やっと 

January 18 [Wed], 2006, 3:30
設計課題が終わりました。
しばらく床で寝ていたので昨日久しぶりに布団で寝ました。

あったかい・・・
床で寝ていると「痛い、寒い」で起きていたので、目覚めたときに寒くない、痛くないのは幸せです。
布団ってスバラシイ。

修論でがっつり疲れているM2に
「なんか景気のいい話ないの?」
と聴かれ
「昨日20時間寝ました。
 今日小嶋社長の証人喚問見ました。」
といったら
「もういい!!」
といわれました。
おもいっきり気分逆撫でしときました。

すみませんでした。
この場を借りてお詫びを。
見てないでしょうけど・・・

サプライズ22 

January 11 [Wed], 2006, 20:15
昨日のHIROの誕生日会はサプライズパーティーでした。
予定の時間から1時間遅れでスタンバイ完了。
・・・なんだかんだゆってやっぱり時間どーりには始められない。
いつものことですが。
今回はHIROが遅れてくれて助かった。
もーちょっとでこっちがサプライズするとこだった。

ぎりぎりセーフで集まった仕掛け人たち。
私が一人でHIROを迎えてしばらく談笑。

幼稚園の誕生日会みたいに色紙のわっかと風船で派手に飾り付けられた部屋に一人でお出迎え。
一歩間違えばいたい子です。
実際ちょっとありえない。

そしてこれまた尋常じゃない量の料理を笑顔で
「作りました!」
といわされた私。
セリフ、決められてました。
明らかにおかしい。だって、鍋二つあるもん!!!

でもここは普段の行動が幸いしました。
「また買った材料全部使っちゃって・・・★」
いつも大量に料理を作っといてよかった。

あまりの緊張で会話終了。
長くない?
そろそろ出てきてよー。
いつもは気にならない沈黙が苦痛なんですけど・・・

どーーーん!
パーンパーン
ハッピバースデー


やっと出てきたか。
隠れていた仕掛け人の登場で一安心した私とマジでびっくりしていたHIRO。
どうやら作戦は大成功★
その後のパーティーは
もちろん楽しいものでした!

半年で、 

January 07 [Sat], 2006, 1:05
5キロ太った。
花の女子大生にあってはならない失態!!
「食べたいものは我慢しない」主義を貫き通してきたものの、さすがにこれは想定外。
ダイエットします。
食事制限もします。
努力することを誓います。

さっそく昨日ダイエットスケジュールを作った。
夜は1時間お風呂に入る。
その後ラジオ体操をする。

もっと違う体操があるんじゃないかとおもうかもしれへんけど・・・
甘い!
そういった体操は次から次へと新しいのが出てきて目移りしてしまう上に
覚えるだけで一苦労。
慣れ親しんだラジオ体操を継続して行うのが私流。

とにかくもとの体型にもどすようにがんばります!!!

家族02 

December 30 [Fri], 2005, 8:05
姉がおもむろにDVDを取り出しデッキにセットした。
チャラららーン
<<ピンクレディー振り付けマスター>>
「いいやろ、これ。」
「なにこれ??」
「これで振り付け覚えるねん。もおだいぶ練習してんで☆」
「こんなん覚えてどないするん?」
「踊るんやん!私宴会部長やから☆」
たしかに、たしかにあんたは宴会部長やけどさあ・・・
「なんにしよーかなー。とりあえずUFOからいっとく??」
あー、踊りだした。
しかもマジ。
レパートリーは多いらしいけどまだ完成してない踊りは見ていると笑いが止まらない。
笑い転げる私と妹に、
「難しいねんからー。やってみーや。」
「えー、いいわー・・・ってやんのかよ!」
チャラーン☆
ついに姉と妹がピンクレディーを結成した☆

あー、笑いすぎて腹いたい・・・
タバコ吸いにいこ。
外寒いなー。早く家はいろー・・・

おかんも踊ってるー!!!!

家族 

December 30 [Fri], 2005, 7:42
うちの家族は明るい。
知ってはいたが、再確認した。

実家に着いた時の私はファーのジャケットにキャップにサングラス。(すっぴんだったから)
ピンポーン
ガチャ
ドアを開けた妹がそれを見て
「芸能人が来たー!
 みんなー芸能人が来たでー!!」
と叫んだ。連呼した。
うるせえ・・・
「はいどーもー。芸能人でーす。アユでーす。」
・・・のってしまう。

突然カラオケ大会が始まった。
展開が急すぎる。
テレビにつないだマイクにカラオケをダウンロードして遊ぶやつを買っていたらしい。
もとい、サンタさんがくれたらしい。
姉、熱唱。
妹、熱唱。
私も熱唱。
もちろん演歌。
マイク持ったら離さない。
「お母さんも歌いーやー。」(お母さんも歌いなよ)
「えー、よー歌わへんわあ・・・」(えー、歌えないよ)
歌ってんじゃン。
しかも続けて違う曲歌おうとしてんじゃん!
「お母さんもマイク持ったらはなさへんねやん!」
総ツッコミ。
うちの家族はでしゃばり家族、といわれている。
その通りだと思う。

帰省 

December 30 [Fri], 2005, 7:21
夏休み以来の実家。
帰省ラッシュで東京駅はめちゃ混み。
仕事納めの日やからそんなに混んでないとおもったのに・・・
甘かったか・・・!

・・・よしっ。
指定席ゲット。

お土産にスイーツを頼まれていたんで
店までダッシュ!
新幹線のホームまで
再びダッシュ!

千葉の家を出てから6時間。
「ただいまー!!!」

年末といえば 

December 23 [Fri], 2005, 18:56
今日は研究室の大掃除。
一人暮らししてるとあんまりやらへんこの行事。
うちの研究室では年末、とかじゃなくて
学期末ごとにやってくる。

前回はパソ室担当で、このパソ室はみんなの寝床でもあるためホコリと一緒にえもいわれぬ匂いが・・・
しかし今回は違う!
私にも学習能力はある。

「研究室の水周りやりたい人ー?」

「はい!!」

ホコリ地獄回避!
食器棚の整理と掃除。
終了。
いい!
いいペースだ!

「手空いたんで何か手伝います。」
「じゃあ、製図室の流し掃除して?」
「らじゃ。」

ツメテーーー!!
水ツメテーーー!!!
洗う作業のみー?!

「うわー水冷たいじゃん!変わってもらえば?」
「いや。。。もう終わるんで。。。」
「なんかストイックだね」

そんなつもりないっす!!
手が、指が全滅。
赤い。
人の、人にあってはならない色になってる。
失敗!!!
おそるべし、大掃除!!!

また 

December 17 [Sat], 2005, 23:50
買い物しちゃったよー。
そんなつもりなかったんやけどなあ・・・

その後ダーと映画見てきました。
「MR&MRS SMITH」
おもしろかったー。
ふたりともプロとしての自分をまっとうしようとするんやけど、
私としては激しい夫婦喧嘩として見るのがおもしろいんじゃないかと。

いやーおもしろいよねー
なんつって隣チラ見したら
寝てるーーー!!!

なに寝とんじゃー!!

半目やからってごまかせると思うなー!!

「睡魔が襲ってきただけー」
って、それは寝てるってゆうんちゃうんー!!

秋の夜長 

December 12 [Mon], 2005, 1:06
眠くないし設計もしたくない。
おっと、そーいやYUKIがMIXIの招待状送ってくれたんやった。
とりあえず登録っと。

うわーなんか身内いっぱいいんなあ。
最近誰もブログ更新してへんと思ったらこれかあ。

んー、使い方わかんねー。
困った困った。
しかも私のとこぜんぜん友達いーへんからなんか寂しい・・・
初めて開いたから当然なんやけどね。
あ!なんかめんどくさくなってきた!

ってことでこっちに戻ってきました。
こっちも見てねー
そして使い方おしえてねー

お母ちゃん 

December 10 [Sat], 2005, 13:19
母からのメールを紹介します。

「テレビは梱包して送るから
洗濯機買ったら連絡して。

(この辺は業務連絡なんで中略。)

ドルガバの香水買ってきてほしいねんけど最近デパート行く予定ある?
え?忙しいって?みのりにたのもか?」


メールで一人のり突っ込みをするなー!!

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ERI
» 1年生諸君 (2005年12月02日)
アイコン画像ERI
» 今、 (2005年11月29日)
アイコン画像waka
» チクタク (2005年11月29日)
アイコン画像ERI
» チクタク (2005年11月27日)
アイコン画像waka
» 腹ぱんきち (2005年11月26日)
アイコン画像ERI
» 腹ぱんきち (2005年11月25日)
アイコン画像ERI
» 腹ぱんきち (2005年11月25日)
アイコン画像waka
» 月曜だよ!全員集合! (2005年11月25日)
アイコン画像MIZ
» 月曜だよ!全員集合! (2005年11月23日)
アイコン画像ERI
» 設計 (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wawawakana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる