新しい生活 

May 02 [Fri], 2008, 17:41

久しぶりに自分の日記見たら、オレンジにびっくりしてしまった(笑)

やーでもなんか癒される。自画自賛?



社会人、1か月が経ってただいまGWが半分に差し掛かりました。

研修は楽しい。

同期と教えあいながら勉強するのは楽しいし、講師も良い人ばかり。

先輩と飲むのも楽しい。

唯一毎日の報告書だけ緊張とプレッシャーで死にそうですが。。。



最近思うことは、自分は何か夢中になれるものを見つけなくちゃいけないということ。

弓をまた本格的に始めるのはもちろんとして、

なにか悩んだり喜んだり悔しがったりできることをしなければ。

エネルギーがあまってると、あらぬ方向に走ってしまう…oz_

と、自覚。

危ないなー。



車は安全運転だけど、人生は確実に(最近)危険運転です。

アクセルの踏みどころ間違えてるよ…あとハンドル操作。

ブレーキをきちんと踏まなければ大事故になってしまう。

全部だな↓




まあ、何があっても胸を張って大股で闊歩する自分でありたいです。




 

March 27 [Thu], 2008, 20:54

気分を新たに、スキンも変えてみました。

最近ビビットカラーが好きです。

別に身につけるものが変わったわけでなく、癒しとしてビビットカラーを求めます。

ちなみにデスクトップは快晴にクレーン。

机には沖縄のポストカード。

全然ビビットじゃないですね。。

とりあえず健康的で明るいものに惹かれます。



昨日は新入社員歓迎会でした。

5年目までの先輩が来てくれて、ちょっと緊張。

ていうかタバコの煙に巻かれているテーブルの先輩は正直怖いです…

みんな仲良さそうで良いなーと思った。

社会人独特の雰囲気とかあるのかなと思ったけど、飲み会だからかそんなこともなく。

部活の飲み会とそんな変わらなかった。

「何歳に見える?」

って聞かれたときは、部活に入ったときと同じだーと懐かしくなった。

二次会まで出てすっごい楽しかったけど、

なんか部活シックにもなった。

新しい環境に飛び込むんだって自覚したのかもしれない。

4月始めには部活の花見の予定があるし、毎週土曜には部活で練習するつもりだけど

それでもやっぱり今はさみしい。

不変を求めるのは不健康なことだけど、

それだけ大事なものが大学生活で得られたんだと喜ぼう。

きっと自分次第だ。

社会人としての生活も、部活の延長の生活も両方大事にできるようにがんばろう。


踏ん切り 

March 25 [Tue], 2008, 0:00

順調☆

今日でこのシリーズは終わりです(何)

一番良い形に収まりそうな予感!

やっぱり、ちょっとだけ頑張れば大丈夫だった。

ぐだぐだ悩みまくってバカだったなー。

酒だ。すべては酒が悪い(笑)



今日は師範の先生にお宅にお呼ばれしてお食事。

先生が言ってたことだけど、期待はしちゃいけないって。

期待をした瞬間に、想いは悲しくなるって。

まあ、そうなんですよ。

期待は依存性と中毒性がある(笑)

自分は見事禁煙を達成できそうです。




どうしたいのって質問はすごい答えずらかったけど

やっぱり、どうしたって私は幸せにならないから、分ってるから答えようがなかったのかな。



本当にどうもしないで、何かを変えようとしない自然なままが一番だった。

今、久しぶりに気持ちが晴れやかだー!!

そしてかっこよくなろうと思います。

男をあげてやるんだ。うん。

最近の課題 

March 16 [Sun], 2008, 1:10

まだ微妙にうだうだやってますが。
まあ…一時期よりはずっと落ち着きました。


大事なものを大事にするのは難しい。

自分に都合よく大事にしても、意味がなかったり。

でも届かないと意味ないかというと、それもないかな。

大事なものを大事にしない勇気っ・・・(笑)



話しまくって解決する人だから

言葉のない世界は難しい。


いろんな方面から考えて、結局振り出しに戻る。

開き直っても、後悔する。


人間は悩んで後悔しないと生きらんないのかってくらい、悩んで後悔ばっか。

まあでも、悩むのは好き。

今すぐに解決しなくちゃいけないわけじゃないことを、ずーっとぼーっと考えるのは好き。

痛くても。



私は大事なものを大事だと言える人だけど、

大事なものを大切にするのは苦手だ。

人生って 

March 12 [Wed], 2008, 20:53

最近いろいろありました。

いろいろってか・・いろいろあったのは私の中のことで、別に出来事は多くないデス。

私の人生でおよそあり得ない、というか認めたくない事があって、

でもあり得て認めてしまっている今日この頃。

たった一人相談した友人Yの叱咤激励にも上手くまだ応えられてません・・・・・・・・・

日本海を望む断崖絶壁で馬鹿野郎と叫びたい



どこで道を誤ってしまったんだ・・・・



変わったんじゃなくて多分出てきた。にょきっと。

たぶん自分そういうやつです。

いや、そういうやつになり切れない自分だからこそ今大変なんだ




浮き沈みが激しい。

世界の色が変わって見えて、自分が自分の人生のど真ん中を歩いている当たり前を恥ずかしく思う。

滑稽だ…

でも憎めないし憎みたくない。





大事にします。

でも捨てられない。

捨てるほど軽いものじゃなくなってしまっている事実が痛い。

ダメだこりゃ。

Y、時間ください

平穏 

December 18 [Tue], 2007, 23:36

いろんなことがひと段落つきました。

卒研も欲しいデータはひとまず揃ってあとは解析と論文だけ!

会社の課題も締め切り前にちゃんと提出できたし。

だいぶ気持ちが楽になったー!

と思ったら、後回しにしていたことが。

年賀状書いて、クリスマスプレゼント買って、自主練もできてない…

探したい本もあるから図書館いかなきゃ。

そういえば中間発表にかまけて後回しにしていたプログラムも完成させねば。

なんだかんだやることは目白押し。

でもそんな日常のほうが楽しい。

さあがんばろう!

だらだら 

October 22 [Mon], 2007, 23:08

最近毎日だらだらしすぎです。
なんかリーグが終わった反動が変な形で出ている気がする。。。

今日は起きたのがなんと12時半。

起きた瞬間に携帯で時刻を確認して、本気でこんなんじゃダメだと思った…

今日はたまたまゼミがお休みだったけど、卒業研究も全然データが取れないし

マジでやばい。

明日はラットのお世話もあるし、マジでまじめに学校行くぞ!!><

あー・・なまけすぎてだるい;;

そうだ 

October 11 [Thu], 2007, 11:12

mixiに書けないことはこっちに書けば良いんだ…

と思いいたってやっと更新。

こないだの祝日には雨と強風にも関わらず奥多摩までドライブに行ってきました。

なんで奥多摩かっていうと、天気予報で見たらそっちが一番降水確率低かったから!

走行距離、片道100kmくらい。

制限速度〜+10k/hくらいの安全運転です。

ただやっぱり駐車は難しい!

一日で3回駐車したけど、2回は場所が狭すぎて奇麗に入るための準備みたいな大勢を車にとらせるスペースがない!!

3回目は自宅の駐車場。初めて切り返しなしできれいに駐車できた!!

今回のドライブは初体験満載でした。

初、第三京浜。初知らないところでの駐車。初山道。

山道の運転はまじで怖いです。

狭い道路で片側谷底、片側山の岩肌。トンネルと急カーブと坂道ばっか!!!

怖いしか言ってなかった気がする…

でもまあ良い経験になりました。

んで奥多摩はというと、奥多摩湖に行ってきました。

行って気づいたんだけど(事前に何にも調べなかった)、奥多摩湖ってダムなのね…

周辺が山なので景色はすごく良いんだけど、すごく静かですごくさみしい。

やっぱりね、ダムっていうとここも例外なく村を沈めて作ったものですから。

「湖底の故郷」って展示もされていました。

でも景色は奇麗でした。

今度はがんばって野辺山までドライブで行って、野辺山で働いている先輩のとこに押しかけようかと思います!

≧□≦ 

August 31 [Fri], 2007, 22:38


北海道行ってきました!
摩周湖!摩周湖に行ってきた><
現役から離れてしまったので、高校の時に比べたら感動は少なかったけど
とにかく綺麗だった。
ついでにいろいろ想像してみた。
夢だった摩周湖…。

わかる人はわかるよね?(笑)

夏休み 

August 19 [Sun], 2007, 22:48



最近になってやっと夏休みらしくなってきました。
一つ目はやっと行けた花火大会。
二つ目は埼玉県秩父の長瀞のライン下り。

長瀞はただり着くまでに4時間もかかってしまったので、まさに夏休み特有の遠出!
といった感じで始終テンションあがりっぱなしでした。
というか、親以外の人と車で個人的に遠出ということがなかったので、すごく自立した気分(笑)
帰りは私も運転して、免許取立てですがだいぶ慣れました。
また行きたいなー。

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 最近の課題 (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
» 最近の課題 (2008年03月17日)
アイコン画像noriko
» 人生って (2008年03月16日)
アイコン画像Y
» 人生って (2008年03月13日)
アイコン画像noriko
» ≧□≦ (2007年09月09日)
アイコン画像Y
» ≧□≦ (2007年09月04日)
アイコン画像noriko
» 6割 (2007年04月07日)
アイコン画像noriko
» 6割 (2007年04月07日)
アイコン画像Y
» 6割 (2007年04月07日)
アイコン画像noriko
» 一人暮らし (2007年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:way421
読者になる
Yapme!一覧
読者になる