超特急〜♪ 

2005年10月31日(月) 23時22分
特急〜夢を見た〜って事で今日もあいのりで流れてましたね11月9日発売ゆず新曲『超特急/陽はまた昇る』の超特急
僕の好きなリズムの歌ですね〜ホントに岩ちゃんの高い声は良いっスよ
是非買って聴いて下さいよ皆さん

て、僕もゆずに影響されギターを弾いてる訳ですが、なんと今日『夏色』が弾けました
ビビりましたよ今までたいして弾いてなかった曲だったのに、久し振りに弾いてみたらそれなりに雰囲気出ているんですもん
すごく嬉しかったですなんといってもゆずの不動の名曲ですからね
話は変わりますが、僕前々から作詞(これもゆずの影響)してるんですけど、今日ついに初めて作曲をしました
だいぶ納得できる曲をつけることが出来ました。最近、本当に曲つけたり・ギター弾くのが楽しくなったきてます
ホントに楽しいですね音楽って。
それでは今日はこんな所でので

今日も一日が終わった。 

2005年10月30日(日) 23時05分
日も終わりましたね。今日は疲れました・・・
なぜかというと久し振りにいとこの家に遊びに行って、色々遊んだりして来たからです
冒頭でも書いているのにも関わらず、一度も触れてなかった『WCCF』について今日は書きたいと思います
僕が『WCCF』を始めたキッカケはこのいとこのせいです
最初はこれっぽっちも興味なかったんですが、いとこのしつこさに圧倒され、つい始める事になってしまったのです
料金も1プレイ300円、2プレイ500円、5プレイ1000円と異常な金額だったのでやる気が全く起きませんでした
しかし1回やってみると何ということか、案の定ハマってしまいました(笑)
しかもそれだけでなく、この異常なる料金も自然と無駄金と思わなくなるのです
そして、最初は2プレイで満足できていたもの、1回5プレイをやってしまうともう5プレイじゃないと気が済まなくなるという依存症本当に恐ろしい・・・
あと言っておきますけど、高校生とかだから1000円とかで済んでいるだけで、大人の皆さんの場合は1日3000〜5000円は当たり前らしいです・・・そりゃ働いてるもんな。。
本当に『WCCF』は依存症になりますからね・・・それだけ面白いって訳ですが。(苦笑)
確かに自分が監督になって有名選手を自由に扱えるのは魅力です
なのでお金に余裕があり、時間に余裕がある人は是非騙されたと思ってやって見て下さい
もしくはブログを見て『WCCF』に興味を持った人はコメントでどしどし質問してください出来る限りお答えしますので(^。^)ノ
・・・ちなみに僕のチーム名は『タカルーヴィッツ』です
いい名前でしょでは

10月も終わり・・・ 

2005年10月29日(土) 23時38分
と思えばもう10月終わりですね〜・・・
当然ながら10月が終わったら11月ですけど、もう今年も残り2ヶ月、時間が過ぎるのはマジ早いです
しかし11月にならないと我らがゆずの新曲、『超特急/陽はまた昇る』がリリースされないんで、なんだかんだ言って11月を待ち望んでます
超特急は「あいのり」、陽はまた昇るは「めざまし土曜日」のテーマソングとして流れてますね両曲ともゆずの独特の良い味を出している曲でとても好きです
皆さん是非買って聞いてくださいね

んにも考えてなかったんですが、ギターでゆずの歌を自分なりに弾き続けて2ヶ月が過ぎていました。
なのに・・・まだ完璧に弾けるものがないキツイです・・・
僕は今、『サヨナラバス』『センチメンタル』『贈る歌』『いつか』の4曲を集中的に練習しています
『サヨナラバス』は80%出来ています後チョイですね(笑)
『センチメンタル』は65%ぐらいですね出だしのGmからA7への移動が少し慣れません・・・
『贈る歌』も80%ぐらいですDコードの多さに混乱
『いつか』は85%ぐらいですね。なにしろ曲のスピードがゆっくりなんで弾きやすい
俺がギターでつまずいてる間に友達のバンドはどんどん力をつけて行きます・・・マジ皆ウマすぎはぁ〜・・・
だけど、ため息ばかりついてだって何も変わらないってゆずの歌にもあるように、とりあいず頑張りますよ自分なりにね。
では

