何がなんだか。 

February 16 [Sat], 2008, 7:36
分からなくなってきた。


未来を考えると不安になるのは皆一緒だけど、
今自分が何を目指して、何を頑張って、何をするべきなのか・・・。

曲が作りたいのか、エレキをやりたいのか、アレンジャーを勉強したいのか、
前ははっきり見えていたのに、今は正直分からない。

とりあえず、クラッシック?のCDアルバム買って来よう。
興味をもったら聴かずにはいられない。

ケーブルも買わなきゃ・・・。













ちなみに風邪悪化。最悪。

♪陶芸完成♪ 

February 09 [Sat], 2008, 11:39
久々『陶芸』書庫の更新です!



陶芸教室行ってきました〜♪



妊婦になって外出禁止のため、やり始めた陶芸教室に行くことが出来ず、
作りかけの作品を半年にもわたり、教室で保管してもらっておりました。



そんな中、いつ外出できるかわからない私に、
先生のご好意で、作品に色付けしてくださるということで甘えさせていただきました。



それで出来た作品
  ↓









左前:湯のみ
左奥:お椀(だっけ・・・?)
右奥:ドレッシング入れ
右前:お椀(下のは丼になるはずが・・・小さすぎた)



半年前に、
「丼2つと、湯のみ5個つくるんだ!」って意気込んだけど、
なかなか同じ大きさのものを作るのは難しい。
作るたびに大きさが違う・・・のはいつも。




でもでも
カタチはさておき、先生お任せの色だったので、どんなのができるか凄く楽しみだったため
全部とっても気に入っております。
先生、ありがとうございました☆




特に、右側の
'''『鉄赤(てつあか)』'''
お気に入りです。
先生曰く、鉄赤は高温で焼き付けないといけない上に、
色にムラが出来たりするので、なかなかこういう色は出せないらしい。
赤が大好きな私は、
今からお椀に何を盛り付けようかワクワクしてます☆




そして、今回は、箸置きを作りました。
やっぱり、土を触っていると心が落ち着きます。
胎教にはスゴクいいかも。
あっという間に時間が過ぎました♪



では、行けたら来週も行ってきます。
箸置きの更新も、お楽しみに☆

第52話 笑わない すごい お姫様 

January 19 [Sat], 2008, 17:15
多分何度も更新すれば見れるとおもいます 見る?

人見知りかな? 

January 13 [Sun], 2008, 10:26
うちは仕事があるので姫ちゃんもほとんど毎日のように
だんなの実家に連れて行ってます

義父がとっても可愛がってくれて姫ちゃんの相手をしてくれてます

が、一昨日、抱っこしてもらおうと渡したらギャン泣きされてびっくり!
私だと少ししたら落ち着いてくれたんだけど
おじいちゃんもかなりのダメージを受けて抱っこをあきらめました

姫ちゃんは寝る前が機嫌が悪くよく泣いていて
このときもそうだったのかなって思ったんだけど
昨日もギャン泣きまではいかないけど微妙そうな顔してたんだよね〜
このまま人見知りになったらどうしよう


BCGの後から泣き方がひどくなったような気がするんだけど気のせいかな〜?

思い込みは怪我の素だね 

January 05 [Sat], 2008, 8:38
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:90km)
・結果:50'44"
 右大腿部のコリは依然として残っています。悪い芽は小さいうちに摘み取りたいところですね。
 でも、昨日と今日は残業が多めでストレッチする余裕が…。
 (でもこれ書いてる余裕はあるのね)。

■今日の出来事
 仕事ではまっていた試作のソフトが、ようやく意図した動きをしてくれました。
 思い込みは怪我の素だと改めて感じたのでした。

■日々思うこと
 仕事と競技の両立は、一般的には難しいことだと思われています。
 でも、仕事を忘れて一生懸命打ち込めるもの、またはそれに打ち込む時間をもたないと、
 仕事だけで頭が煮詰まってしまい、結局いいパフォーマンスが出来なくなってしまう場合があります。
 仕事と何かを両立するということは、仕事に関して言えば、一度思考をリセットして、
 再度考え直すきっかけをつくる、つまり集中度の落差をつくることになります。
 こうすることで、違った視点で物事を考え、打開策を見出すことが期待できるのです。
 だから、私の場合、仕事と競技の両立はむしろやったほうがよいと思うのです。

三十路旅 

December 20 [Thu], 2007, 13:41
'''露天風呂にて'''



'''肌のしみに気づき思い出す'''



'''照りつける太陽の下'''



'''はしゃいだ夏の日々'''



'''若き日の 勲章だと'''



'''背中の増えた 北斗星'''




'''ななつのホクロに苦笑しつ'''



'''てんの星をあおぐ 湯気の中'''



'''流れる星に祈ること'''



'''仕事や恋より美肌効果'''

櫻葉の季節〜♡ 

December 12 [Wed], 2007, 9:58
何気にほぼ毎日更新してますけど…。
休むつもりじゃなかったんけ!?
ってつっ込みはさておき。(おいとくのかよ)

櫻葉の季節ですね〜♡赤と緑の♡

あ、わかりません?
はっは〜い♪クリスマスでございますよ♪

「はえーだろ」とお思いでしょうが、お店側のペースとしては
こんなカンジなんです。
昨日、売り場を作ってきたんですけどね、ディスプレイをしなくちゃいけないんですよ。
で、ツリーを10数個は作らなきゃいけないんだけど
その中に、紫のファイバーツリーがありまして☆

「わーい!潤だー♡潤ーーー♡
これは私が絶対つくるからッ」

つって、作ってきました(爆)もーラメラメになりましたけど、
そんなラメラメなところも、いかにも潤くん♡(笑)

上司に「これ、潤くん♡」つったら
「それは明日から入念にメンテしないとっ」って返してもらいましたー♡
おほほ、何て素敵なお店ー♪(…間違ってるって…)

そんなこんなで今日も明日もお仕事はお休みー♪
うーん、潤が気になるー。ちゃんと光ってるかなー。
(どんな心配だよ…(^_^;))

福田首相、党首会談で連立政権申し入れ(讀賣新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:38
福田首相、党首会談で連立政権申し入れ

会談に臨む民主党の小沢代表と福田首相 福田首相は2日午後、民主党の小沢代表と国会内で会談し、連立政権への参加を申し入れた。政権参加の場合は、与党と民主党による政策協議機関を設置することも提案した。小沢氏は「党内で協議する」として持ち帰った。

 民主党が政権参加を受け入れれば、衆参両院の国会議員の9割以上が参加する「大連立」となる。

 党首会談は10月30日に続き2回目となる。会談は午後3時から、2時間余りの休憩を挟んで、午後7時半過ぎまで行われた。冒頭は自民、民主両党の幹事長、国会対策委員長が同席したが、大半は首相と小沢氏の2人だけで協議した。

 首相は会談で、衆参両院で第1党が異なる状況の中、重要法案の成立の見通しが立たない状況を打開するため、小沢氏に連立政権への参加を求めた。さらに、インド洋における海上自衛隊の給油活動を再開するため、新テロ対策特別措置法案の今国会成立への協力を改めて要請した。

 これに対し、小沢氏は、自衛隊の海外派遣の在り方を定める恒久法制定の必要性を指摘した。そのうえで「恒久法の立法作業が動き出せば、インド洋の給油活動は間隔は短くても実行できるように考えてみる」と述べ、恒久法の策定作業に入ることを条件に、新テロ対策特措法案への協力も検討する姿勢を示した。首相も恒久法制定に理解を示した。

 首相は会談後、首相官邸で記者団に「国の政治が止まっていいかどうかという観点から、状況の打開のためにいろいろ話をした。政策を実現する体制を作る必要があるという立場でいろいろ提案した」と述べた。また、恒久法制定について「国連決議とか、国連が承認した活動を原則にやっていこうという話し合いはした」と語った。

(2007年11月2日21時40分 読売新聞)

  @@@@@@

大連立には、国民の支持は得られない。

変化! 

December 02 [Sun], 2007, 17:24
nao、最近凄いんです!!



以前は、知らない人はもちろん知ってる人に挨拶されても、すぐ mamaの背後にまわり 『・・・』



 「ご挨拶は大事だからね。恥ずかしくても頑張るんよ!」



 『うん。。』





でもやっぱり隠れちゃう・・





そんな naoが、最近(運動会後から)ちゃんと挨拶できるんです!! めちゃめちゃ小さい声ですが・・



 『さっきね、所長先生にサヨウナラって言えたー!!』って走って言いに来たり(*^^*)



papaのお店のお客さんに出会っても、『コンニチハ』って。



ありえない事なんですよ!!





早速 mama、保育所の担任の先生にも褒めてもらおうと思って報告!!



いっぱい褒めてもらって上機嫌の nao。



先生曰く、運動会で頑張れた事が naoちゃんにとって大きな自信になったのかもしれませんね!と。



ほんと、そんな感じデス!!




mama、ウレヒ〜!!

視線 

November 28 [Wed], 2007, 9:54
寒くなってくると
光が暖かに感じるようになりますね。

そんな散歩道にて・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waykko1757
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 何がなんだか。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 何がなんだか。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何がなんだか。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 何がなんだか。 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 何がなんだか。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 何がなんだか。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 何がなんだか。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 何がなんだか。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 何がなんだか。 (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» ♪陶芸完成♪ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる