夏だなぁ 

2007年07月23日(月) 0時13分
夏やなーーーー

今日初めて東京でセミの鳴き声を聞いた!
めっちゃ嬉しかったなぁ、
近くに木があることにホッとした笑

いやー夏を感じますなぁ。
カキ氷
お祭り
風鈴
花火
キャンプ

夏ってなんて楽しいことだらけなんだろう。

なんて言ってたら7月も後半。

一日を大切にしよう・・・
夏休みは
何しようかな。

先手必勝。
思いっきり楽しもうっと♪

新社会人 

2007年06月10日(日) 16時48分
新社会人になって
はや2か月。 
はや、と言うべきか
まだ、と言うべきか。
東京にはまだ慣れてないなーたぶん。
でもすっごくいい景色♪


濃いーー2ヶ月だったなぁ
だからすっごく早かった。

2週間の街頭アンケートに始まり
イラレ フォトショ クオークを3日間でたたきこまれ
即実践。
スピードが速い。
ベンチャーそのもの!

でもまあ楽しいからいいか。
でもプライベートがちゃんとできてないのは反省点やな。
使い分けをしっかりしていかなぁ・・・

自分の原稿が載るのはいつかな
頑張ろう。

卒業 

2007年03月20日(火) 1時34分
卒業式を終えました。
ついに・・・ついに・・・・・・


学生じゃなくなったぁ!!!
映画も1500円で見れないし
時間の自由も利かなくなるし
すき放題できないっ!!!!!!

そんな焦りもありますが笑

なんと言っても
「社会人になんねんやなぁ」
こんな実感が沸々と湧いてきた。
自然に ゆっくりと じわじわと熱く
不安と期待を胸に。まさにそんなかんじ。


でも沢山の人に送別会とかしてもらえた。
久しぶりに会った友達は写真つきのカードくれた。
大学に入って3、4回しか会えなかったのに愛を感じた笑

教会の人達はあんな盛大な送別会を。
メッセージアルバムまで。
あたしいいクリスチャンじゃないのに。
でも素直に、ほんとに、第二の家族ってかんじする。

アクティブなアイツらはいつものようにご飯へ。
素敵な知らない曲をギターで歌ってくれたり。

WVUの皆は卒業式来てくれるし・・・
来てくれるだけでも感動やったのに花束、お菓子、カードまで。
なんて気の利く子なんでしょう・・・・

友達少ないって思ってたけど(実際少ないけどw)
こんなに思ってくれる人がいるのかって
励まされたなぁ
背中を押されるなぁ
簡単には帰ってこれないぞ笑

どうもありがとう。
ほんとに、、、、感謝しなければ。

家族とピー子と離れるのが
とてつもなく寂しくなってきたこの頃やけど
頑張ろう・:・・・
今できる事は
感謝すること、一緒にいること、安心させてあげられるよう成長すること


溶岩浴 

2007年03月13日(火) 19時24分
昨日初めての溶岩浴へ。

行った人皆好評だったし
汗をかけるということで
けっこう前から行ってみたかったモノ♪
近くのジムで、キャンペーン中1050円なり

しかも岩盤浴ではなく溶岩浴
熱の伝わりが早いのでより効果的、らしい。
でもジムで働く友人いわく「正味大して変わらない」笑

発汗をうながすためにミネラルウォーターをちょっと飲んで
いざドームへ!!!
初めの10分は「?」というかんじだったけど
あとの30分がヤバイ。大量に汗が流れてる!あたしが!

少なくとも物心をついてから
汗がしたたりおちたことってないと思う笑。
そのあたしから汗がぁぁ!!!!
ってことでかなりビックリした
そして、かなり嬉しかった

悪いモノが排出されてるってかんじで♪
デトックスってかんじで♪


こんなかんじに、リラックス

これならもう一度行きたい♪岩盤浴♪

再会 

2007年03月09日(金) 21時46分
留学していた大学の先生が来日。
ミーティングをしにきたらしい。
そんな訳で久しぶりに留学仲間と先生達に再会。
懐かしかった。

まだ二ヶ月くらいしか経ってないけど
もっと時が経った気分。
皆に会うと、あっちで孤独を感じたりとかw、
楽しかった授業とか、
出会った友達とかを思い出す。
ステキな時間だったな、
結局は楽しかったことしか残ってないもんなぁ。

でもやっぱり英語力は落ちてる気がする。
ちょっと聞き取れないとこあった・・・・w
社会人になったらなおさらになりそう。

もう二週間もないうちに
東京へお引越し。
まだ実感ないなぁ、家族や友達や地元と離れるなんて。
父親がぼそっと今日
「やっぱり心配なんだけどな。」
こんな娘が東京でひとり暮らしなんて
そらあ心配しかないでしょうね、スイマセン。
早く少しは安心させてあげられるような娘に成長しないと笑。

一日を大切にすごさなくっちゃ

天王寺満喫 

2007年03月07日(水) 23時57分
今日は友達と天王寺へ。
昔から天王寺にはよく行ってたけれど
こんなに一日で天王寺を満喫したのは初めて。

まず、天王寺動物園へ。
入園料500円と大変リーズナブル




沢山の動物に出会えました
にしても、やっぱり動物園の動物達って活気がないな。
ライオンがシマウマの横で
あくびしながら暮らしてる。(もちろん檻は違うけど)
檻の中で生活してるんだから当たり前だけど・・・
そう思うと、本来自然の中で暮らすべき動物達を
人間の勝手で連れてきてしまったことに
なんか申し訳なさを感じるなぁ・・・・
ごめんね、動物達。

でも、遠足で来ていた沢山の幼稚園児達にとっては
今日はすごく特別な日になって、
こんなに沢山の動物に生で会えるていう貴重な場所。
そう思うと複雑な気持ちにもなってみたり。

でもなんだかんだで、やっぱり動物園はおもしろい。
楽しめました。
そしてお昼ご飯、天王寺名物串かつへ
ウマイっ♪♪
カウンターで、好きなもの適当に頼んで、
昼からビール飲んじゃうかんじがタマラナイっ
食べまくって2000円。
なかなかではないでしょうか

その後は初体験・スマートボール!
100円入れたら25球?白い玉がでてくる。
手動のパチンコのようなもので、
すぐ終わってしまったけど、
レトロなかんじは素敵やってみるべき!!

その後は、
大阪名物?通天閣
500円(学生料金)払って頂上の91Mまで登りました!!
けっこう高いんだなーー
ビリケンさんとちゃんと写真も撮って帰りました
いいことありますように

その後は、たこやき食べながら新世界をブラブラ
大阪人を満喫した一日でした♪


余談ですが
新世界でよく謎なカップルを見た。w
どう見ても年齢差ありすぎる気がする人たちがチラホラ。
誰が着るのだろうと思うジャケットのみを扱った店とか。w
それが「新世界」なのかな笑
たしかに新しい。

美術館 

2007年03月02日(金) 21時53分
今日は父親の働く美術館へ。
芸術的感性がゼロに等しい私でも
一度は職場を覗いて見たかった♪♪

案の定、
展示品の価値はほとんど分からなかったけど笑、
日本庭園が本当に綺麗
それを一望できる大きな窓のあるお部屋でちょっと昼寝

私の家もこんな所があったら・・・・
かなり憧れてしまった♪


でも考えてみたら
父親が働く姿は初めて見たかもしれない。
感謝しなきゃね、
いつもご苦労様です。
今年からは経済的に親孝行できるよう・・・・
頑張ります

っていっても既に借金してるけど笑

卒業決定 

2007年03月02日(金) 2時22分

今日大学に成績を取りに行って
卒業できることが確定した。
ヨカッタ笑

別に危機を感じてた訳じゃないけど
並んでる時はちょっと緊張したなぁ笑

なんにせよ、
134単位四年間で履修
無事社会人になる訳です。
大きな節目だな。

一人暮らしも社会に出ることも
自分にとっては大きな変化
少しずつ踏み出せたらいいな

それにしても今日の成績発表
全四回生が集まったのに
声を掛け合える友達がバツグンに少なかった笑
こういう場では
いかにこの4年間友達つくりを蔑ろにしてきたかが分かります笑
仕事場ではもう少し社交的にならなくては、
とつねずね思っておりました。
頑張ろうっと、

久しぶりに学校でまったりできた、一日

大切な人 

2007年02月25日(日) 21時28分
ちょっと自分の無力さを感じる。
大切な人の気持ちに
気づいてやれてなかった自分、
情けない。

就活の時、
何か自分の目標をたてようと思って誓ったのが
「心のアンテナをはる!!!」

人の嬉しい気持ち、しんどい時、
自分から気づける自分になりたいと思った。
面接用のニセモノの目標じゃなくて、
ほんまに思ってたんだけど。

こんなに近くにいて、何してるんだか。

本当に人の気持ちは難しい。
今日聞いた話で
人が選択できないことはこの世に三つ。

1.生まれてくること
2.年をとること
3.愛すること

愛するってのは、自分の外側から、向こう側から
やってくるものらしい。
ちょっと深いトピックですねー笑
だから仕方ないんだ。
ほんでステキな事なんだ。
なのに人が傷ついてしまうというシステム、
不合理や笑

こんな事言っても仕方ないけど、
うーーん、
あたしは奴らが大好きです。
導かれますように(>_<)

久しぶりに。 

2007年02月25日(日) 21時21分
先週万博に行ってきました。
二月だからまだ寒いかと思いきや
暖冬というだけあって、ほんとに温かい一日。
梅も七部咲きだそうで。

楽しい時間はすぐ過ぎるんだなぁ
お弁当食べたり
野球したり
トランプしたり。
してる事はいつもと変わらないのに
やっぱり奴らとならバツグンに楽しい♪♪

やっぱりステキな一日が過ごせました



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waywayway
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
気ままにブログ作成中♪ オカメインコと気ままな時間を愛する新社会人♪
Yapme!一覧
読者になる