朝焼けですが… 

February 16 [Sat], 2008, 12:13
この後、3時間後に大雨が降ったとは思えない程きれいな朝焼けでした。


先月10日に母が退院してきた訳ですが、父の方は、まだ入院中です。
ホントは、今日退院できるものと、勝手に決めてしまい、先週私たちが病院に行ったとき、荷物をほとんど持って帰らせてしまったのでした( ̄^ ̄)

が、Σ( ̄□ ̄;)
不整脈、そして、腎臓の方の拒否反応が出てしまい、退院は、まだまだ先となってしまったのでした…

まぁ私たち家族としても、入院中のうちに、悪いところをしっかり治してから帰ってきてくれた方が安心なんで、あんまり急がないで、という気持ちなんですけどねぇ( ̄〜 ̄)ξ


我が家のプリンターが、とうとう壊れてしまいまして、この機会に、複合プリンターに買い換えようかなって思ってます。
でも、休みは父の病院に行ってるんで、なかなか品定めに行けません。

なので、ネットの『価格.com』で調べたところ、値段も手頃な複合機見っけ♪ エプソンの、PM-A840が、2万538円で買える!

ここで買っちゃおうかなぁ〜φ(.. )
や○だ電器行ってみたらいいのかなぁ…

悩んでしまう今日この頃です。


・・・なぜか写真が投稿されてない!?
要領多すぎたかしら(^^;)

箱根で見た花 

February 11 [Mon], 2008, 8:55
☆紫式部







☆白い菊のような花







☆真っ赤なモミジ







☆苔むした大木







☆すすき野原

好きだけど、別れました。 

January 21 [Mon], 2008, 7:12
明日の待ち合わせ時間を 
決めなくてはいけません

約束 
覚えているのでしょうか?


メールの返事を待っていたら 
朝になっていました

きっと
忙しいのでしょう



逢いたくても逢えません
電話したくても我慢
泣いてばかりもいれません
好きだけど、別れました。



楽しかったデキゴトだけを
毎晩思い出して

とても
悲しくなりました


月日が流れ忘れた頃
メールが届きました

とても
謝っています



今頃逢いたいなんて
留守番電話に5件
涙も出なくなりました
好きだけど、別れました。






千代ちゃんへ
曲、作ったよ。

(´Д`)ハァ=3 

January 15 [Tue], 2008, 12:02
はぁ・・・




朝から溜息で始まります・・・><




FFAをやる時間が全然ないんです(´・ω・`)




まだまだたくさんやらなきゃいけないことが・・・・\(^о^)/




なのでこれからあまり長い時間できないかもです('A



今日も時間がないので以上

すっきり☆ 

January 08 [Tue], 2008, 23:20
「思いやり」
この思いやりを実行するために
制御してたものがあった

でももうじき達成するから
制御しなくてよくなる
1年くらいかかったかなぁ

なんか寂しいけど
すっきりしたぁ☆
さぁ思いっきり楽しもう!!

単独行の予感。 

December 23 [Sun], 2007, 6:52
週末の沢登りは,大峰の上多古川伊坪谷に単独で行くことになりそう。
レベル的にも単独で行っても大丈夫とは思う。
でも,レンタカー代を一人で払うのはきついな…
もしかしたらサークルの後輩が一緒に来てくれるかも知れない。
今はそれに期待しよう。

昨日はサークルの飲み会でした。
サークルのシステム改革がもうすぐ実行されようとしています。
もっと山に行けるように,且つ登山団体としてのレベルを維持するための取り組みです。
大学生くらいの世代では登山なんて流行らないし,なかなか登山サークルの維持は大変なんです。
俺はもう暫くしたらサークルを去るから,基本的に見守る方針で行こうと思いますが。
後輩には頑張ってもらいたい。

椎茸 

December 14 [Fri], 2007, 23:03
狼が立ち上がったので辰吉も足を止めて辺りを見回しました。
そしてびっくり仰天したのです。
山一面花が咲いたように椎茸が生えていました。
辰吉は椎茸を二、三本採ると急いで家に帰り両親に見せたのです。
とても子供の手に負える椎茸ではありません。
すごいのは椎茸の量でした。
父親は椎茸を持って町に行き商人に見せたのです。
椎茸は肉が厚く最上のものでした。
父親は村人を集め椎茸狩りを始めました。
椎茸は大評判となり、京の町にまで珍重されたのです。
父親も村人も大金持ちになりました。
一人の少年の優しい心が村中を豊かにする本源になったのでした。
村にはかつて大きな台風が襲い、洪水でたくさんの人々が亡くなりました。
村人は洪水で亡くなった人々のことを忘れませんでした。
洪水の来ない高地を選び京から腕の良い大工を呼んで堅固な避難所と慰霊碑を作ったのです。

貨物登録 

December 10 [Mon], 2007, 19:54
ひげ太のテラノはH4年式VG30搭載のナローボディ







5年前に10年落ち10万キロ車検残10ヶ月を買って現在+5万キロ



リモコンエンジンスターター、リモコンドアロックを取り付け快適化



ほかにもヘッドライトをマルチリフレクター化したり楽しませてもらってる



ステップを捨て車高を2インチ上げてナローでデカイタイヤを履いてOFF仕様



タイヤがでかくて中々ODに入らないから燃費が悪く5km/L台である



そんなお気に入りのマイ寺野君も来月車検である





毎年4月に自動車税を払う時も思うが貨物登録するとどうなんだろ?



自動車税は54,000円位が16,000円として38,000円減



重量税は2年車検と毎年車検ではいずれも車検期間分払うので変わらない



自賠責は自家用乗用車が2年で30,830円は1年で15,415円



自家用普通貨物は12ヶ月で32,790円とすると17,375円増



任意保険は乗用車だと年齢制限もありいい歳のオヤジは結構安いが



貨物登録すると年齢条件がなくなるから高くなると思われる



その前に貨物じゃ通販系保険会社は使えないからさらに高くなるから変わらないかな?



車検が毎年になると当然手間賃は2倍になるが12ヶ月点検だと思えば高くは無いか?



ホイールはブラVだからJWL−Tでバッチリといっても500kg以下は規制緩和でスルーだな





問題は2名乗車にしないでせめて4名乗車のまま貨物登録が出来るかどうか



もともとテラノにはバンが存在したので不可能ではないだろうが



リヤシートのリクライニングを減らす加工が必要である



飲んで代行で帰る時だけは後ろに乗るのでちょっと気が引ける



何気にD21テラノはリヤシート広いし乗り心地は良いのでお気に入りである





ここまで考えると残りの維持期間を考慮しても3ナンバーで乗り続けてもいいと思えてくる



毎年春の5万円以上の出費や2年に一度の20万円近い出費も払えない訳では無い



それよりも少しでも燃費を良くすることにしたほうが得策かもしれない



通勤路でもODに入りやすい標準サイズのタイヤに換えてエアを高めにするとか



いつもキャンプ道具満載の車内を空っぽにするとか



今回の車検ではO2センサーを交換予定なので



エアエレメント交換とともに燃費向上も期待できる





妻に軽く車検代と燃費のことを言ってみたらジムニーに買い換えろとおっしゃられた



軽貨物は維持費という点では4輪車中では最強である



燃費もMTならテラノの倍は走るかもしれないし山の中でも余裕だろう



買うなら当然前モデル最終コイルのJA22Wってところか



でもジムニーじゃバイクは積めないからトレーラー買わないと...



いやいや我が家には産婆ー君がいるじゃーあーりませんか





でもテラノがまだまだ元気に走ってるから購入当初の計画通りあと5年乗ろう



ナツキチ君を助手席に乗せてドライブするんだいw(゚ー゚)w

three million 

December 04 [Tue], 2007, 10:03
新宿の夜景がキレイすぎて言葉を失った。
宝くじあたったら何するか、
ずっとそんな話ばかり

なつかしの★7ライン・8ライン 

November 30 [Fri], 2007, 2:21
なつかしの・・・

7ライン

レインボークエスト。。


    ■
  □■□
  ■□□
  □■□
    ■

8ライン

鬼太郎


  ■□□ □□□ □□■ □□□
  □■□ ■□□ □■□ □□■
  □□■ □■□ ■□□ □■□
  □□□ □□■ □□□ ■□□

このあたりは、5号機は無理だったりするのかな・・・?

OKなら、ちょこっと期待してます。

たまには、変なのあってもいいでしょ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waykkr1964
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 朝焼けですが… (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 朝焼けですが… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 朝焼けですが… (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝焼けですが… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 朝焼けですが… (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 朝焼けですが… (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 朝焼けですが… (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝焼けですが… (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 好きだけど、別れました。 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 好きだけど、別れました。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる