プロM「みっつの道」 

2005年10月30日(日) 20時52分
毎週日曜日は固定でプロMを進めて居ます。
今日は「みっつの道」全てを廻ります。
順番は、モブリン>にゃんこ>ソ・ジャ>ボム
といった感じです。

遅刻した人が居て、予定時刻より1時間以上もオーバーしてしまいました。
まぁ、いつもの事かな(´・ω・`)
○時集合を、○時ログインと勘違いしてそうな人がいそうですね(笑)

まずはボブリンBCに行って来ました。
メンバーは11名。お手伝いの人が居た為、
クリア寸前でBCから離脱し、次のPTに入ってもらいました。

まずは旧ムバからスノーリリーorアーリマンの涙をトレードして、
2716号砕石場へワープしてもらいます。

・Bモ C黒 T赤 M白 S暗黒

敵は上記の5匹で、全て寝ません。
しかし、1匹1匹が結構弱いので問題ないです。
Bはバクベア、これがボスみたいなものです。
4匹のゴブリンを倒すまで、マラソンになります。

倒す順番は、C>T>M>S、そしてBでいきました。
構成は、ナ暗シ白赤赤
ナイトさんが突っ込んで、赤さんがバグベアにグラ>マラソン
その間に、みんなでゴブをボコボコ。
ところが途中で赤さんが事故死に(´・ω・`)
ケアルヘイトのせいか、わたしに向って来ましたΣ(゚д゚lll)
グラビが残っていたので、なんとかマラソンをして、
問題なく勝利しました♪



一応、ベストタイムだったみたいです。(PTの人に言われるまで気づかなかった^^;)

続く

プロM「みっつの道」其の参 

2005年10月30日(日) 20時35分
最後にウルガラン、スノールBCに行きました〜。
このBCは1分以内にHPを、約9,000削らなければなりません。
特殊な条件の為、難易度も高いです(・ω・)
白しかないわたしは肩身の狭いBCです、ごほごほ。
少しでも役に立つ為に、塩を持っていざ突入(`・ω・´)
勘違いしている人が居て、通常通り弱体等いれていて、
HPさっぱり削れず負けちゃいました(笑)
ん〜、説明不足だったかな(/ω\)
ナイトでも被ダメ約400、クリティカル600とかなり辛かったです。

全員蘇生させ、リベンジ〜!と思っていたときに落ちてしましました(/ω\)
しかも、発生中の不具合のせいか、戻れずうわーん(´・ω・`)
みんなごめんねごめんね(つω・)
その後勝てたかな・・・?;;

プロM「みっつの道」其の弐 

2005年10月30日(日) 20時15分
バグベアの次はメアでシャク>アットワに移動し、
にゃんこBCです!
イベントを進めていない人が居たので、
暇なので、少しでも親密度を上げる為、
ユファファたんを呼び出し、雑談してました(笑)
どうせ今日はレベル上げ出来ないので〜。

人がみんな揃ったのでいざ突入です。
構成はナ暗シ白黒赤です。
作戦は、インビン温存する為に、シフが突っ込み、
絶対回避>にゃんこ達の開幕WS無効化、
WSが終わったら印スリプガで寝かせ、1匹ずつ倒して行きました。
倒す順番は、Z>X>Yです。
ZXのペットは終始寝かせて対処しました。
死者も出さずに勝利しました('∇')b



このセリフが聞きたくて、黒焼きもっていきました(笑)



Xの一人称「ボク」が好きです('-'*)


イベント終了後、次にソジャへ向いました(=゚ω゚)ノ
ここは行く先々に扉があり、
扉を調べるとNMが出る場合があります。
扉の数は全部で16。
殆どハズレ&同じ事の繰り返しで疲れました(´ー`)



テンゼンの刀だけ鞘があってズルイ(´・ω・)=3


続く

ぺんぺんペンタ 

2005年10月29日(土) 12時36分
タクティクスが@3も残っていたのであたふた。
明日はミッションでフェローは出来ないので、
もったいないので、今日中に全部使いきります(`・ω・´)


現在のフェロー
・武器5段階目ハルバード(見た目トライデント)
・レベル47
・オシャレ3段階目
・お気に入り装備
・冥闇までクリア済


早速モンスターレベルサーチして、近場の要塞地下へ。
絡まれる楽ばっかりで即逃走(´・ω・`)

ちょっと遠いけど、次にクロ巣に行って見ました。
狩場はドーナツ広場で、トンボ・カブト・キノコがターゲットです。

・Hornfly  50〜53
・Exoray  51〜54
・Blazer Beetle 52〜54

フェローが経験値200得る為には、
フェローのレベル+3の敵を狩ればいいわけです。(レベル51までは)
どれも、いやらしい技があまりなく、
わたしでも時間内に20匹狩れるので良かったです('∇')



MPも吸えていい感じ〜♪

シグパ+タクパの計4回呼び出して、47>49になりました。
両手槍で49と言えば【ペンタスラスト】ですよ!



わたしも撃ってみた〜い(´・ω・`)


これが結構強く、150〜320程度のダメージでした。
油断すると、タゲとられるようになってきたので、
これからが不安(/ω\)
PT組んでやってみたいなぁ〜、
フェローPTはまだメジャーじゃないのかな?

盛り沢山! 

2005年10月27日(木) 20時16分
今日は久しぶりの休みだったので、かなり長めにやりましたΣ(゚д゚lll)

まずは一ヶ月振りの「光る眼」に行って来ました。
全部で5戦、わたしはオーブ1つです(`・ω・´)
構成はいつも通り、忍忍白クポ('○')



びよーん。


らくしょーで5連勝(・ω・)b
クジャクは・・・
出ませんでした(/ω\)
けど、みんなイレか空蝉弐が出ていたので良かったです♪
前代未聞の2連続ゲットを目論んでいたのですが、
夢幻の如くλ....



お次は3国ヴォンENMに。
デム>ホラ>メアの順に廻りました。
ノラではメアに負けちゃいましたが、
気の知れた仲間同士たと、しっかり連携取れていいですね〜^^
問題なく3箇所勝利で、白に経験値9k入りました
デムではなんと!若若が出ましたよ、奥さんΣ(゚д゚lll)



トレードでイベイジョンピアスになります。


みんなホクホクでした〜♪早く売れないかなぁ^^



そして、最後に5人で、奥修道にてスキル上げをしました。
人数多いと楽でいいですね〜。
両手棍207>210
強化211>212
になって満足('∇')@5でスピテだ!
クエイクも出ちゃいました。


            



おまけ
空蝉弐を売って、欲しかった水槽を購入しました。
和む〜

虚ろの調査(゚ω゚三゜ω゜) 

2005年10月26日(水) 10時26分
いきなりですが、ソロでも出来るコンクエ後の楽しみ。(わたしの)
・料理書(礼拝堂に入れないとダメです)
・ソロENM(5日縛りですが、わたしは週1なのです)
・虚ろの調査(フェローとある程度親密になる必要あり)
・チョコレース(最近はカザム>ノーグ)

の4つでしょうか。

まずはソロENMに(=゚ω゚)ノ



ъ(^ー゜)

勝利!3連勝で4勝1敗です。

次に料理書を〜、光曜日に来てしまったのですが、
その後土曜日に来てゲット!

そして一番の楽しみ、虚ろの調査を('∇')



百人装備いいなぁ〜♪


今日はザコも倒し、経験値ボーナスを少しでも得る為頑張りました!
ユファファたんを攻撃タイプ>盾タイプに変更し、
わたしは裸で行きました。準備がめんどくさくて^^;
突入したら、まずリレイズピアスでリレをかけ、ストンスキンをし、
わたしとユファファたんにプロシェルをかけ、いざヽ(`Д´)ノ

抜刀し、一度だけ殴り>ユファファたん挑発>後ろ向きで下がる
こんな感じで、終始お任せ状態でした。



頼もしいなぁ〜('〜')


PCはしっかり30制限になるのですが、
フェローは制限がかからない模様で、鬼強ですΣ(゚д゚lll)
ユファファたんはまだ44ですが、バッサバッサと倒しまくってくれます('-'*)

1層目だけで経験値ボーナス1,100貰えました♪わーい('∇')

その後、タクティカルパールを貰いました。
ルトに話かけたら、武器4段階目が発生、ランスを渡しました。
わたしのフェローはレベルは低いのですが、
呼び出し回数が多い(親密度が高い?)為、発生は結構早い方なのです。

そして早速ユファファたんと遊び、45にъ(^ー゜)

今月中50いけるかな?

プロM「願わくば闇よ」其の弐 

2005年10月23日(日) 22時13分
ん〜、序盤にひゃっほいしたのが原因かな?(・ω・)
続く第2PTも敗れてしまいました。

アニマや薬品が尽きたので、一度戻る事に。
まずは1層でアニマの元になる、一塊取りから始めました。
一時間ほどで、恐ろしき×1、疾しき×7 でした。
ん〜、悩ましきが欲しかったのに〜(/ω\)

次にジュノに戻り、ヤグドリ・ハイポ等のジュース&薬品を購入。
2hアビも回復した所で、5層にワープし、BFへ。

今回もわたし達のPTから突入しました。
前回同様、Aまでは特に問題なくいき、
Aに迷のアニマを使用し、辛勝でしがた勝利しました('∇')



イベントで大好きなトリプルタル登場♪


クリア後、ヌエ塔前に強制移動しました。
第2PTの蘇生もあるので、再びBFへ(=゚ω゚)ノ



レイズIII係りです。


第2PTは苦戦してる模様で・・・。
2戦目、3戦目と敗れ、4戦目で無事勝利しました【やったー!!】

LSの人も一名一緒だったのですが、
途中で時間になってしまったので、未クリアに(/ω\)今度行こうね。



今日はレイズIIIDayでした(・ω・)
単純計算で23回以上Σ(゚д゚lll)
もう暫く使いたくないものです(´・ω・`)

プロM「願わくば闇よ」 

2005年10月23日(日) 21時24分
先週のメンバーで、今日はプロMヴォンヴァズです(`・ω・´)
12名で行こうという話で、メンバーは8人。
なので、4名募集して出発しました。

3国は4層構成ですが、ヴァズだけは5層構成になってます。
2層までは、3国同様光球を倒してワープなのですが、
3層目からはMemory Fluxを調べ、ボスを倒してNPCを救出して行かなくてはなりません。
救出後、その層のMemory Fluxにワープが出来るので、
今後ENMに行く時はとても楽になります('〜')

ヴァズへのアクセスはイマイチ悪く、
ヴァズ>氷河>ヌエ塔ソ・ジャ>ヴァズという具合です。
白がわたし一名だったので、ザルカ←→ジュノを往復しました(゚ω゚三゜ω゜)
みんなでマラソンして、ヌエ塔到着。そしてヴァズ突入です(`・ω・´)

ヴァズも3国同様、基本的に戦闘回避しながら進みます。
まずは2層まで問題なく進みました。
3層ではテンゼンを救出しなければいけません。
4層ではルーヴランス、5層ではウルミアといった感じです。



3国ボスが1匹ずつ登場します。


BFまで、特に問題なく進みました。
いつのまにか、わたしが先導役になっていて緊張しましたが(/ω\)

BFまではアラでも進めるのですが、BC戦は1PT
つまり6人までしか入れません(´・ω・`)
若干構成を変え、まずはわたし達のPTから突入です。

作戦は、C(回転木馬)>P(憂鬱なガス>A(シャドウスプレッド)
の順で倒すことにしました。
Cが一番危険なので、アニマ・2hアビ等使い速攻で沈めます。
残り2割位になると、Pが動き出しました。
Cを倒すまで、脅のアニマ等で足止めしてました。
Pは一番弱く、ぱぱっと倒せました。
順調にいっていたのですが、Aが残り1〜2割の時に、
三手同化を連発されて負けました(/ω\)
これは、HP200〜400吸収する技です。

                            続く

ハロウィン♪ 

2005年10月22日(土) 22時41分
21日から、11月1日までハロウィンイベントです♪
一応、発売日からやっているのですが(ルルはセカンドです)
ハロウィンはお仕事等で、一度もやった時がなかったので、
ずっと楽しみにしてました。
カボチャ頭・コウモリ杖に憧れてましたよ(/ω\)

3国に居る、モンスの格好に仮装している人にお菓子を上げると、
たまにこちらを特定のモンスにしてくれますΣ(゚д゚lll)



浮遊感最高

ゴブ・オーク・ヤグ・クゥダフ・オバケ・DS・骨などなど
わたしは、オバケとDSが良かったです♪
オバケは浮遊感が、DSはエルの視点で見れるので面白いです。

今回の目玉はピッチフォークと言う、両手槍でしょう。
早速ネットで情報収集し、二人で協力して取りに行きました。

サンド>バスと行き、決められた仮装の組み合わせをして、
ピッチフォーク+1ゲット



二人ともゴブになり・・・



念願のフォークを手に入れたゾ



試し斬り('∇')ノ


このフォークで、ついに白に刃物解禁となりました。
刃物ありなら、何か武器スキル下さい('∇')
片手棍と両手棍だけじゃ寂しいよ〜、うわーん(/ω\)

その後、にんにくせんべいをトレードしまくり、
ホラーヘッド・ヘッドII・パンプキンヘッド・II・トリートスタッフ・トリックスタッフを貰えました。
イベント中にコンプするゾ〜ヽ(`Д´)ノ

スピテを目指し! 

2005年10月20日(木) 10時23分
昨日に引き続き、今日も戦闘スキル上げです(`・ω・´)

LSの人が一緒に行ってくれる事になり、
まずは修道へ向って見ました。
ところが、回復ばっかりで殆ど殴る暇がなく、イマイチ(/ω\)
(*'ー')。oO(それでも、回復・強化スキルが上がったのでいいですが)

次に、ウルガランENMのエリチェンを使い、
ほねっこ&コウモリで上げる事に。
常時スキン状態で、わりと殴れたのですが、
上がりがイマイチ〜!
お次は水路に(=゚ω゚)ノ
丁度のほねっこをガシガシ叩いて、ガンガンスキル上昇♪

スキル上げしたいと言う人が入ってきたので、
3人で奥修道へ。
ほねっこ以上に上がりやすかったです^^
レベルが適正だったのかな?



3人でポカポカ。



スキル上げの後、フェローをやってルトに話して見たら、
フェロークエ「冥闇」が発生しました('∇')!



くねくねより、耳かきかきの仕草が好きです。


このクエは、コロロカ・オルデ・ラングモンドの3種類の中から、
行き先を自動的に決められ、そこの???を調べ、
出現したNMを倒し、だいじなものを取得すると言うものです。



メタルスライム(´・ω・`)


72白で行ったのですが(これしかないです(笑))
通常もガシガシ入って、かなり弱かったです(´・ω・`)。oO(名前だけか)

その後、クエ用にカギが必要な人の手伝いをして、
残りは明日やる事にしました(ーωー)。。zzZZ
プロフィール
Profile
最新コメント
アイコン画像盗賊
» プロM「みっつの道」 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» プロM「みっつの道」 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プロM「みっつの道」 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» プロM「みっつの道」 (2008年09月24日)
アイコン画像ぱよ
» プロM「みっつの道」 (2006年09月26日)
アイコン画像365スタッフ
» プロM「みっつの道」 (2006年08月24日)
アイコン画像ルオ
» プロM「みっつの道」其の参 (2005年11月17日)
アイコン画像ぽっぷん
» プロM「みっつの道」其の参 (2005年11月03日)
アイコン画像J樽
» プロM「みっつの道」其の参 (2005年10月31日)
アイコン画像ルル
» ミラテテ大漁 (2005年10月20日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wb-taru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる