私は喉が渇きやすい体質を持っているようで飲

October 10 [Mon], 2016, 20:35

私は喉が渇きやすい体質を持っているようで、飲み物の摂取量が他の人よりも多いです。


お茶を飲む場合が多いのですが、糖分の入ったcoffeeやスポーツドリンクを選ぶこともあるので、これだけでまあまあのカロリーを摂ってしまうことになるのです。



元々太りやすい体質に生まれついたようで、カロリーを少しだけ摂りすぎた程度ですぐに余分な肉が増えてしまうのが昔からの厄介な問題です。


効果的にウエイトを落としたいならば、エアロビクスです。


目的がダイエットの場合、摂取カロリーを上回るカロリー消費が必須なので、カロリー燃焼が大きいジョギングやサイクリングなどの有酸素運動が推奨です。





さらに、身体を引き締めメリハリのあるボディラインを形造るためには筋トレ(最近では、体幹を鍛える体幹トレーニングが特に人気ですね)も役に立ちます。





ダイエットに組み込まれる半日断食はともかく脂肪が燃焼せず溜まる傾向のある夜に入って食べ物を口にすることがないように、18時前といった早めの時間に夕飯を終わらせることが大きい理由なのですが、夕食後、次に食べるまでの時間が長くなるので、プチ断食の意味もあって、それだけ胃腸の休む時間が増える訳で消化関係が元気になり代謝の促進に繋がります。



大抵の人が経験するのがダイエットの効果があまり感じられなくなる時期です。この状況を上手くやり過ごすには、その状態でダイエットから離れてしまうケースもあるのですが、根気よく継続するのが最高の秘訣といっても過言ではありません。


身体を動かすのをやめているのであれば、摂取カロリーに気をつけたり、摂取カロリーをコントロールする気がないなら、運動はきっちりやるようにして下さい。



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