前に書いたものを… 

February 17 [Sun], 2008, 7:52
いつもは1時間で書いてたんですが、今回のは2時間です。
またセイバーです^^;
足も書いたんですが、都合上切っちゃいました><
ぃゃ〜難しいです。。鎧が…。今回は、横顔も苦戦しました。
今度はいつ書くんでしょうねぇ〜(蹴)
ってか、最近スランプ〓カモです(泣)

試作品だから現在のところ世界に1個だけ? 

February 12 [Tue], 2008, 23:54
5月27日(日)に名古屋の吹上ホールでモダン文化マーケットが開催されました。なんと言っても楽しみはイヌクマさんの出店です。午前中に会場入り。さっそくイヌクマさんのブースに行くとズラリとジャイアントブースカ君が並んでいました。でも自分の持っているのが多いなあと思っていたところ、ふと目にとまったのがこの緑色ブースカです。やや濃い目の緑色の塗装で口腹手足が濃い目の黄色。斑点は赤茶系の色です。これはいいねとイヌクマの社長さんとしゃべっていたところ、これは試作品だからまだこれ1個しかないよ。他の人に買われる前にゲットしておいたらと言われたので購入しました。他にもこれと同じようなパターンのピンク系などもあったのですが予算の関係であきらめました。まあ今のところこれ1個しかないのを所有しているということは気持がいいですね。今回はイヌクマの社長さんからいろいろ面白い話が聞けました。売り場に黒部進さんと桜井浩子さんのサイン入りのウルトラマンの1分の1スケールの頭部のフィギュアが置いてあったのでいくらするのか聞いてみたらなんと5万円と言う答え。なぜそんな高いのかというと、このフィギュアを改造して頭にかぶってバイクに乗ったり、銀行強盗をしたりしたおバカさんがいたので円谷プロが怒って1分の1モデルの版権を許可しなくなったからだということです。現在手に入らなくなったのでサインなしでも価値があがっているみたいです。ちなみに私も10年ほど前に同じ物を購入しています。当時4千円ぐらいで買えました。

初パン作り 

February 02 [Sat], 2008, 20:17
久しぶりに余裕のある休日だったので、少し前から作ってみたいと用意していたパンを作ってみました!



やっぱり初心者はバターロールから?ってことで、材料準備〜(´・ω・`)/



卵と水と砂糖と塩とイーストと強力粉と薄力粉と・・・・いろいろ入れて捏ねること15分。



丸くてツルッとしてきたので、バターをチョットずつ入れてコネコネ、バンバン!←叩きつける音



丸くして1次発酵40分待つと、ポワ〜ンとイイカンジの柔らか生地になりました♪




おぉー!これってパン作りのシーンでよく見るやつだ!(指を入れても戻らない)



そこから丸めたり、休ませたりした後、バターロールにコロコロ成形して2次発酵も40分です。




またまたボーンと2倍になったものに卵を塗って10分焼いたら完成〜〜〜♪♪




『初めてにしては良くできたな〜』と自己満足しながら3個完食しちゃいましたw



焼きたてパンの美味しさにハマりそうな予感です。またチャレンジしたいな。

臭さとヨーグルト 

January 20 [Sun], 2008, 8:46
お食事中の人は失礼。
便秘・おならが臭いのはあたりまえ。
だが私の場合、便秘もしないし便通がいいので臭くないしガスがたまらずオナラが出ない。
よく観察していると食べた翌日に排便されている。
観察?!と思われるかもしれないが・・
その昔、ホームドクターだったおじいちゃん先生から便は大事と言われてから観察するようになった。
体調や食べ物によって便の具合が変わるのでけっこう面白い。
血便・黒い便などは大腸の異常や胆汁がでているなど体のSOSがわかったりする。

じゃ、タイトルのヨーグルトってなに?
お腹にいいのは知ってるぞ!
と思われてると思う。
最近みたテレビに大食いタレント「ギャル曾根」ちゃんの体を解析というのがあった。
彼女の腸内は善玉菌が普通の人の倍以上あって、分解・排泄活動が活発だそう。
だから痩せているらしい。
じゃあ、私も善玉菌を増やそうと思った。
体にあったヨーグルトを見つけて(一週間づつ食べ比べる)食べ続けた。
食物繊維も一緒にとった方がいいというのでキャベツを1/4玉切ってジューサーにヨーグルトと入れてジュースにしてみた。
また、オリゴ糖が菌を増やすというのでオリゴも加えてみた。
出来たのが「ヨーグルト(私はビヒダス)+キャベツ+オリゴ糖+低脂肪牛乳」ジュース。
飲むとお腹がごろごろとなる。
一週間飲み続けると快便に。
半月続けるとおならがなくなり便が臭くなくなった。
体重も夕食前に飲むと少しづつ減った。

おならが臭く大腸が悪いのか心配と父がいいだしたので、上記のジュースを一週間飲ませてみた。
するとあまり臭くなくなったらしい。
気になる方は一度実験してみてください。

071019「母」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:33
071019「母」・・・

10/25 運用資金と建て玉 

December 22 [Sat], 2007, 2:53
運用資金24万円 出金済40万円
※Tenノルマ実行中:毎月末運用資金10万円以上の時10% 出金 (2006.06-)

建て玉 粗糖:買い 金ミニ:売り NG大豆:売り

-- Analyzed by Ten-system Ver.9.0 (2007.05.01) --

成績(単位:万円)※手数料差引き後損益 ※1万未満四捨五入
2006年 (3/15 - 12/31) +35
2007年9月末現在 +9
01月 -1 02月 -3 03月 -3 04月 -2 05月 +4 06月 +10
07月 +2 08月 +15 09月 -13 10月 11月 12月

2007年5月7日開始 勝率(仕切銘柄毎の損益) 146戦86勝60敗 58.9% (目標:60%〜70%)

台風一過 

December 12 [Wed], 2007, 23:37
台風9号は風雨をともない北へ去った。珊瑚橋を通りかかると、北上川は増水し、展勝地の桜並木に押し寄せる勢い。雨もあがったし、これ以上は増水しないだろう。
さて断熱改修だが、ケヤキの厚板があったので、なにかつくってみようと思う。

マカハバレーカントリークラブ 

December 07 [Fri], 2007, 17:01
10番ホール、パー5、ブルー485、ホワイト475、

フェアウェーは広くドライビングレンジと同じ感じ。

格言 

December 01 [Sat], 2007, 22:57
知らないより知っている方がいい。
たとえ聞いた後に聞かなければ良かったと思う事でも。

 
by ニコル ジャールソン

沢尻エリカ芸能界引退!! 

November 28 [Wed], 2007, 15:37
嘘です

本当だと思ってきた人すいません!!

どんなタイトルだと人は来るのかな〜って実験してみたんです。

いっぺんに何人くらい来ますかね?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wazoca610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 前に書いたものを… (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 前に書いたものを… (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 前に書いたものを… (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 前に書いたものを… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 前に書いたものを… (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 前に書いたものを… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 前に書いたものを… (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 前に書いたものを… (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 前に書いたものを… (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 前に書いたものを… (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる