ちょこっと韓流? 

2006年02月21日(火) 23時17分
母親が、「チャングムの誓い」にはまっていた。
図書館で本まで借りてくる始末。。。

そこで、すこーーーーし、私も本を読んでみた。全3巻あるうち只今1巻の半分。
確かに、面白いし、母曰く、登場人物はあながち嘘ではないみたいで、実際に存在した人々を題材に書かれているらしい。
なので、歴史的な背景も含んでいるので、面白いは面白い。

ただ、3巻は長い・・・・し、母からほぼ内容を聞いてしまったので、読む気がなくなってしまった。

でも面白い。
今までヨン様ブームにも何にもはまらなかった私が、少し韓流に歩み寄った瞬間でしたー。

Happy Birth Day! 

2006年01月12日(木) 22時13分
To Me. ですが・・・

本日わたくし、誕生日でした。ついに四捨五入すると〇0才に・・・・・

昨日今日にかけて、彼氏に祝ってもらいました。癒されましたよ。

まず、家が離れているので、お互いの家に行くのに、電車で2時間、車で(頑張って)1時間半、原付で2時間()かかります・・・。しかも、原付となると、山を越えるので、上のほうは0度まで落ちる時があるとか・・・・(もしやそれ以下かも・・・)
そんな中、彼氏がうちまで、原付で来てくれました。ケーキを持って

ケーキには驚いた。「ケーキ買ってきたよ。」といわれたときは、きっと、原付で走ってて、うちに近づいてきた時にたまたまケーキ屋さんがあって、買ってくれたんだと思ったんです・・・が、なんと、カレの地元で買ってきたとか。そのまま原付で走ってきたとか・・・・。
しかも、なんとも私の読みが外れまくるんですが、『きっと、ショートケーキ系を二つ、私の分と、カレの分を買ってきてくれたんだろうな〜』っと思ってたんです。・・・がなんとロールケーキ!『高そう』だった・・・・・。本人は「おいしそうで、並んでた。」とか言ってましたが、まぁ、勝手に私のためだと好都合に解釈して、超嬉しかったのです。
そして話を聞くと、ろうそくまで用意してくれてたとか・・・・。そんな優しかったのか〜と、またまた感心

でも、誕生日プレゼントは探してくれたんだけど、いいのがなくってお預けって言われました・・・。大ショックやったけど、探してくれたのはわかってたから、仕方ないかぁ。。。。って。。。。

さてさて、そして、二人で近くのスーパーに買出しに。
っというのも、実は前々から、「私の誕生日には、彼氏が料理を作ってくれる」って、約束してくれてたんです。私は正直、面倒くさいやろうし、外食でいいよーって、前日にはなってたんですが、ちゃんと約束果たしてくれました。
時間が時間だっただけに、二人とも超お腹空いてて、しかも、調味料とかが揃ってなかったため、献立は『寄せ鍋』



                                           続きは下

Happy Birth DayU 

2006年01月12日(木) 21時51分
上の続き


ネギ・白菜・しいたけ・肉・そして大好物エビ
実はカレは超料理が上手なんですぅ。。素晴らしい
私があまり・・・・・・・・なだけに、すごい尊敬
まぁ、私も鍋くらいはできるけどね。なんて言いつつ、カレが手伝わなくていいというので、お言葉に甘えてぽけーーーーっとしてました。。。。
その鍋は超おいしかった
満腹満腹。

で、二人でまったり、借りてきたビデオなど見ながら過ごしました。


そして、ついに12日(誕生日)になる瞬間!
ねだってねだって、カウントダウンに付き合わせ、ついにそのときが!!!!!!
カレが、「はっぴばーすでぃ・・・」を歌いながら、プレゼントをくれたんです!!!!!!

前からずっとずっと、ねだってた、ピアス!
しかも、私が好きな「ANNA SUI」のもの

ほんとにほんとに、プレゼントもらえるなんて思ってなかったから、すごいびっくり嬉しかった
そして、嬉しさのあまり、写メをパチリ

カレは、私が「何で買ってないとか言ったん?」って聞いても曖昧でしたが。。。照れてたんでしょうか?何が嬉しいって、私の好きなものを知っててくれて、欲しいものを聞いてない振りして聞いててくれて、多分1人でデパートとか行くのって恥ずかしいと思うけど、そんな姿を想像すると、すごい嬉しい。普段は、メールしてもすぐにはあまり返ってこないし、私だけが、すごい寂しくなっちゃうんだけど、ちょっとは好きでいてくれてるのかな〜って。

そんな感じの、すごい幸せな誕生日でした。

いい気分♪ 

2006年01月08日(日) 23時04分
今日は同期のさよなら&新年会でした。

そう、同期の1人が、職場を離れることになったんです!
そして、みんなで集まって飲み会してきました!

そして、良い気分です。。。。

おやすみなさい。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月03日(火) 16時08分
住吉大社に初詣〜〜〜〜〜〜

「今年も良い一年になりますように

祈る事は毎年一緒ですね・・・。

仕事納めだ!! 

2005年12月29日(木) 2時39分
今日は仕事収めと言う事で、毎年恒例らしい、会社の納会コンパに行って来ました!
私にとったら初めてだったんですが、西日本のほぼ全ての人が集まって、〇ー〇〇〇〇〇ホテルにて、パーティが行われました!
超すごい人!しかも、みんな着飾っちゃって まぁ・・・・・・。

私は普通にワンピで行ったんやけど、、、、、すごいドレスアップしてる人とかいて・・・・・・・すげかった。

そして、その後、みんなでカラオケ
そして、ただいま帰宅

みなさん良いお年を・・・・・・・

メリクリ〜〜☆ 

2005年12月24日(土) 23時27分
今日はクリスマス〜
なんだけど、異動直後の為、でっかいビルに閉じ込められて、ずっと研修してます・・・・。
で、仕事後8時くらいから、何故か岸和田で彼氏と会いました
何故岸和田かと言うと、私の仕事場と、彼氏の家の中間ということで・・・・・・

で、お花をもらっちゃいました!   

嬉しいのであります


でも、岸和田正直、時間をもてあましてしまいました・・・ごめんなさい
ツリーはきれかったかな
ツリーの下から見た図

最後の日 

2005年12月18日(日) 21時18分



何故か異動します。
しかも超意外なとこに・・・・・・・

で、最後の日ということで、一緒に働いてきた人たちに、サプライズで花束もらっちゃいました
もう、泣いちゃいましたよーーーーーー

みんな、ありがとう!!!

sayonara-party 

2005年12月10日(土) 21時34分
今日は仕事後、同僚が退職すると言う事で、さよならパーティに参加しに行って来ました!
場所は心斎橋辺り。アイリッシュバーですー。
超混んでて動けなかった・・・・お酒一杯飲んで友人と帰ってきたらもう夜中の12時・・・・。

名古屋への旅 

2005年12月02日(金) 21時56分
はい、なんと名古屋にいきなり行って来ました!
てのも、前日12月1日、「明日名古屋で研修です」との辞令が流れ・・・・。
ほんま意味わからん。。。。 いやだいやだと思いながらも、ふけるわけにいかず。
いやな理由は研修だからとか。ってのもあるけど、なにより、大阪からは5人ほどしか行かず、ほとんどが名古屋の人たち・・・・。すごいロンリーな感じ
名古屋行きが決まったとたん、名古屋の同期にメールを送り、その子も同じ日に同じところで研修だと知ってかな〜〜〜〜〜〜り、ほっとしました

朝はすごい弱いんだけども、頑張って名古屋まで行き、無事研修を終えて帰ってきたときには終電で帰宅が1時過ぎ・・・・・・たかが研修で・・・・・って正直思いました。大阪でもするんやから大阪で参加させたほうが、会社的にも交通費とか変にかからんですむのに・・・・・・
ほんまアホやわ・・・・・

まぁ、終った事だし、それにあながちしんどいだけではなかった。
ほんまに半年振りぐらいに同期に会えたし、名古屋名物味噌カツもちゃっかり食べました。天ムスが食べれなかったのが心残りだけど・・・・
次は天ムス!・・・・か、ひつまぶし!たべた〜〜〜〜〜〜い
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wawawawawamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる