(無題) 

2012年03月24日(土) 0時16分



2012年です。

貧血? 

2008年01月16日(水) 0時46分
最近、自分の肌が白いなぁって自覚してきたんですが、
(写真とか撮ると、まわりの人と肌色が違う・・・)
お風呂あがりに普通に頭にタオルまいて居間にいったら
両親に「顔が真っ青!貧血?大丈夫?」と、かなり心配して言われた。
母親だけならまだしも、父親にまでw
テレビでお嬢様のことをblue bloodという、とやっていたので
父親が「お前、本当にblue bloodだなw」といわれた。。
おいおい、父よ。
べつに貧血でもなく、普通にお風呂あがりでさっぱりした様子だったんだけどね。
照明のせい?って思ったけど、うちの居間って蛍光灯じゃなくて
オレンジの照明だし・・・。
真相はなぞだけど、肌の色が白いのは本当みたいだ。

うーん。。。
べつにいやじゃないけど。
心配されるほど白いっていうのもどうかと思った。
本人はいたって健康。


あと髪色明るくすると肌の色って白く見えるよね!
はじめて茶髪にしたときは、それはそれは
まわりに心配されるほど白かった。笑
自分でも肌の白さに違和感あったほどでしたww
今はそれほどじゃないけどねー。残念。


とても大切なポスター。
どこへ引っ越してもこれだけはもっていきたい。

how to make. 

2008年01月15日(火) 17時16分
* 洗顔
◇ビオレの定番洗顔フォーム

* クレンジング
◇TISS緑の容器のやつ。


* 化粧水
◇illume

* 乳液
◇illume

冬なのでillume!
資生堂の厚手のコットンにたっぷりとひたして、
肌へ浸透させているときが幸せ

* 美容液
つかっていない

* クリーム
◇ジョンソン&ジョンソンのボディークリーム
くつろぎケアの香り?とかで、かなりお気に入り!!
お風呂上りにこれつけてマッサージケアするのが幸せ★
値段も安いし、たっぷりつけられる♪


* メイク下地
◇RMK
名前はわかんないけど、RMKの下地。
とくにカバー力や紫外線防止の効果はないけれど
ファンデのつきがよくって、崩れにくくなるので
リピ3本目。
たぶん今後もこれかと。

* ファンデーション
◇RMKクリームファンデ
一番明るいやつから、一個くらめのやつを愛用中。
ほんの少しですごーく伸びるからまだまだある!
夏はひどい崩れ方だけど、秋〜春はこれでいこうと思う!
ほんの少量で、きれいになる優れもの!!

けど、クリームはやはりめんどうだから、パウダーのやつが欲しいな。


* アイブロウ
◇メイベリン
ブラシとセットになっているやつ。書きやすいし、
眉はあまり重要視していないので適当。
メイベリンのやつはブラシもセットで、繰出しタイプのやつで
使いやすくてとてもよい。
いま2本目。


* アイライナー
◇PuffyがCMしているやつ。
繰出しタイプのアイライナー。
あまり使わないけど。

* マスカラ
◇パラドゥ
セブンイレブンで買えるやつ。
友達から借りてから病みつきに!
お湯でするりととれる、っていうタイプのやつです。
本当はヘレナのマスカラが好きだけど
免税店に行く機会がなかったからこれで我慢。
でも十分な働きをしてくれます♪

メイベリンのマスカラを重ね塗りすることもあるけれど、
重ねたらすばらしくばっちばちなまつげになるので、ロリータするときだけ。
あと、派手にしたいときは、まつげの先端にラメマスカラつけたりします。


* アイカラー
◇適当。
や、あまりアイシャドウを普段しないので。
するときはもらったやつを適当につけています。


* チーク
◇メイベリンのドーム型のやつ
高校生のときから使っています。笑
割れているけど、ブラシでつけてなんとか使っている。
色はオレンジのやつ。
黒髪だったときは、透明感!と思ってチークはあまり付けなかったんだけど
髪を明るくしたので、ふたたび使っています!
いい加減にあたらしいやつに変えたいよー。

* 口紅
◇適当
ベージュのやつをつけたりしてみたり。
でも普段はあまり使わない。

* グロス
◇マジョリカマジョルカとアナスイ
アナスイは真っ赤でラメがはいっているやつ。
マジョリカはハニー色?とハバネロ色。
小さくて使い勝手よくて好きです。


* 香水
◇アナスイ sweet wish
人と被るかなーって思うけど実際、あまり被っていない。
頭が痛くなるくらいの甘い香りにもあこがれるけど、どうしてもさわやかな香りが好き。
あと、プラのライヴ会場はヴィヴィアンの香水の香りがよくする。笑
だからヴィヴィアンの香りがするとプラのライヴを思い出す。
友達にもつけている人多いし。

◇カボティーヌ ローズ
はじめて購入した香水。
甘い香りなんだけど、甘すぎない、っていうのが好きみたいだ。
これをつけていたときに
「いいにおいーって思ったらぴろちゃんだったのね!」
と、言われてうれしかった!


