「ケータイ世代」消費の変化 古いものが見直される? インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第5回/原田曜平氏に聞く / 2010年05月06日(木)
 物心ついた時から携帯を持つ、10歳代後半から20歳代半ばの若者たち。彼らのコミュニケーションの取り方は前の世代と大きく変化している。それが消費にどんな影響を与えているのか。「ケータイ世代」の消費について、若者について研究をしている博報堂 若者生活研究室アナリストの原田曜平氏に聞いた。

■人間関係が持ち上がっていき、友達が増える

――若者たちのコミュニケーションの取り方はどのように変化したのでしょうか。

  原田 若者たちのメルアド登録数は平均100件を超えます。大人にはまったく理解できない人間関係が生まれているのです。昔だったら中学から高校に進むと、中学時代の友達は疎遠になって、代わりに高校で新しい友達ができました。でも今の若者の場合は、卒業後も友達のメルアドを「保存」しているので、簡単に連絡を取り合うことができ、友人関係そのものが「継続性」のあるものになりました。それも同級生、先輩、部活仲間、塾の友達、違う学校の友達といった具合に、どんどん増えていきます。メールのやりとり以外にも「mixi」などのSNSやブログを読めば近況がわかります。

――消費にどのような影響を与えましたか。

  原田 タテにもヨコにも広がった人間関係をさばくのは、とにかく大変です。飲み会にしても1日にいくつもかけもちするので、行く店の数は増えていく。逆に、消費する単価は低くなっているはずです。小さな消費を大量にする、これはポイントだと思います。

――他にはどんな傾向が?

  原田 1回の書き込みに500件近くのコメントがつく女子高生や女子大生の人気ブログがたくさんあります。内容は、おいしかった食べ物や好きなファッションに関することで、私たちからみるとたいしたことはないようにみえるのですが、これでヒット商品が生まれたこともあります。空気を読んで周りに合わせる「同調型」や「共感型」が多く、人と違うことをするのは嫌い。人気ブロガーお墨付きのモノを買うという傾向も、携帯世代の特徴とも言えます。

■実家が東京にあるのに「ルームシェア」する

――若者消費の変化はほかにもあります。

  原田 実家が東京にあるのに「ルームシェア」する若者が増えている、と知り合いの社長から聞きました。青山や六本木といった便利な場所にあり、個室のほかに共同の風呂とトイレに共有スペースがついて月額賃料10〜15万円と結構高い。1人暮らしもできる値段ですから、昔のようにお金がなくてシェアするんじゃなく、なんとなく人の気配が欲しいという感じなんです。
   もっとも、バスタブは海外によくある猫足のタイプにしたり、女優さんが使うような豪華な「女優ミラー」をつけたり、と随所に工夫がされています。1人暮らしではなかなかできない経験ができるのもうけているみたいです。

――注目している新傾向はなんですか。

  原田 東京・下町の谷中銀座に休日に行ってみてください。若者であふれているんです。巣鴨の地蔵通りでも、夕方6時を過ぎると何人も集まっています。若者と縁遠いはずのこうした場所がなぜ注目されているのか、というのが大事です。上の世代はこれを「レトロブームだ」と思ってしまいますが、そうでしょうか。国が成熟してモノが溢れている今、若者はフラットに物事を見て「いい」と思うものは取り入れていきます。だから、古いと思われているものの中からこれから見直されるものが出てくると思います。例えば銭湯です。最近都内で温泉が人気なのをみると、復活の可能性がありますね。これも同じ現象です。

――若者にモノを売るには、過去にヒントがある?

  原田 と言っても、ただ過去に戻すのではダメです。都内の温泉にしても昔より大きな風呂になって、プールやジムをつけたりしています。どこかをアレンジして新しいサービスにしてくのがポイントです。ルームシェアや温泉、巣鴨のケースのほかにも同じような事例がどんどん出てきているし、これからも出てくると思いますよ。若い人の感覚をどれだけ取り込んでいけるか、それが大切だと思います。

原田曜平(はらだ・ようへい)プロフィール

博報堂若者生活研究室アナリスト。1977年生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂に入社。博報堂生活総合研究所時代にJAAA広告賞・新人部門を受賞。専門は若者研究。


■5月5日18時12分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000003-jct-bus_all
 
   
Posted at 03:30/ この記事のURL
上海万博、各国パビリオンによる閉幕後の「生存競争」も開幕か / 2010年05月06日(木)
 上海万博ではこのほど、閉幕後の外国パビリオンの「行方」が早くも話題になっている。万博サイドも、期間中に人気投票などを行い、人気の上位5カ所を永久保存する方針を打ち出すなど、参加国の間での「生き残り」をかけたアピール合戦に拍車をかける。新浪網が伝えた。

 洪浩上海万博事務協調局長によると、万博サイドでは当初、中国館を除くすべての施設を開幕後に撤去する方針だった。しかし、環境保全や省エネなど、環境にやさしい設計コンセプトを持つパビリオンなどは残すべきとの観点から、人気投票などで選ばれたパビリオンの上位5カ所は保存する方向で検討していることを明らかにした。洪局長は、保存できるパビリオンはごくわずか、としながらも、移転なども視野に入れ、対策を練っているという。パビリオン存続を求める外国館は、今後さらに増える可能性がある。

 「パビリオン存続」に名乗りを上げた、として紹介されたのは、ルクセンブルク館、サウジアラビア館、フランス館だ。ルクセンブルク館では、外壁や床板にルクセンブルク産のもみの木を用いた2重構造を採用したことで、天然の温度調節機能を実現。「空調いらず」を強調したほか、館内の畑で収穫したぶどうを「ルクセンブルク上海ワイン」にする構想で、「今ある資源の保存」といった視点を打ち出し、同館を存続すべき、と“情”に訴えた。

 サウジアラビア館も、パビリオン存続に手を挙げる国のひとつだ。同館は、空に浮かぶ大きな船を想起させる外観や、世界最大級のIMAX3D映画館を備え、中国館に次ぐ人気を誇る。同館の保存には、サウジアラビアの王族の意向も強く働いており、「良好な両国関係の象徴」の存続を求める声が高まっているという。このほか、フランス館も、自国館を「世界各国の芸術品を展示する貴重なパビリオン」と位置づけ、保存に向け積極的な姿勢を見せている。

 一方、インターネットの書き込みでは、パビリオンをはじめとする施設の取り壊しを「エコでない」とし、万博閉幕後も観光資源として活用すべきと「保存派」が圧倒的多数を占めた。中には「○○館はいらない」など、悪意に満ちた書き込みもあったが、施設の移転先まで指定するなど、最先端技術を駆使した万博パビリオンを、何としても残したいと希望する声が多数寄せられた。

 万博では、集客や維持費などの問題から、施設を閉幕後に残さない方針だが一般的だとされる。しかし、近年では環境保全の観点からも一部のパビリオン残される場合もある。

 2005年の愛知万博では、長久手会場の跡地に「愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)」を再整備し、「迎賓館」や「レセプションホール」などの活用が進められたほか、人気パビリオンのひとつだった「サツキとメイの家」も、愛知県に寄贈され、閉幕後5年をめどに期間限定で営業している。(編集担当:金田知子)

【5月6日0時56分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000000-scn-cn
 
   
Posted at 02:29/ この記事のURL
居心地の良い音楽空間をと、地元出身音楽家が厚生会館で毎月「フレッシュコンサート」を開催 / 2010年05月06日(木)
 居心地の良い音楽空間をつくろう−と、5月から毎月1回、福知山市厚生会館2階で、プロの演奏家が出演する「フレッシュコンサート」が開かれる。演奏会を企画したのは地元出身でクラリネット奏者の吉田佐和子さん(23)=大阪府在住=。お茶を楽しむように、音楽をリラックスして聴ける場にしたいと考えている。

 吉田さんは市立桃映中学校入学と同時に吹奏楽部に入り、クラリネットを始めた。福知山高校でも吹奏楽部に所属。大阪音楽大学器楽学科でクラリネットを専攻して技術を磨き、日本クラリネット協会主催のクラリネットアンサンブルコンクールB部門で1位に輝くなどした。
 
 現在はクラリネットアンサンブル「ロン・ポルタイユ」代表で、京都音楽家クラブ会員。昨年2月に厚生会館で、同じ福高吹奏楽部出身で、電子オルガン奏者の北山阿紗美さん(23)とソロ・デュオコンサートを開いて好評を得た。
 
 高校時代から、地元でプロの音楽家の演奏を耳にする機会が少ないと感じていた吉田さんは、気軽に音楽を楽しめ、生活に溶け込むような空間をつくりたいと「ハッピーカフェスタイルプロジェクト」を立ち上げ、古里、福知山の人たちにも充実した音楽ライフを送ってもらおうと、毎月1回、プロの演奏者によるコンサートを計画した。
 
 29日の第一弾は吉田さんとゲストピアニストの高垣節さんが出演。「ピンクルパン」「プレリュード」や「コンクールの為の独奏曲」などを披露する。午後 5時開演。入場料は前売り、当日とも800円。前売り券を予約した人には当日お菓子をプレゼントする。
 
 吉田さんは「今後は金管楽器や弦楽器の奏者も招きたい。堅苦しくなく、気軽に来ていただけるようなコンサートにしたいと思うので、ぜひ多くの人たちに来てほしい」と来場を呼びかけている。 5月5日19時10分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000303-rtn-l26
 
   
Posted at 02:24/ この記事のURL
スタートトゥデイ、通期売上高は60.4%増の171億円 / 2010年05月06日(木)
 スタートトゥデイグループでは、アパレル商材を中心にインターネットショッピングやSNSを利用したコミュニケーションなどが体験できる「ZOZORESORT」を運営するとともに、アパレルメーカーが自ら運営するECサイト支援サービスを提供している。

 スタートトゥデイの22年3月期(平成21年4月1日〜平成22年3月31日)の売上高は、対前期比60.4%増の171億5900万円、営業利益は32億3600万円(47.0%増)、当期純利益は18億5900万円(46.3%増)。自社販売(ストア企画開発事業)と受託販売(ストア運営管理事業、メーカー自社EC支援事業)の商品取扱高に占める割合は、前者が28.1%、後者が71.9%で、商品取扱高は370億5400万円に達している。

 メーカー自社EC支援事業では「And A」「HYSTERIC GLAMOUR」「UNITED ARROWS」に加えて、百貨店業界のアパレル部門最大手である伊勢丹と大手アパレルメーカーのオンワード樫山を新規に獲得。また、昨年4月から実施している全商品送料無料キャンペーンの展開などによって、3月末時点の会員数は202万8000人、アクティブ会員数は80万1000人におよんでいる。

【4月28日15時20分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000006-sh_mar-sci
 
   
Posted at 02:22/ この記事のURL
第1回 表示は美しいけど使い勝手は?――「Xperia」のTimescapeを試す / 2010年05月06日(木)
 「Xperia」の目玉機能の1つが、メールやSNSなどのコミュニケーション履歴を一括で閲覧できる「Timescape」だ。発表会や取材などでTimescapeのデモは何度も見てきたが、実際の使い勝手はどうだろうか。その使用感をリポートしたい。

【動画:Timescapeを操作する様子】 【拡大画像や他の画像】

 筆者は(日本の)XperiaがTimescapeに採用している「Twitter」「Facebook」「mixi」のいずれも使用しており、わりとマメに投稿したりコメントを残したりしている。どちらかというとアクティブなユーザーということもあり、Timescapeは楽しみにしていた機能だった。Xperiaを購入してからも、とりあえずTimescapeを使ってみようと考えていた。

 Timescapeで閲覧できるコンテンツをカテゴライズすると、以下の8種類に分けられる。起動時は、これら8種類の新着情報がまとめて1ラインに表示され、左右にフリックするか、下部のアイコンをタップすると各コンテンツに切り替わる。

・SNS……Twitter、Facebook、mixi
・コミュニケーション機能……通話履歴、メッセージ、Eメール
・コンテンツ……ミュージック、カメラ

 SNSを利用するには、各サービスのアカウントを登録する必要があり、登録すると、最新の更新情報が表示される。ただし自分が投稿した内容は表示されない。コミュニケーション機能のメッセージは、ドコモ端末同士でやり取りできるSMS。Eメールはアカウントを設定したアドレスで受信したメールが表示される。筆者はGmailを登録した。また、Timescapeはコミュニケーション履歴のビュワーというイメージが強いが、再生した音楽(ミュージック)と、撮影した画像と動画(カメラ)も表示でき、Mediascapeとも連携している。

 SNSを登録して、さっそく使ってみた。

 初期状態ではホーム画面の中央(起動したときに最初に表示される画面)にTimescapeウィジェットが表示されていたので、最初はそのまま使っていた。このウィジェットには、定期的に更新されるTimescapeの最新情報が表示される。筆者の場合、Twitterの更新頻度が最も高く、ウィジェットに表示されるのもTwitterの投稿がほとんどだ。

 このTwitter、アイコンに写真や(本人の)似顔絵を設定している人はまだしも、筆者のフォロワーに「パンツ」のアイコンを設定している人がいたので、画面にでかでかとパンツのアイコンが表示されることが何度かあり、ホーム画面を開くたびにドキッとしてしまった。筆者のXperiaは人目に触れることが多いので、「これを見られるのはちょっと……」と思い、ひとまずTimescapeウィジェットは左のホーム画面に移動させた。

 しかしTimescapeウィジェットを見るのに画面を1回フリックするのなら、Timescape自体をワンタッチで起動した方が手っ取り早いのでは……と思い、結局ウィジェットは消してしまった。

●動きは美しいが、SNSの表示内容に不満も

 Timescapeに表示されるコンテンツは、「タイル」の集合体で構成されており、各タイルにTwitterのつぶやきやmixiの更新情報などが表示される。このタイルの動きは、ビデオを制作したほど開発陣がこだわったこともあり、なかなか面白い。起動したときにタイルが集まってくる様子や、バックキーを押してタイルが散り散りになる様子、上下にフリックしてタイルが流れる様子、左右にフリックして(TwitterからFacebookなどに)タイルが切り替わる様子など……この動きが見たくて何となく触ってしまう。

 ただ、実用面では不満点もある。まず、1枚のタイルに表示される投稿の情報量は最大70文字なので、最大140文字のTwitterの投稿は途中までしか読めないことが多い。各タイルにはTwitterクライアントへ飛べるリンクがあるが、なるべく手間は減らしたいもの。また、TwitterとFacebookに表示できるタイル(投稿)はそれぞれ最大50件なので、フォロワーが多いと過去(51件目以降)の投稿が埋もれてしまい、Timescape上では閲覧できない。Timescapeは、あくまで“最新情報を取得する入り口”と考えた方がよさそうだ。

 日本のSNSでは最もメジャーといえるmixiを利用できるのはうれしいが、表示される更新情報は、最大5件の日記と最大7件のアルバムのみで、mixiボイスは表示されない。日記よりも更新頻度が高い傾向にあるmixiボイスこそ、Timescapeに表示させてほしいと思う。mixiボイスのリニューアル後は、筆者のマイミクもボイスに投稿、コメントする人が増えている。

 また、Timescapeで1画面に表示できるタイルは最大7枚。アイコンのない、より多くの表示が可能なリスト表示を設定できてもよかったと思うが、ソニー・エリクソンが思い描くグラフィックのテーマ「フロー」を表現できるのは“アイコン付きのタイル”と判断したのだろう。

●Gmailの表示には「Eメール」の設定も必要

 筆者はPCメールにはGmailを利用しているので、さっそくプリセットされている「Gmail」アプリを設定して利用開始した。しかし、Gmailアプリでメールを受信しても、Timescapeにはいっこうに反映されない。それもそのはず、GmailアプリはTimescapeとはひも付いておらず、TimescapeでEメールの履歴を見るには「Eメール」アプリに別途Gmailのアカウントを設定しなければならない。

 Gmailアプリを利用していれば、新着メールを受信すると自動で通知されるが、TimescapeでGmailを閲覧するには、別途Eメールアプリを起動して受信し直す必要があるので、一手間増えてしまう。Timescapeには、Gmailアプリとひも付いた「Gmail」の項目があってもよかったと思う。EメールをTimescape上に表示させない設定もできるので、Gmailの項目があっても、同じコンテンツの重複は防げるはずだ。

●友人や知人以外のメルアドをアドレス帳に登録

 筆者のGmailに送られてくるメールは、友人からのメールも時々あるが、メールマガジンやAmazonのレコメンド、TwitterとFacebookの通知が多い。“アドレス帳に写真設定した友人とのメール”ばかりなら、Timescape上での見栄えもいいが、筆者の場合はタイトルや人物のシルエットが並ぶ無機質な一覧となってしまっている。

 そこで、よく受信するメールアドレスをアドレス帳に登録し、画像を設定してみた。例えば、Twitterのフォロー通知メールなどのアドレスを、Twitterロゴと一緒にアドレス帳に登録すれば、Timescape上ではTwitterのロゴが表示される。アドレス帳は、メールと電話をするためのショートカットとして使うのが通常だが、Xperiaでは新しい使い方が生まれそうだ。【田中聡】

【5月5日12時41分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000006-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 02:19/ この記事のURL
ジャイアンツファン向け携帯電話サービス「GIANTS ケータイ」が6月30日開始 / 2010年05月06日(木)
株式会社読売新聞東京本社、株式会社インフォニックス、KDDI 株式会社は2010年4月30日、株式会社読売巨人軍の協力の元、ジャイアンツファン向けの新たな携帯電話サービス「GIANTS ケータイ」の提供を、6月30日から開始する、と発表した。

【画像が掲載された記事】

6月10日から予約受付が開始される予定。

「GIANTS ケータイ」は、au 携帯電話をベースにした対応携帯電話機を購入し、回線契約をしたユーザーのみが受けられるオリジナルサービスなどが提供される携帯電話サービス。

対応端末は「GK-SH005」で、サクラピンク、ハニーイエロー、チョコミントブルー、モーニングホワイト、ベリーレッド、フィールドグリーン、ナイトブラックの7色が用意される。

おもなオリジナルサービスとしては、三塁ファールグラウンド上の特別席など、超プレミアムチケットの抽選プレゼントや、「GIANTS ケータイ」で撮影したバッティングフォームなどの動画を球団 OB がチェック、アドバイスしてくれる「モバイル野球教室」、球団 OB が参加する、「Twitter(ツイッター)」を活用した利用者限定の同時参加サービス、毎日、画像や球団関連ニュースを待受画面上で更新・表示する待受アプリなども提供される。

またサービス開始後、高画質動画の提供など、さらにサービスメニューの充実が計画されているとのこと。

このサービスは、インフォニックスが通信事業部分の主体となり、MVNO 事業支援のオリジナルプラットフォームである「SELECT MOBILE(セレクト モバイル)」を提供し、KDDI は、請求システムの連携や端末調達、ブランドサポートなどを実施する。

【5月4日12時31分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000001-inet-mobi
 
   
Posted at 01:16/ この記事のURL
2022年ワールドカップ誘致に向けて日韓が激突!−韓国メディア / 2010年05月06日(木)
 日本サッカー協会(JFA)の犬飼基昭会長(67)は4日、日本が立候補している2018、22年のワールドカップ(W杯)招致活動のために訪れていた南米と欧州から帰国し、今後22年に絞り込む形で招致活動を行うことを明らかにした。

 この発表を受け、韓国のメディアは、日本がワールドカップ誘致において、韓国と日本は再び対決を繰り広げることになったと報じている。

 犬飼会長は先日、スイス・チューリヒにある国際サッカー連盟(FIFA)本部を訪ね、ジョセフ・ブラッター会長と会談を行った。2018年のワールドカップでは、ヨーロッパの国家間で誘致合戦が広がると予想されるため、2022年の誘致に一本化した方が良いといの助言を受けたと伝えている。

 一方、韓国はかねてから、2018年ワールドカップがヨーロッパ側に傾きそうだという予測をしていた。そのため、早くから2022年の大会にだけ絞り込んで立候補し、誘致活動に突入している。2010年はアフリカ、2014年には南米・ブラジルの順でワールドカップが開かれるため、2018年はヨーロッパ開催が有力だとの見解を示している。

 また、2022年ワールドカップ誘致委員会のハン・スンス委員長は、韓国メディアのインタビューに「2022年に大会を誘致することができた場合、2〜3試合は北朝鮮で分散開催することも視野に入れている」との考えを明らかにしている。「2002年の開催時のように韓国と日本が共同開催する可能性は」という質問には「全くない」と断言したという。

 FIFAは7月に韓国を訪問し、実務調査を行った後、12月2日の執行委員会で2018年、2022年開催国を同時に決定する。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【5月5日11時36分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000006-scn-spo
 
   
Posted at 01:13/ この記事のURL
チャン・ミラン、2009年最高の重量挙げ選手に / 2010年05月06日(木)
【ソウル4日聯合ニュース】女子重量挙げのチャン・ミランが、国際重量挙げ連盟(IWF)の2009年最高の女子選手を選ぶ投票で、最も多くの票を獲得した。
 チャン選手が最高選手に選ばれたのは2007年に続き2度目。チャン選手の具体的な活躍内容は間もなく発刊されるIWFの機関紙・ワールドウェイトリフティングに掲載される予定だ。
 チャン選手は昨年、世界選手権大会4連覇を達成し、2008年北京五輪での金メダル獲得を含め、世界舞台で5年間、チャンピオンのタイトルを守る前例のない記録を打ち立てた。



【5月4日21時2分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000026-yonh-spo
 
   
Posted at 01:12/ この記事のURL
上海万博会場から足をのばして杭州へ〜お茶と少女たちの踊りに癒される / 2010年05月06日(木)
 上海万博視察の折に、上海から南西に150キロ、3時間ほどバスに揺られて杭州まで足を延ばしてみた。杭州は浙江省の省都で、西湖や銭塘江の大逆流で有名な風光明媚な場所で、龍井茶(ロンジン茶)やシルクの産地としても知られる。3月26日に行われた西湖国際茶文化博覧会の開幕式では、上海万博の中国館を模した門と、チャイナドレスの女性らが来場者を迎えてくれた。博覧会では、中国のお茶の名産地より、龍井茶、鉄観音、花茶など10の銘茶が選ばれ、茶の作法のパフォーマンスが行われ、来場者に振舞われていた。またステージでは、かわいらしい少女たちの踊りも披露され、多くの来場者を癒してくれた。

【写真で見る杭州】コンパニオン、結婚写真撮影、交通事情、など

 上海の街も同じだが、杭州では、音もなくバイクが通り過ぎ、ヒヤリとさせられる場面が何度かあった。中国では環境配慮から、ほとんどの大都市でガソリンのバイクは禁止され、電気バイクや自転車が利用されているという。また、上海万博の会場内を循環するバスにも、西湖の湖周を案内するバスにも、電気自動車が採用されていた。

 今回宿泊したのは、4星の杭州友好飯店。客室に有線LANが設置されていると聞き、安心していたのだが、ダウンロード速度1Mbps以下(23時〜1時時点)と速度が遅く、FTTHであれば数分で受信できる1日分のメールの受信に、なんと2時間以上もかかってしまった。朝は10Mbps近く出ていたので、夜無理して受信したことを後悔する。

 3月下旬には、Googleの中国撤退のニュースが話題となっていたので、ちょっと試してみた。日本と同様「「http://www.google.cn/」にアクセスすると「http://www.google.com.hk/」に接続された。中国で「YouTube」が見られないのはよく知られていることらしいが、こちらは日本語サイトにも接続できず。中国語サイトのない「ニコニコ動画」は問題なく利用できた。

 大学在学中に日本への留学経験があるというカメラマン氏(25歳)によると、「検索には百度をメインに利用しているが、Googleは海外情報を得るのに便利。今も、香港のサイトにアクセスできるので不便は感じていない」とのことであった。YouTubeについて聞くと「知りません」という返事が返ってきた。

協力:杭州市旅游委員会・ANA全日空

【4月30日8時20分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000000-rbb-ent
 
   
Posted at 01:11/ この記事のURL
俳優復帰のコ・ス「より心を込めて演技を」 / 2010年05月06日(木)
【東京30日聯合ニュース】俳優のコ・スが29日、4年ぶりのドラマ復帰作「クリスマスに雪は降るの? 」日本初放送記念イベントに出席した。

コ・スのプロフィールと写真

 先月から同ドラマを放送している韓国エンターテインメント専門チャンネルのKNTVが、東京・新宿文化センターで「KNTVプレミアム〜春のクリスマスパーティー〜」を開催。コ・スのほか、オリジナル・サウンド・トラック(OST)に参加した人気グループSS501のメンバー、ホ・ヨンセン、歌手のGUMMY(コミ)、HWANHEE(ファニ)ら、豪華な顔ぶれがそろった。

 開演前の記者会見で、コ・スは「もっと慎重に、心を込めて演技をしようと心をくだき、呼吸も長くなった」と、俳優復帰後の演技の変化について語った。また、「生まれ変わったら自由に好きなところへ行ける風になりたい」とコメントした。
 イベントでは、ドラマ映像とともに、各ロケ地でのエピソードなど、作品の見どころを紹介した。年上の女性とデートをするなら、「青い空と海、白い砂浜がある無人島に行きたい」と答え、大きな拍手を受けた。
 イベントのもようは、6月16日にKNTVで放送される予定。



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
【4月30日17時45分配信 WoW!Korea
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000033-wow-ent
 
   
Posted at 01:08/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!