またしても腸腰筋

May 07 [Sat], 2011, 9:45
腸腰筋大腿骨と背骨をツナギトメル人類最重要筋肉下半身と上半身が複雑に連動するのもコイツのおかげで交際クラブ大阪。ピッチャーのスローイングサッカーのキックゴルフのスイング特にスポーツ選手には腰痛が多い。腸腰筋は周りの筋肉とのツリアイがとれた時にこそ真価を発揮する。腸腰筋だけが発達すれば腰痛も頻繁に起きてしまうだろう。腰椎腰の骨が反りすぎて、前弯という状態を強くおこす。腰がのけ反れば、腹が出る腹がでると胸椎背中も強く円くなる後弯。アゴも前にツキデル。だから腸腰筋の運動に拮抗する筋群を刺激する必要がある腹筋を刺激するだけでなく腹に力を入れて腹圧を高めるそうすることで骨盤を後傾させ腰椎の過度な前弯を防げる他には大腿部全面の筋群を特に弛めてやる必要がある。特に大腿直筋という骨盤から膝関節までまたがる筋肉は重要ポイントになる。大腿全面部の筋のボリュームを出来るだけ、大腿後面部の筋ハムストリングスよりも少なくすることが望ましい。大腿全面部の運動作用は骨盤を前傾させ前弯を促進するからだハムストリングスを強化することで骨盤が前倒しになることを防げる。力みのない腸腰筋大腿直筋それに拮抗するハムストリングス臀部の筋群の刺激と訓練腹圧といった具合だろうか。
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