* 何歳からメイクを始めましたか?
14歳くらい?

* 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
資生堂のマスカラ下地!
あと、コスメじゃないけれど、資生堂のdプログラム。
資生堂信者!笑

* 最近買ったコスメは?
うーん。
パラドゥのマスカラ。


* 今気になるコスメは?
ハウスオブローゼのルースパウダー!
つぎは絶対にこれを購入する!!
あと気軽にきれいになれるパウダーファンデを探し中。



* オススメのコスメを一品だけ教えてください。
◇ヘレナのマスカラ
やっぱりキレイな仕上がり。キレイっていうか上品。
また免税店に行く機会があったらまとめ買いしておこう。

* 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
2個つかっていて、
一個はマスカラやリップ等の棒情の化粧品を入れている。
unicoで買ったポーチ。4年目。
いい加減に洗たくしなさい、っていうくらい汚い。。
もう一個はティッシュやチーク、ルースパウダーを入れている。
MOREの付録でキャスキッドソンのやつ。
雑誌の付録がいい感じだったら、2個目のポーチとして
よく使用します。
以前はspringの付録使っていました。



* 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
洗顔、化粧水、乳液、下地、ファンデ、ルースパウダー、マスカラ、眉毛。
15分〜20分?
遅刻しそうなときは、乳液で終了です。。5分。笑

* 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
時間があるときは目を。マスカラをがしがし塗るね!


* 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
さぁ?
普通にクレンジングと睡眠さえしていればいいんじゃないんですかね。

* ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
いや、ないっす。
勝負っていうか、勝負!!と、いうときはそのときに合った雰囲気の
メイクをしようと心がけているよ。
むしろ彼に会う時はすっぴんだなぁ。。
「あ、ごめん。君だから、すっぴんでいいと思って」
と、謝るけど。
でも、これで素肌のきれいさを認めてくれます。笑

* スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
どこへでもいけますよ。


* 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
化粧しなくてもいい、とうれしい言葉を言ってくれます。
うへへへ。


* お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
いない。


* お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
うへうへ。


* あなたにとってお化粧とは?
自己満足。


* バトンを回す人

それは、嘘 

2007年12月22日(土) 13時25分

届いて、届けて、

何処かしら似たような僕らに祝福を、

(無題) 

2007年10月31日(水) 21時15分

ハロウィーンなんて、一年の中で心浮かれる行事なのに
実家で寝てました。
いまから帰る。さよなら。



祖父が亡くなりました。
原因→たばこ
最後まで吸いたがっていたので
今頃天国でおいしそうに吸っているだろう。


一昨日、母の実家にいき、
変な時間に毎回、味の濃いものを食べていたので
いいかげん、胃が苦しいです。
しかし滅多に食べられない!!
滅多に飲めない!!
と、思うとどんどん口にいれてしまいます。

食べることが供養!
なんて言われたら食べる。
飲む。
兄は車で、いとこたちも車だったから、代わりに呑んだ。
孫代表で呑んだ。
ついには母に顔が赤いから止めろとまで言われた。
色が白いから赤いの!と、いいわけしてみたが、隣に座っていたいとこ(26才男性)のほうが肌の色が白い。



祖父を思ってのお酒は不思議においしく感じた。
親戚づきあいのお酒に初めて参加してみたけど
大人になったなぁ私 (・∀・)
兄が進んで周りにお酌をしていて
営業の人だなぁ兄(・∀・)
と、眺めつつも私もしなければ!!
と思い、テーブルをまわったが、当然親戚の顔もわからず、決まって
「あら〜ひろよちゃん!大きくなってぇ〜」
という言葉を浴びる。
「おかげさまで大学卒業の年を迎えまして…」
と言う私。あぁ、まだ学生でよかった!笑。
兄が会社の話をしていてうらやましかったよー。

私、はとこが偶然おなじ大学なのだけれど
その人をふくめ、同年代の親戚はとても勉学に熱心なので
面白い。
わたしほんと落ちこぼれ(・∀・)
まぁいいさ。


あと私の話好きという性格は母親に似てると思いました。
母、三人兄弟の真ん中なのに、超仕切ってた笑。
母の姉が母相談しているという場面を何度もみたので
結婚する前までそうやって二人で過ごしてきたんだな、と見えました。

乾いた景色を歌ってみた 

2007年09月19日(水) 23時53分

http://btcbtc.blog66.fc2.com

じつはこっそりとブログを。
携帯カメラでとったやつ。

http://www.myspace.com/bahashishi
このアーティストの残暑っぽいところがたまらなく好きです。
秋学期はこれで切なくなりつつも、
前へ進んでいこうと思いました。

停滞期間、終了。
進メ。

髪を切りたいけれど
どうも切る勇気がありません。
ヴィジュアル系といわれる音楽にはまってから
何故か長い髪を守ってきました。

とっても 

2007年09月19日(水) 21時24分

見事に廃人です。武道館終わってから。

10月から気合入れなおしてがんばろうっと。



もうすこしだね 

2007年09月04日(火) 14時36分
武道館までもうすこし!




ひさびさに友人と双子紛いなことします。
髪の毛を明るく染めようと思ったけど
わたしやっぱり黒髪の方が似合う気がしてきました。
そしてツインテールなんてもっともっと似合いません
双子なんだけど、すこし違う、完璧双子からすこしずれた感じを狙ってます
髪色も髪型も違うし、服も柄は同じだけど型は違う、
ブラウスのリボンの数も違う。
バニティも私は初期に発売されたやつで、友人は今の形の初期のやつ。
目指したのは図々しくも、今井キラさんが描くロリータの世界

これを気に今、流通されているロリータ雑誌やお店をかなり研究?しました。
結果反面教師というか・・・。
こうならないでおこうーって思いました
An//ge///licPr///ett/yが目指しているのは明らかにシャ・ー・リーやエミ・キ・ュの世界なのに
何か安っぽく見えるのは何故なんだろう。
以前はエミ・キ・ュの服に頭にリボンたくさんつけたりしていたけれど、
P///re////ttyっぽくなることを恐れて却下しました。

結果。
武道館はなぜか気合いれて、普通にロリータしてきます
当日は初心にかえって、会う人会う人と写真とろうと思っているので
たのしみ!

化粧品ジプシー。 

2007年08月11日(土) 13時52分
いま使っている化粧品たち



まず化粧水はdプログラムのニキビ対策のやつ。
これは本当に良い!!
お金あるときにしか買えないけれど
一人暮らしをはじめた1年目にひどいニキビ肌になってしまって。
とんかつ屋でバイトしていたこともあって余計に
もう何本リピしたかわからないくらい使っています。
ニキビ肌だったことも忘れるくらい、自分で言うのも恥ずかしいけれど
きれいな肌が蘇ったよ
肌は蘇ったけれど、やっぱりぽつっと出てくるニキビ対策のために
使用は続けています。

ベースメイクは
1.RMKメイクアップベース
2.RMKフェイスプロテクターN
3.レヴューエッセンスインリクイド
4.お粉
で終了です。

2.のフェイスプロテクター、いわゆる日焼け止めなんだけど、
某コスメサイトには「白いカスがでてくる」って言われてるけど
わたしは一切、白いカスなんて出てきたことない・・・。
これはメイクアップベースをしてから、塗るものらしいので、
白いカスが出てくる!って人は順番を間違えているんじゃないかなー
って思います。
BAさんも、下地を塗ってから日焼け止め、とおっしゃっていたので。
1.の下地はやっぱりキレイに仕上げてくれます
これはリピ2本目
いろいろ下地も試してみたけど、これが一番よかった!
あまりパール感のあるものって苦手なので
とくにカバー力とかはないです。

3.のレヴューのリキッドファンデはバイトの時、化粧をしっかり
するべきの時しか使わないので、量の減りが遅い・・・。
もうこれ売ってないみたいだし
使い心地は別にーって感じです。
もうすぐなくなるし、次は何にしようかなー。

4.のお粉は、昨日イプサでポアレスルースパウダーを購入しました
カウンターでつけてもらったときは特に、変化はわからないんだけど、
家に帰ってもう一度付け直してみたら、
やっぱりキレイな仕上がりでした
しっかりお化粧しました!って感じの肌になります。
以前はエスプリークのパウダー使っていました。
これは優秀だった!容器も持ち運びやすいサイズなので
これからは中身をイプサにして持ち歩きます
普段は、ファンデをしないで、下地にルースパウダー終了だから、
下地やパウダーにはこだわりたいです

でも、お風呂上りのすっぴん姿を見られて
「肌きれいだねー」って言われることが多いので
まだまだ化粧が下手なんだと思います

下地もRMKだし、これはファンデもRMKにしよっかなー・・・。

ループループ 

2007年07月25日(水) 20時03分

地元に帰ろうと思って就職活動をしていたのですが、
行きたい会社がなく・・・
帰ることをやめようと決心しました。
そしたら親はびっくり、というか帰ってきてほしいらしい。

たしかにいままで色々と迷惑をかけた両親だし、
ここで「帰る」という親孝行をしてもいいと私も思います。

だけど、もういいや。
親に罵倒されてもいいから、わたしはがんばってみようと思いました。
正直、実家へ帰っても面白いこと何もないからね。
部屋もなくなっているし。

学生のころからさらにレベルをアップさせるための就職だと思うよ。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:wayward_story
読者になる
Yapme!一覧