2008年を振り返って・・・ 

December 31 [Wed], 2008, 10:48
今年も終わりに近づいて参りました
今年は、ブログの更新があまりできず・・・
しかし、おかげさまで多忙ながらも充実した日々だったと
思います
そこで、今年1年を振り返ってみました

仕事編
昨年に引き続き、同じで1日4時間働いて
(ボランティアして)ました
今年度は、関わり方がだいぶ変わり戸惑うことも多々
ありましたが、やはり子どもはかわいい
3学期までアテローゴ

読み聞かせ編
今年も3つの団体(wawaの、勤務先の、図書館
に所属し活動しました都合がつかず回数的には、少なかった
かもしれませんが地道に読み聞かせしてました
夏休みのおはなし会や出張おはなし会、講師の先生をお招きして
の読み聞かせ講座とか楽しかったり、勉強になりました

蚕編
今年度は、蚕の研究も4年目に
その集大成として取り組んだ作品で貴重な賞を頂くことが
できました
大好きなお蚕さま&wawaちゃんお疲れさま
皆様には、ご支援・応援etc.頂きましてどうもありがとうございました

それから、今年、Megは、蚕の学習で先生に
wawaのの3年生の子ども達に蚕の飼育・観察・まとめ方を教えたり、
まゆ人形作りを教えたりと、とても楽しかったです
改めて蚕のことをで調べて学んだりしてとても楽しかったです
子ども達も素直でとってもかわいかったです



その他、今年は、PTAの役員や子ども会の役員としての研修、会議、
活動があったりして何だかんだとパタパタしてました
役員の仕事も大変なこともありますが、他の学年・字の方達と知り合えたり
講師の先生に色々と教えて頂いたりしてよかったです


いずれにしましても今年も充実していた1年でした

皆様、お世話になりました
よいお年を


22222 

December 06 [Sat], 2008, 19:39
気が付けばもう12月なのですね・・・

のメーターも22222になりました



カエルのかくれんぼ 

October 06 [Mon], 2008, 20:42
カエルがかくれんぼしてました

手と顔が見えていたのですぐにミッケ

20000!! 

September 19 [Fri], 2008, 18:54
20000出ました



運動会が終わるまで・・・あと一息
夏休み気が付けば秋に・・・
パタパタの毎日ですが、元気にしてます

近況 

July 18 [Fri], 2008, 9:55
お久しぶりです
前回の記事からだいぶ経ってしまいました
この間、いろいろいろいろありましたが、どうにかこうにか無事、
過ごしてました

仕事は、15日まででした
かわいい子ども達とはしばらく会えずさみし〜ですが、
9月までお休みです

明日から夏休み

暑さ厳しき折、皆様、お体に気をつけてお過ごしください

恒例の・・・ 

May 24 [Sat], 2008, 16:50
今日は、恒例のスーパーの抽選会でした

今回は、4回ガラガラを回すことができました

さて、結果は・・・

サッポロポテトと
                  ポケットティッシュ3つ
でした

ささやかな景品だとしても貴重ですし抽選会は、
毎月のお楽しみ



P.S.ここのところお仕事に加えて何だかんだと目が回る
日々を送っております・・・
ネタはいっぱいありますが、更新滞ってます
でもMegは、元気です充実してます

母の日のプレゼント 

May 11 [Sun], 2008, 18:08
今日は、母の日

Megもwawaからもらいました

今年は、wawa手作りのエプロンです

ポッケ部分には、Megの名前入り


ミシンやアイロンを使って一生懸命に作ってくれました

wawaちゃん、どうもありがとう

5匹のかえる 

May 09 [Fri], 2008, 17:19
本日は、男の子から折り紙で折った
5匹のかえるをもらいました



真ん中のは、とっても小さいのかわいい

くりくりお目々もついていてかわいい
そして何といってもぴょんぴょんジャンプする技も
持っています

かわいい感激

お相撲さん 

May 08 [Thu], 2008, 14:06
今日、男の子から折り紙で折った
お相撲さん&ミニ手裏剣もらいました



お相撲さん4人が前に習えをして先頭さんが
手裏剣を持っているところ


休み時間には、ティッシュの箱を土俵代わりにして
取り組みもして遊んでいます

ちょっと庭先に 

May 04 [Sun], 2008, 21:37
GWは、特に出かける予定もなしで・・・

日頃たまっているのことをしています

昨日、雑草取りが終わって・・・
春だしいいだったので

お花の苗を買ってきてwawaと一緒にプランターへ
植えました



まだ蕾のものが多いのですが、これから次々に咲いてくることを
楽しみにしております

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
★名前★Meg
★趣味★蚕の飼育・ブログ
★家族構成★t2(旦那さま) wawa(ひとりっ娘・小6) Meg(管理人)
コメントありがとうございます♪
アイコン画像Meg
» 2008年を振り返って・・・ (2009年01月01日)
アイコン画像nori
» 2008年を振り返って・・・ (2008年12月31日)
アイコン画像Meg
» 2008年を振り返って・・・ (2008年12月31日)
アイコン画像さばねこ(=^・・^=)
» 2008年を振り返って・・・ (2008年12月31日)
アイコン画像Meg
» 22222 (2008年12月27日)
アイコン画像nori
» 22222 (2008年12月08日)
アイコン画像Meg
» カエルのかくれんぼ (2008年12月07日)
アイコン画像nori
» カエルのかくれんぼ (2008年10月07日)
アイコン画像Meg
» 20000!! (2008年09月21日)
アイコン画像nori
» 20000!! (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wawamegt2
読者になる
Yapme!一覧