失敗・・・ 

2005年10月28日(金) 21時54分
いませんm(_ _)m
画像貼るの失敗しました・・・ まだブログ始めたばかりで、慣れてないんで許してください
画像のですが、あれは僕のゆずアイテムの一つの「GOING HOME」のスコアブックです
スコアブックを買うまでは、ずっとPCでスコア探して印刷してギター弾いてました(泣)
念願のスコアブックをやっと手に入れ、嬉しいです
あと、このと一緒に、ゆずのコピーなら必ず必要なカポも買いました
しかもなんと悠仁モデルです店に書いてありましたんで本当です。
それにしても、ギターって難しいですまだ完璧に弾けるゆずの曲きっとないですよ・・・

て、今日は僕が何故ギターにハマったか、そのきっかけである「GOING HOME」のライブの思い出などを書きたいと思います
姉に連れってもらったんですが、運良く人生初のライブからアリーナ席でしたね
まず、日産スタジアムの大きさに驚きました(笑)なにしろ、そーいうスタジアムとか行った事が2回ぐらいしかないんで・・・
「このスタジアムに人がいっぱいになるのか」と、思うと自然に口数が減りましたね(笑)
あと、思い出といえば地震が起きましたね結構デカくてセットが倒れたりして、ライブの始まりが遅くなってました
そうそう、本物のラジオ体操もおもしろかったですね〜
正直、意味ないな〜と思いながらも楽しんで体操しましたよ
だけど何といっても、生のゆずを見たときは凄かったですね
この人たちが本物のゆずかって感じで。
キャーキャー言ってる歓声の中、僕1人だけ感動とか今まで味わった事がない様な気持ちなんかが、心の中でグチャグチャになったましたね(笑)
とにかく凄かったそれだけです
いや〜、感動しまくりのライブでした。また行きたいです
今日はこの辺にしたいと思います。それでは

(無題) 

2005年10月28日(金) 21時38分


あぁ〜だりぃ。。 

2005年10月27日(木) 22時47分
あ”ぁ〜だるぃ・・・
風邪にやられましたよ今週入ってからずっと調子が悪いッス・・・
ブログ書くのもキツいですあぁ・・・
しかし誰かがこのブログを見てくれるの信じてがんばって書いてます
なので、見に来てくれた人是非コメントくださいお願いしますm(_ _)mぺこ
さてこんな辛い中毎日に言ってる僕ですがどうやって通学してるかというと、でなんですけど、駅までは毎日で行ってるんですよ。頑張って
えっと、何が言いたいかと言うと、まで行く間MDを聞いてるんですよ
で僕は結構のゆずっこなんで、MDの中はゆず以外バンプの「車輪の歌」しか入っていません
やっぱり朝の始まりは「朝もやけ」に限りますよ皆さん(笑)
では・・・明日も学校があるのでこの辺で
変な文章になってしまいましたスイマセンm(_ _)m

今日 

2005年10月23日(日) 22時24分
こんばんわ!!!
今日からブログ始めました
更新が不規則になるかもしれませんが、頑張るんで見てくださいね
まず今日は僕の自己紹介からです
部活★カッコよく言うと、ウエイトリフティングフツーは重量挙げ・・・
趣味★冒頭でも言った通り、ギターとWCCFです
まぁ、そんぐらいですてかWCCF知ってるかなぁ(笑)
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タカちゃ
» あぁ〜だりぃ。。 (2005年10月28日)
アイコン画像ゆかモン
» あぁ〜だりぃ。。 (2005年10月28日)
アイコン画像タカちゃ
» あぁ〜だりぃ。。 (2005年10月28日)
アイコン画像ヨケ
» あぁ〜だりぃ。。 (2005年10月28日)
アイコン画像ヨケ
» あぁ〜だりぃ。。 (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wccf327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる