の天敵

あああ手が震える
学年途中で入院して4月から一年下に帰ってきて

半年穏やかだったのに
消えた存在だったのに
すっかり忘れて幸せに生きてたのに

すれ違っても 声かけられても
シカトで通してきたのに!

何で自分 新しいアドレス教える約束とかしてんだよ
また電話しようか とか言われてはっきり「嫌だ」って言えよ

去年の今頃から7月まで、私の最大の暗雲の時期でした
原因は
彼との電話

どうしてこうなるの、ねぇ
ああだんだんさっきのことが夢みたいに思えてきた。
大事な大事なこの日を どうしてこんなにしてくれるの

去年の7月 あきらめてないって言ってたけど
いい加減にしてよ 
もう いやだって
ほんとに やめてよ

そして はっきりしろばかなわたし。

れんとげん 

2005年04月26日(火) 23時02分

朝から病院に行って レントゲン撮りました。
昨日観てもらったのは「心臓血管科」の方でレントゲン観ても“素人”だそうで。

骨ってスゴイですね。ほんとに骸骨みたい。

ヒビも骨折もなくねんざだったけど だいぶ痛かったので 
ギブスはめられました。

ちょと大げさな包帯を見て どうしたん!?と訊かれ、
車とぶつかっちゃって・・・、と答えると、みんな口をそろえて

ついにやったのかあんた・・・・・!

そんなに信用なかったですかー・・・。そうですか。
ごめんなさい気をつけます。

それでもギブスして体育の「ボール当て鬼ごっこ」は楽しみました。

どかーん 

2005年04月25日(月) 23時56分


ああー、普通に一日終わったなあ。
変わりばえなく時間が急速に過ぎて一日終わるなあ・・・


とか思って
午後8時、自転車コキコキ家路につく途中。

赤信号無視して渡っていく女性やサラリーマンを尻目に
“あんな人が事故に遭うのかな・・・”と思いながら信号待ちして帰っていたら、

なんと左折の車が突っ込んできた!

※ちゃんと青信号の横断歩道渡ってました・・・

明らかに相手側に自分の姿が見えているだろう、と思って進むと
ぐいーん
  えっ速度上がってるー!?
さらにぶーん
どかーん
  うそやーん・・・・・ あ〜れ〜 ・・・
ボンネットに乗り上げて(ブレーキかかってなかったため)

ちょっと飛びました。

”あっ私・・・はねられた・・・・”
しかしジャンクになったのは自転車で、結局私は太股すりきず右手ねんざ

しかしミミズのはったような字しか書けません。
絵も描けません。
マウスも握れません。事故なんて遭うもんじゃないですね。
・・・いくら自転車が新品になるとしても。


早いのはなぜか左手打ちの携帯メールのみ。

転がる石に苔は生えない 

2005年04月20日(水) 22時55分
今日は4時間 フツウに授業。
そして3年は午後からは選択授業で・・・私は水曜午後は授業入れてないので

自由時間

ただ単にとってた授業(センター地理)が1人で開講されなかっただけの話;;
個別自習室で勉強はしなきゃいけない。

指定校推薦とか、センター3教科とか、実技試験とか。
色々考えて、やっぱり結論は 1年入学時と変わらないなあ。精進あるのみ。


生徒会は・・・・
数人ずつの部署分けにしてそれぞれで動かして、
副会長2人と顧問とでちゃんと予定や仕事内容について話したら、

ちょっとずつ 進んできた〜!

これでこそ。まだまだ色々やらなきゃいけないことは多いけど、
こんだけ固まってきたら、あとは坂道を下る石ころ。
自転車のこぎ出しは重いもんだし・・・しんどかったなあ。
               ※ちゃんと書いた日記が毒吐きばかりって、どうよ。
まだ油断せずしっかりやってきたい。高校最後だし、なぁ。




変わり身早いようですがまだまだ不安要素いっぱい。ああ頑張ろう。

逃げちゃった 

2005年04月19日(火) 22時26分
朝起きたら微熱でした。
さんざんぐずって葛藤したあげく、やっぱり休みたくなって。

試すつもりで副会長に私休むかもしれないけど昼の説明会大丈夫
って訊いてみた。

Re:昼は大丈夫やけど 放課後の中央委員会がなぁ〜・・

ああそうですか。昨日の準備でちゃんと説明できるんだね?
じゃぁお願いしますよ
ってことで昼前までぐだぐだ。制服のまま這いつくばってうたたね。ぐだぐだ。


4校時のReading途中から登校して、
    あまりの暖かい陽気に すごい気持ち悪くなって。
昼休み説明会ちょっとのぞいて あーだめかも・・・・・これ・・・・
5校時は保健室。
    さすがに2時間寝させとくのも無理らしく 追い出されて
6校時は図書室。 「東京タワー」おもしろかった。

結局ちゃんと出席した授業はゼロ

あーあ私 無遅刻無欠席なのに。ベル着もしてるのにね(笑)
体調だってめったに崩さないのに、精神面は体にくる。

やったことといえば生徒会のみ。
それも何だか空回りして、やってることがわからない。
でもどれだけ思ってても必死でも ちゃんと伝えなくちゃ意味がない。

だけどこれでも必死なんだよー、みんな。

逃げるんじゃなかった。後始末がたいへん。

正直しんどい 

2005年04月18日(月) 23時28分

鼻風邪っぽくてティッシュ詰めてます。かなりマヌケ(苦笑)

PM7:00すぎ、ひとりでコピー取りしてて
12時間ほど何も 飲まず食わず だったことに気づきました。

あれ私お弁当食べてないよ?

みたいな。


明日委員会で説明しなきゃいけないのに きっとみんな
会長がやるから 自分はいいや、って   思ってるんだろうな

説明事項を確認もせずに なんだか 何の準備も中途半端なまま
帰っちゃった。

で、ひとりでコピーしてたら何か 風邪っぽくてクラクラするし
そういえば ご飯食べてないし

そういえば ご飯食べてないなぁ って何だよソレ、自分。

もう帰り泣けてきて心身ボロボロだし
どうしたらいいかわかんないし まとめなきゃいけないのは私なんだけど 
キツイ物言いする娘に何も言えないし

風邪っぽいし、微熱だし、もう明日休もうかな。休みたい。
逃げたい。
あーあ逃げたいなんて思っちゃう自分も、もうだ。

今が一番大変な時期なのは、わかってるんだけど。  正直しんどい、です。

P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wcl_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる