運動会 本日決行 

2008年02月17日(日) 14時22分
緑台小学校 30周年記念大運動会を
本日開催いたします!

なお、プログラム8番 緑台ジュニア は行いません。

動く顔文字。 

2008年02月13日(水) 20時49分
色々集めてたらいっぱいになりました。

早朝サイクリング 

2008年02月02日(土) 22時58分
昨日の夜のログ初お泊り さすが黒田庄門柳は下界より3度低い とは 地元コンビニのオッツァンの弁
3度は大袈裟としても
まぁ風の谷 黒田庄門柳 西脇 嶋の藤田さんも門柳は下界よりちょと寒いって最初 ココに入った時はわぁさぶぅ って感じだったわな
でも今年の冬はあったかいログの部屋から外の冬景色を楽しめそうだ
もうすぐ冬用タイヤだなぁ
今日は枕が長すぎた

朝歩いている人も結構いる今日は久々にMBで近くの黒田庄フォルクスガーデン〜秋谷へ
ウチから自転車なら2分くらい
近くに素敵なところたくさんある
さぁ 朝ご飯だ

BEN26歳 

2008年01月18日(金) 10時53分
26日はベンの26歳の誕生日でしたー!あいこはベンとイタリアンレストランにいく計画こっそり立ててたんやけど、「ブリュッセルのお客さんに配達いかなあかんから、そのついでにブリュッセルでレストランにいこう、僕の誕生日だし」やって、あっけなく計画パァ。おっさん自分で計画してどないしまんねん。。
まーええわ、こらえてこらえて。
ほんで仕事おわってからちょっとシャワー。。って45分間もゆっくりゆっくりシャワーあびて、しまいには湯溜めて風呂までつかっとんねん。。むおー!とかぬぅーー!!プハァー!とかおたけび(?)聞こえてくるし。完全リラックス。私ばっちりいい服着て準備できてずーっとまってんのに、人をまたせることをなんとも思ってないベルギー人。。くそっ。
まーゆるしたろう、最近死ぬほど忙しかったし、やっと今日で忙しいのおわりやし。さて車にのったら、なぜか車はブリュッセルと違う方向へ。。。「配達いってぶりゅっせるでご飯たべるんちゃうん?」「いや、やっぱやめた、配達いかない。」。。。。。。。「じゃーあいこが初めにベンを招待しようと考えてたレストランいこう。」って私がゆうて、そうきまりました。もーぶるんぶるん振り回されて、結局は計画してたれすとらんに行ってんけど、ほんとうまいこといきまへんなー外人と一緒というのは。
でもご飯はめちゃめちゃおいしかったわぁーーー。腹はちきれるかとおもうほどたべたわー!写真ないけど、べん誕生日おめでとーーーう。26歳、まだ毛あるけど確実に減っていってるね。

負けた!!!! 

2008年01月14日(月) 2時19分
今日のクライマックスステージで巨人が負けました。。。
ウッズに打たれたら負けます。。。
迷信ではなく真実です!!

ハワイアン クッション (ハイビスカス) 

2008年01月04日(金) 3時16分
 車に置くクッションを2つ作製中。

クローバーで売られているハワイアンキルトテンプレートを使いました。

一枚のプレートで大(40cm角)・小(20cm角) 2つのサイズのパターンが簡単に作れます。

今回は大きいサイズのクッションです。

ひとつはハイビスカスのパターンでアップリケが終わり、現在キルトの最中。

もうひとつはアンセリウム。こちらはアップリケまで。

2つが完成するのはいつかな・・・・?

私の車は "black" なので "red" を選びました。

今日はのんびりです♪ 

2007年12月15日(土) 21時29分
今日はお弁当無しの日だったので、朝もちょっとゆっくり起きれたし、

夜はりんいく接待だから、夕飯の支度も要らないし、の〜んびりです(´∀`)

何しようか考えてます♪



ところで、昨日大根の葉ふりかけを作りました!

毎週月曜日に届く宅配野菜の中に、こんもり葉っぱの付いた大根が入ってたので。

ブログ&リアル友のakkoちゃんに作り方教えてもらって作りました!

実家の母は甘辛く炒めて炒飯にすることが多いのですが、このふりかけもかなり美味しくいけます(*^-^)b

あったかご飯に好きなだけかけて食べれば、それだけでいくらでも食べちゃうよ(^〜^)

akkoちゃんありがとぉ〜♪

県大会のメンバー入り 

2007年12月11日(火) 20時12分
9月に行われた、小学生総体の市の予選会で、何とかチームのみんなのおかげで優勝した兄ちゃん。
11月に行われる県大会では、市のAチームとしてうちの会が参加できることになったけど、予選会のチームメンバーがそのまま県に行けるとは限らない。
会内で吟味して、出場者を決める・・・ということで、決まるまで親子ともにみんなドキドキ・・・。

最近子供たちがダレダレのダルダル。
先生方もギリギリまで選手を発表せず、みんなの尻をたたいてきた。

先日、やっと発表され、なんとか無事に兄ちゃんは選手に選ばれた。
中堅の6年生が、別の6年生に代わってしまった。
代わった子は、悔しかったろうな・・・。
先生もどちらと決めかねて、かなり悩んでいらっしゃったし・・・。
結局、この試合の結果で決める!という試合稽古の結果で、勝ったほうの子が選ばれた。
時の運でもあるけれど、こればっかりは仕方ない。

兄ちゃんも、すんなりではない。
先生方は兄ちゃんを選手にしたい気持ちは充分あるのに、兄ちゃんは何度も注意されていることが直せない。
素人目にも、どうしてあんなことが出来ないのか・・・というようなことなのに、癖とは恐ろしいものだ。
そこが直らないと、先生方も気持ちよく推薦できないところなのだが、でもまあ、なんとか選ばれたのでホッとした。

昨日は市の支部稽古で、他のチームと試合をした。
県大会当日は同じ市の代表となる仲間なのだけど、試合をするとなれば別だ。
勝たなくては!
結果は1勝1敗。
相手はどちらも4年生だったから、すんなり勝って欲しかったところだけれど・・・。

あと一ヶ月弱。
市の代表という肩書きを持つのだから、恥ずかしい結果だけは出さないように、頑張ってほしいものだ。
兄ちゃん、Fightだぞ!!!

微妙な関係 

2007年12月06日(木) 15時31分
'''今日は雨か・・・'''












洗濯物を取り込むと必ずもぐり込む'''しずく'''
たたみだすと戦争が始まる!遊んでいるわけじゃーなんだけど・・・
昔は'''うづき'''がよくやっていたが今はほとんどやらなくなった、年なのかな?

064:ドドンナ将軍 

2007年12月04日(火) 13時38分
入手先:中古ショップ
価格 :100円
付属品:ブラスター、メダル
可動 :3/10
塗装 :4/10
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wazomi1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 本日決行 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 本日決行 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 本日決行 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会 本日決行 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 運動会 本日決行 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会 本日決行 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 運動会 本日決行 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 運動会 本日決行 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 運動会 本日決行 (2008年09月14日)
アイコン画像なや
» 早朝サイクリング (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる