プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wckajpzycpelwh
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
竹末、優勝して旦那を泣かせてあげたい!! / 2010年06月20日(日)
国内女子ツアー「ニチレイレディス」の2日目。一時は10アンダーの首位タイまで浮上した竹末裕美が、通算8アンダーの単独2位で最終日を迎えることになった。5アンダーの3位タイからスタートした竹末は、1番、5番、10番とバーディを奪いスコアを伸ばした。

横峯さくら、有村智恵など人気選手を続々アップ! 画像満載のフォトギャラリー

そして、14番では10mのバーディパットを決め、続く15番も4mを沈める連続バーディ。この時点で10アンダーまでスコアを伸ばした。ところが、続く16番では、ティショットをラフに入れて、1mほどのボギーパットを外してダブルボギーを叩いてしまった。「ハーフターンの時は、全さんが11アンダーだったので、差があるなと思っていましたが、全さんもボギーを叩いて10アンダーになっているのを見てがっかりしました」。

竹末は16番のボギーパットの時には「暑くて頭がボーっとしていました」と振り返る。しかし、このダボで「カーっとなってしまいました」と続ける。そんな時に支えになっているのが、現在竹末のキャディを務めている夫の香川大介さんだ。夫もカーッとなっているのを見て逆に冷静になれたのだ。

「すごく熱い人なんです。何に対しても。ただ、先々週は優勝争いをして勝てなかったのですが、クラブハウスに戻る途中のカートで泣いているんですよ。感動したって。私は勝ったら泣いてって言いましたけど、それだけ思ってくれているのは嬉しいですね」。

今年の3月に結婚し、それまで務めていた会社を辞めて、竹末のキャディを申し出た夫と、二人三脚で戦っている。「今は一人でやっていたときよりもやる気になりますし、それが結果に繋がっていると思います」と話す竹末。二人の愛の力で2003年以来のツアー2勝目を果たす日も近いはずだ。

【6月19日18時5分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000014-gdo-golf
 
   
Posted at 20:09/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!