とんこつラーメン 

2006年01月26日(木) 1時22分
カフェ→ショッピング→飲み→ラーメン
いつものパターンで休日を過ごした。

最後にいったとんこつラーメン屋、ど○こす!

少しはずれた角地にあり、店内に入ると満席!!
数分して席に案内され、さらに待つこと十分!!
まだ、ラーメンが来ない!!

遅すぎ!それでもとんこつらーめんか!?

しばらくして、ようやくラーメン登場!
山盛りのねぎ、白濁色のスープ、とろけそうなチャーシュー!

これは期待大と、まずはスープを一口。
そして、麺をズルッ、、、





まずい

いつ振りだろう、ラーメンを食べてまずいと思ったのは。

胡椒、にんにく、紅しょうが、唐辛子。
テーブルにあるものを一通りいれ、ようやく食べれる味に!

ドロドロのスープ、ふにゃけた麺、崩れ落ちるチャーシュー。
まともだったのは、葱とキクラゲ!!


今日という一日を全てめちゃくちゃにされた気分だった。

店を出ると、思わず あ゙ーまづっ と叫んでしまった。
カップルが一組店の前から立ち去っていった。

FOMAでどこでもモバイル 

2006年01月24日(火) 23時25分
一月ほど前、FOMAでネットに繋げる様にした
しかし、まったく使わない!
なぜかと言うと、PCを持ち運ばないから!
重いし、落として壊れそうだし、どっかに忘れて来ちゃいそうだし
カフェでPCを広げていたら気取ってるように見えるじゃない?

こんな感じで何の為にノート買ったのかわからない生活を続けていたのだが、
ついに、cafeでネットデビューする決心がついた。というよりも、矢も得ない事情があってのことだが、、    ←その話はまた後日

先日とあるcafe de crieで、キーボードをポチポチしてて、気になったことがあったので調べようと思い
いざFOMAに接続!!
ところが繋がらない!!つなぎ方もわからない!!接続のアイコンがどこかに消えている!!
このままコーヒー一杯で一時間粘ったが、無理

あきらめて帰ろうとしたとき窓に”hot spot”の文字が!!
このノートはセントリーノ対応だ!!
ということで右も左もわからないまま、ポチポチしてるとアクセスポイントというのが三つ出てきた!
とりあえず、一番上を選択
なにか、パスワード見たいのがいるようだ

ためしに、二つ目を選択(なぜか、セキュリティーレベルが非常に低い

あれ、繋がった。


このまま続けるのも不安だったが、とりあえずプロバイダーのホームPでIDとかなんとかを調べてちゃんと料金が発生するポイントから接続できた
気づくと、隣の席に3組目のカップルが座ってきた。
そろそろ帰るか。

何を調べようとしていたのかも忘れていたが、なんとなく満足してそのまま仕事に戻った

それにしても、あのアクセスポイントは勝手に使ってよかったのだろうか?

Sleipnirのツールバー 

2006年01月23日(月) 22時54分
パソコンに関してかなりのシロウトなのにやたらといろいろいじりたくなるクセがある。
かなり前に雑誌に載ってたSleipnirを導入!
>
”Mag”
というスキンを使わせてもらっているのだが、なぜかこのスキンには
”閉じる”のボタンが入っていない!
いつも間違って”すべて閉じる”を押してしまう
     マウスジェスチャーを使えばよいのだが、ノートPCなので基本的にマウスは使っていない。
これがかなり大変!また一から全て開きなおさないといけない

ということで!!”すべて閉じる”を”閉じる”に変更することにした。
右も左もわからず、マニュアルを行ったり来たりしてやっとたどり着いた

resouces\languages\sleipnir\japanese\ToolBar.xml"を編集すればいいらしい
"all close"を"close"に変えてみた!!
しかし、なぜか変わらない。カスタマイズから変更しても、このファイルには反映されないらしい
ほかのファイルもいろいろ見てみたが、なにか違うらしい
二時間35分後、試行錯誤の末、スキンのアイコンのファイル名を"all close"から"close"に変えてみたら、、、
みごと成功!!なぜ、もっと早く気づかなかったんだ。


今、一番気になっていること!
FOMAでネットに繋げない!!(ちなみにドコモの携帯電話のこと)

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:way_to_heaven
読者になる
Yapme!一覧
読者になる