下北沢めぐり

June 09 [Thu], 2011, 15:10
アニメランキング
下北沢めぐり
休みだったので午後から下北沢めぐり。この街はいつ行っても迷う。うろうろして何度か行っている場所の位置関係は分かったが、どう行動していいか分からない街だなーまずは恒例の本屋さんチェック。駅にほど近い店では平積みの上、手書きポップを書いてくれていた。ありがたい。もう一軒ビレッジバンガードでも平積み。いい感じだった。目的は麻料理専門店に行くことだった。テレビや雑誌で一緒に取り上げられたことが何度かあり、とても気になっていたからだ。すべての料理に麻が使われていて、料理を注文する前にネタで会話を楽しむことができる。パクチーハウスに初めて来た方々も、こういう気持ちなのかな。また、料理の出し方や人との接し方、皿の形などいろいろ思うことがあった。とても学ばせてもらった。ここの店に勤務する人は、すでにパクチーハウスに来てくれたことがあったらしい。「言ってくださいよ!」と伝えたが、あまりそういうことする人は少ないのかな。僕は気になる店、気に入った店に行ったらかなりの確率で自己紹介するのだが。この店が開くまでの間、そしてこの店を出た後に、店の1階下にあった「ビア・ロック」という店に行った。実は先週も行ったのだが、ビールの種類が豊富で、店の人たちの心意気も素晴らしく、非常に居心地がよい。しかも、ビアパブなのに子ども用の椅子まで用意してある。「自分たちも子どもがいるので、気持ちはよく分かる」とのこと。店主さんたちは僕より2歳年上のビール好き。この店には通ってしまいそうだ。豊富なビールの中に、フレッドカフマン氏の会社のものを発見。ビアロックの2人とは親しいようだ。僕はカフマン氏とは1度会っただけなのだが、非常にインパクトがあったのでよく覚えている。「フレッドの寝酒ビール」なんていう商品があったので、飲んでみた。うまい。このビールは25年保存できるとか。賞味期限には2032年と書かれていた...。「世界のビール」をもっと充実させよう、と思いながら帰路に着いた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wbafqhb5
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる