トリニダード生活、開始! 

February 17 [Sun], 2008, 10:28
無事です。生きてます。

16日にトリニダードに着きました。
さっさと決めてしまった城のようなアパートに先週土曜日に引っ越しました。
高騰しているここトリニダードの住宅。
値段のわりにいい物件を手に入れることができたと思っています。
首都ポートオブスペインが一望できて、その奥の海まで見えてしまう素敵な物件。
緑に囲まれ、車の音は一切聞こえず、鳥のさえずりがうるさいくらい。

仕事も、職場のみなさんに本当に暖かく迎えていただき、心からありがたく思います。
ゆっくりゆっくりですが、慣れていっている気がしないでもない。
焦って空回りしても困るので、着実に地から足が浮かないように、仕事に向かっています。

来年のカーニバルの衣装が次々と発表されています。
来年はTribeというグループに参加する日本人が多いようですが
ワタクシは、今年もIsland Peopleです。
なぜって、テーマが「Animal Instinct」だから。
そして今年のカーニバルの写真のコンテストで入賞して、衣装代が割引されるから!
わーい!わーい!

ということで、あと1週間以内に、おうちにインターネットが引ける予定です。
それまで、再び、貝になります。
ご心配おかけしますが、通報がない限り、ワタクシ、元気に生きてます。

黒酢ドリンク★ 

February 13 [Wed], 2008, 11:21
皆さんは健康のために何か飲んでおられますか?
私は貧血気味なので、錠剤のサプリメントを飲んでいます。

効果の程は良くわかりませんが (^_^;)

妊娠がわかってから最近までずっとカフェイン断ちしていました。
コーヒー紅茶好きの私が代わりに愛飲したのは、麦茶とルイボスティ。
そんなドリンク生活を続けていたら、


珈琲を飲むと動悸がする


という体質になっていました (|||~□~|||;;)
そんな訳で、いまだにカフェイン断ちを続けています。



さて、タイトルの黒酢ドリンクは義母の愛飲ドリンク。

何故かストロー挿しっぱなしでテーブルの上に。
娘が見つけて飲んじゃいました ΣΣ(゚д゚|||)

その時私は夕飯の仕度をしていて、娘は義母に見ていてもらったのですが


『お母ちゃんに怒られるよ〜』


という声で気付いたときには、かなりの勢いでゴクゴクいっちゃってました。

・・・酸っぱ甘くておいしかったね?良かったね (T▽T)

てか、止めてよお義母さん!!
私に怒られるって、どんな注意の仕方だい (T_T)


「砂糖不使用って書いてあるよ」


娘の体には悪影響がないから安心、と主張するお言葉でした。

砂糖使ってなくても甘味料は入ってるっちゅうの(怒)
しかもビタミンやらなんやら訳わからんもん添加されてるし(怒怒)
まだ子供用ジュースも飲ませたことないのに〜 (>_<)っっ

そもそもストロー挿して置きっ放しにしていた犯人。
それは、義父でした。がくっ。

そんな母のイライラもそっちのけで、すました顔の娘なのでした。

泣いた記憶しかない恋だったら諦めた方がいい 

February 04 [Mon], 2008, 19:39
ウチの勝手な考えですがね・・・。。

今日は雨だというのに傘を忘れて、心配してくれる諒さんの言葉を聞かず、どこまでも浅くしか考えられない華狐は濡れながら帰宅しました。。
この寒くなり始めている時期に・・・寒かったぜ。
制服が水を吸って序々に重くなっていく感覚が恐ろしかった;;
そうか〜これが溺れていく人間の心境か・・・(大げさ。

・・・まぁ風邪は引かないと想うけど。。
人の目が気になったね。
ドラマの撮影じゃないんだから、制服で濡れながらトボトボ歩いてる人間がいたら不審じゃないか;
ウチならそんな人間ガン見するね。
頭おかしいんじゃないかって。。(酷

濡れてしまうのは仕方ないからいいとして、トボトボ歩くのは仕方がない。
ウチはいつだってトボトボ歩いているから。
どんだけテンション高くてもトボトボだから。
基本1人で下校してるんでね。いろいろ考えながら歩くから。
大抵下らないことだけど・・・他人と歩くと気になって考えに集中できないからね。
悠瞬が言ってたことがよく分かる。。

・・・話が反れたなー。。
まぁ、と言う訳でせめて堂々と歩こうと思って『自分は傘をさして歩いている』という顔をして帰宅しますた。。
・・・どのみち変人として扱われましたけどね。親に。
大丈夫。心は折れてない。。さ。

その後風呂に入ることもなく即、塾に行きました。
残り一時間のときになって自分の机のライトから蜘蛛がおりてきて死ぬかと思った。。(弱。
そのことを先生に言おうか迷ってるうちに一時間が過ぎてました。。
なので放置。。
・・・次の塾のときウチにアノ席あたったらヤだな・・・。
だれか他の人のところに蜘蛛が行けばいいんだ。。(自己中。。

・・・あー明日までのテキストなにもやってないー。
絶望だー・・・。

食べ真似 

January 18 [Fri], 2008, 3:43
先日アンパンマンのエンディングの歌、『ドレミファあんぱんまん』を好きになってから、終わりの『ダ!ダーッン!』を何度も連呼し、繰り返し再生を求めてくるブー。
『そうじゃなくて、歌って言ってごらん』と教えていたら、『うーわぁん(歌)』と言うようになったと、昨日のブログに書きました。
そして、今日の新しい単語。
●スーパーアンビュランス(救急車の種類) → あんぶ(微妙にビュの音)らん
●雨 → ちゃんとした発音で、あめ
テレビなどを見ながら、そこから聞こえてくる音を真似るなどしていました。
ここ数日、急に積極的に(時々)しゃべるようになってきたので、もしやしゃべり始めかと期待しているのですが、どうかな。

あともう1つ、最近分かったことですが、前からブーがしゃべっている『んた!んた!』の意味が分かり、それは赤色という意味らしい。
ブーは『カ』の音が『タ』になるのは知っているのですが、『あ』ぐらい言ってくれればいいのに・・・。


ブーが最近好きな遊びの1つが、ママゴト。
以前は1人で黙々と野菜や車に包丁を入れていたのですが、最近は少し進化して、誰か相手を見つけてのオママゴト。
1番多いのは、アーちゃんの口に無理やりねじ込んで食べさせること(アーちゃんも、おっぱいかと思って口を開ける←ちょっと不憫・・・)。
でも、今は親が相手になるのも半分くらい。
内容は、自分が切ってきた野菜を食べるよう催促してくるのですが、他にも、絵本の中の食べ物を取る真似をして、そのまま親の口へ入れる真似。
ここで親が食べる真似をしなかったら、ものすごく怒られます(時おり強引に口に入れられることも)。
たまに、ブルドーザーとか食べろと持ってくるのですが、それは食べられません・・・。
でも真似をしないと怒られるので、ブルドーザーだろうが汽車だろうが、何でも食べてあげます。
ブーさん、食べられないものと食べられるものの違い、覚えていってね。

NHK日曜朝の「住まい自分流」パーゴラづくり 

January 12 [Sat], 2008, 20:33
NHKで日曜の朝
住まい自分流で
パーゴラつくりを
紹介していた

紹介するということは
やっぱり、ニーズがあるのかな、、と
吾ながら納得です。

TVでの要所要所は
作った経験から
大変納得できるもので
興味深く
みさせてもらった♪






かねジャクで45度をひくことや
水平器をつかうこと
基礎をしっかりつくることなど
おもしろかった

2007年10月・気になる銘柄〓 

December 30 [Sun], 2007, 7:06
◎それは、2303.ドーン。ヘラクレス銘柄です。

●8月中に特売・特買で売買し、利益を出しておりました。
と言っても、普段出来高が極端に少ないので、"特"になるらざるを得ないのですが(ーー;)。
皆さん、もっとドーンに注目してくだされ。

●窓をきっちり閉めにいってる動きなので、¥79、000で買いたいと単純に思いますが、
現在雲の中に顔をつっこんでおり、先行スパン線上で下値が支えきれれば、もうちょい
上で指すのがベストかな。

●なかなか動かないですが、いざ動くと値幅を取れるので、普段から要チェックじゃ。

千秋さん 

December 19 [Wed], 2007, 7:59
 今日のはなまるの冒頭で出演者たちが
小さい時の習い事について話していた。
その中でタレントの千秋さんの話が気になった。

 千秋さんのお母さんは英語教室の先生だそうで
千秋さん自身も無理やり英語を習わされたという。
それで反発心から英語が嫌いになったらしい…

 うちと似てる…
上の子(中3生)に「英語は嫌いや!」と言われたことがある。
子供のために良かれと思って始めたこの仕事。
先生の子供だから、他のお子さんたちよりきつくしかったり
後回しにしたり…
私の都合で今までやってきた。

 私は英語が好きだけど
子供の好みは違うのよね。
押し付けないよう気をつけよう。
ちょっと手遅れ??

いつまでも 

December 14 [Fri], 2007, 7:34
行政のやることは、わけわからん








道路工事で、水道本管破損して。



断水にして修理。



その後、解除するときに消火栓を使用したはいいが



パッキンに何か 詰まったのであろう。



総務課へ 連絡して 早2週間・・



未だに、直しに来ないぞ。



エコの概念が まだまだ 欠如してるよな。



この則面 ホースカーは上がれないだろうな








ふと気になって、写真にしてみたが



ホース8本〜9本積載した リヤカーを 引っ張りあげるの



たいへんだぞ〜〜!





5分団1部の これからの 課題だ。


しかし おかしいぞ Yahoo 書いても NEWつかないし 日付にも何もなしかよ

あれっ 

December 08 [Sat], 2007, 2:52
'''昨日更新してなかったっけ…?'''まさかのミステリーだわ…すっかり更新した気でいた…



で今日は市民館で「初心のうた」と「オレンジ」を歌ってきました うひー!疲れた!
「オレンジ」は知る人ぞ知るSMAP様の名曲です '''あれは…イイ曲だ…!'''
「初心のうた」はもう合唱好きな人たちの間では何かと有名な信長貴富先生が作曲された曲です
'''あれも…イイ…!'''ほんといい曲ですから!機会があったら聴いてみてください^^



それで今日は他の学校と合同で歌ったんですけど…んも…!!すーんごい!!
他の学校が上手すぎて何度カバーされたことか^^げへへ^^^^^'''(テラキモス)'''
でも本番はなかなか!なーかなかいい出来でした!あと舞台の上暑かったです!'''殺す気か!'''
本日出演された皆様お疲れ様でした(*´∀`*)とりあえずねむいです!眠りたいです!
'''でも明日も早起きです…'''もう塾のテストとか知ったっこっちゃねえええ

はぁ・・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 8:20
どもです・・・

最近かなり鬱です・・・


夜中に一人で公園に行くのがマイブームです・・・・(´ω`)ノ

おとといの夜の11時頃に行ったし〜・・・・

昨日・・・てか今日の4時ごろにも行ったしなぁ・・・(´ー`)



色違いのローソン探すのもはまってます・・・・

緑のローソン潰れてたわ・・・・´Δ`;


あとは旅かな〜


金も持たずに自転車での一人旅・・・


楽しいよ〜〜(・∇・

この前大阪からでたよ〜\>Δ</


めっちゃしんどかったけど・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wayope1713
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トリニダード生活、開始! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» トリニダード生活、開始! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トリニダード生活、開始! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トリニダード生活、開始! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» トリニダード生活、開始! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» トリニダード生活、開始! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» トリニダード生活、開始! (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» トリニダード生活、開始! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» トリニダード生活、開始! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» トリニダード生活、開始! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる