スーツ作っちゃえ大作戦!その1〜ジャケット編〜 

February 16 [Sat], 2008, 15:17
来月頭にある妹の結婚式・・・。
ハルにはスーツを買おうと思ってたんだけど。
悩みに悩んだ挙句結局作ってしまうことにしました!!!



作ったスーツ着せれるのってもう最後のチャンスだし、ちょっと
遊べるデザインにするのも最後かなって・・。
今作れば七五三でも着れるし(去年やってない)
願わくば入学式も着せたいけど・・サイズが無理かな??



というわけで 頑張りました!!
一個ずつアップします。



今日はとりあえずジャケット編〜!
パターンは言わずと知れたパタレさんのアンコンジャケット。
裏無しなので比較的簡単かなぁ。でもパーツが多いので裁断が嫌だったけど。
記事は大塚屋で仕入れたストレッチの入ったちょっとお高めの生地(奮発)
よーーーく見るとヘリンボーン柄なのですが。。ほぼ無地です。綺麗な深い黒。



さらによく見ると「んん?!」と言う出来のところもあるのですが(;^ω^)
まぁ着てしまえば分からないでしょう。ヾ(´ε`*)ゝ
やっぱ襟のところが一番難しかった☆でもまぁまぁでしょ??
変なところ分かるのは作った人のみ!!(笑)




パターン:パターンレーベルアンコンジャケット(110)
生地:大塚屋 ウォッシャブル ストレッチウール

比較件数日本最大級!キャッシングローンを比較して探せる 

February 10 [Sun], 2008, 1:03
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

働きマン 

January 20 [Sun], 2008, 8:59
仕事モードオン!!男スイッチ入ります

戦隊ものじゃあるまいし(笑

やっぱり漫画原作って感じですね。これさえなければ結構いいと思うんだけどな。


恋より仕事が大事ってわけじゃないけど、体が勝手に動くんだよね。

いい仕事してると そういうこともあるかもね。

でも私は 速水もこみち 演じる田中と考え方が近いかも。

仕事より家族が大事。といっても責任上、やっぱり仕事優先になりがちですけどね。

それにしても 速水もこみち って顔が小さいよね。もちろん前からわかってるけど気になる。

一体、何等身? 10頭身くらいかな?


菅野美穂は 目が大きいなと改めて思いました(笑

原作を読んでないんで役に合っているかはわかりませんが

まぁいいんじゃないでしょうか。

たぶん次回もみると思います。たぶんね。


そういえば 夏木マリ が出てましたね。彼女の演技がは好きですよ。

かっこいい女の代表って感じがします。

「医龍」にも出ますよね。楽しみ〜



働きマン音頭って(笑

なんで パパイヤ鈴木 というか おやじダンサーズ?

これ やめたほうが…

071105丸の内仲通り 

January 11 [Fri], 2008, 6:55
071105丸の内仲通り

10月24・25日現在 

December 22 [Sat], 2007, 3:55
   五島市のさらに
   離島・黄島(お
   うしま)にて



   これからの季節
   気をつけましょ
   うね。
  
   タバコの吸殻
   入れ?




レイチェル町の財政状況です。

  ↓ これは、なんだと思われる方は覗いてください。


  レイチェル日記 の書庫「レイチェル町」





10月20日収入  30×22×0.1=66.0アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △634.0アリ¥         累計 14048.4アリ¥

10月21日収入  29×18×0.1=52.2アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △647.8アリ¥         累計 13400.6アリ¥

10月22日収入  34×106×0.1=360.4アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  △339.6アリ¥         累計 13061.0アリ¥

10月23日収入  132×102×0.1=1346.4アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  646.4アリ¥          累計 13707.4アリ¥

10月24日収入  123×153×0.1=1881・9アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  1181.9アリ¥         累計 14889.3アリ¥

10月25日収入  161×153×0.1=2463.3アリ¥
       支出  700アリ¥
       残額  1763.3アリ¥         累計 16652.6アリ¥


    ドッヒャー、ですよ!

今日(10/25) 誕生日の声優さん 

December 14 [Fri], 2007, 8:10
【今日(10/25)のお誕生日の方】

岩崎征実さん(36)
磯部弘さん
野沢雅子さん(71)
長田梢さん
キートン山田さん(62)
佐々木亜紀さん
伊月ゆいさん
大和田伸也さん(60)
高垣彩陽さん(22)
藤葉愛香さん
石住明彦さん(46)

お誕生日おめでとうございます

お初です。 

December 11 [Tue], 2007, 5:11
いつもママ(Ryoko)がお世話になっております。
ぼくここでは初めてお顔を出します。
う〜ん。なんだかハズイなぁ〜。
あッ このハズイってギャル語?
いやー僕はギャルじゃーなくイケネコ
なんだけど〜。
まぁそれはさておき、これからもママを
よろしくお願いします。
なんせ〜。チョロイから僕心配なんだぁ
    シオン 4才。

京福電鉄 嵐山線(2) 1973(昭和48)年5月 

December 05 [Wed], 2007, 10:47
 京福電鉄 モボ102 嵐山線 車折神社前  1973,5,20
 京福電鉄 モボ301 嵐山線 車折神社前  1973,5,20
 京福電鉄 モボ122 嵐山線 車折神社前  1973,5,20
 京福電鉄 モボ102 嵐山線 広隆寺前  1973,5,20

 前回の続きです。嵐山で撮影のあと車折神社前、広隆寺前で嵐山線を写しました。

 この時期、ポール集電が残ってたのは全国でこの嵐山線、北野線と出町柳からの京福電鉄(現叡山電鉄)鞍馬線、叡山線だけだったと思います。

全然ダメでした。勝負させてもらえない。 

December 01 [Sat], 2007, 9:41
 焼きこみ不足で体幹部が真っ白。そのためウエストが太く見えるとのこと。この時点ですでにレースが脱落みたいです。当然ピックコールもかかってません。でも出場しなければ決してわからない発見もたくさんありました。なにごともやってみなければわかりませんしね。僕の階級は23名出場で10名入賞だったのでボーダーくらいはなんとかなるかと思ったのですが。でも思うように行かないから人生もボディビルも面白い!ここで中途半端に入賞したら僕みたいな人間はきっと天狗になってしまうし・・。

休憩時間に・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 0:32
職場の休憩時間にコツコツとこんな物作りました。

ちまちま作業大好きw

1枚目は「もじゃ君」w

2枚目はペン立てに使ってます。

「もじゃ君」口あんぐりしてるけど、卑猥じゃないよw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wazipi252
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる