今知ったところ 

February 23 [Sat], 2008, 1:27
今知ったばかりのw-inds.ニュース
11月13日にやふ〜ライブトークあるそうです。わ〜い楽しみ〜♪♪
三人気持ちはつながってるか?
そんなこと今更聞くまでもないような?でももしかして・・?笑

11月29日には北京でまた日中国交35周年コンサートがあってw-inds.も出るんだってね!
台湾北京とまたまたアジアに存在見せてきてほしいです。

そういえばニッポン放送のほうは・・応募したくてもその日は三男の小学校でお祭り!朝からひたすら焼焼そば作ってると思う・・
なんだか三男の行事と重なること多し
母はつらいよ。
ドラマ〜?いつも妄想大好きみのりんだけど、自分が出ないんなら考える気も起こらないよ。
・・・というか〜オバサンがどんな役をするって?(ーー;)

でも訪問してくれた中には幸運な方がいるかもしれないね。
がんばれ〜☆

RED GARDEN ルーシー 

February 15 [Fri], 2008, 3:58
ルーシー

1 

February 06 [Wed], 2008, 0:55
お役に立てましたら、記事右下最下段の 傑作ボタン をクリックして頂ければありがたいです。





ご質問は

         '''■なんでも質問箱'''
         '''■の最新記事(ファン'''
         '''■用) へお願いします'''。





※基本的に各コーナー共、トラックバックはご自由にして頂いて構いません。
このページの転載はOKですが、たびたび修正をします

巨大クロに真鯛! 

January 20 [Sun], 2008, 2:35
強風に負けずに釣り上げた魚は重みが違う!

とにかく風がすごかった!風裏でしか釣れない状態!?

おまけに月がこうこうと明るい!

月が欠けて来れば夜グロがバリバリ釣れるでしょう!

さあ!今夜は城島選手が来ます!

明日の画像が楽しみです!

ベビーベッド 

January 15 [Tue], 2008, 14:54
先日、オークションで手に入れたベビーベッド
本日ようやく組み立てました
袋から出してないけど布団もおいてみました
2ヶ月後にはここにちびが入ってるんだなぁ・・・という実感が湧いてきました(*^_^*)



今日は新居浜イオンで買い物したので
その近所にオープンしたファミレスに行きました
食べたのはハンバーグ

旦那サマは日替わりのチキン付き、私はベーコンエッグ付き

スープバーは3種類あり、コーンスープとわかめスープとチリトマトスープ
全種類ためしたけど、コーンスープが一番おいしかった
ハンバーグは・・・味がなかった
そえてるコーンもポテトもいんげんも味がない
(チキンは美味しかったらしいけど)
おまけに私のハンバーグとエッグの間にちいさい髪の毛が!
文句言って交換してもらうほどのコトでもないかなぁと思い
そっとのけて食べました(後で話すと旦那サマ気づいてたみたい)

結局、スープバーのコーンスープが一番おいしかったかな?

ジョイフルとガストの間くらいのお店だったけど、
次はジョイフルでいっか・・・って感想でした(^^;)
(チキンは美味しかったらしいのでステーキを食べたら違ってたかも?)


さて本日のコ太郎さん
やってくれました!
散歩に行く前に来客があり外で話していると
旦那サマが散歩準備をしてコ太郎と出てきました
これでもかというくらいウォンと吠えたあと、
旦那サマが靴ひもを結んでいる足に向かって放尿!!!
幸いギリギリかからなかったらしいけど(^^;)
何考えてるんだか・・・


妊娠前+5.9kg  制限まであと1.1kg
2ヶ月乗り切れるかな・・・

半田港 

January 09 [Wed], 2008, 22:57
半田港「三角」
帆船日本丸を見に半田港へ久しぶりに行った。大きく変ったね。小学時代の半田港は「三角」と呼ばれていた。衣浦大橋ができるまでここから船で対岸の大浜への渡船があったね。写真左の武豊税関支署の建物は大正3年4月新築のものだが印象あるね。ここから左奥の地蔵さんまで入り江になつていた。

ネギドラ第5話 

December 20 [Thu], 2007, 11:04
今回は朝倉和美(演:近藤未穂子)メインの回でしたね。



さよ(演:西田麻衣)のスクープとか出るのかと思って録画してたけど出なかったorz



でも、大半のクラスメートキャストの演技力が×××(自重)なせいか、
まぁ、実際(少なくても他のキャストよりは)演技力はある方だと思ったんですが、どうでしょう(^^ゞ
関係ないけど、声がどことなくたかはし智秋ングに似てるよーな…



西田麻衣ちゃん演じるさよメインの会、早くオンエアされないかなぁ(*ノ∀`*)

介護の仕事 

December 13 [Thu], 2007, 9:30
>残暑きびしい毎日が続いており、私はちょっとバテ気味ですが。

 先日、参加した研修での話です。
 今、医者の人数よりも弁護士の数の方が多いらしく、弁護士の仕事が減っているため弁護士が今後取り むであろう分野が介護の世界というお話でした。私たちは、日々ついつい入所者の方に「ちょっと待っ て下さい」といいがちですが、この言葉は監禁罪にあたるそうでびっくりしました。
 
 新聞の記事などにも訴訟問題が多くなることが予想されるため、元警官や司法に強いスタッフを雇うこ とも今後は必要だということを最近は目にします。
 
 ご家族には、誠意をしっかりと見せ、誤解が生まれないようにコミュニケーションを取っていかなけれ ばならないと改めて感じました。
 
 介護の世界にいるとたくさんのことが見えなくなるそうです。
 世間の目からすれば、ありえないことが介護の世界では普通に行われているというのも現実にありま  す。ケアする方の事情でケアされる側の入所者に選ぶ権限がないこともありえます。

 こういう点からも私たちは、もう一度介護の世界を見直すときがきているのかもしれません。
 
 私たちが満足するケアではなく、入所者が満足できる生活を提供できるよう今一度考えていかなければ と思います。


 予断ですが、厚生労働大臣に舛添さんがなられましたが、その話題で会社が盛り上がりました。

 何かといいますと、介護福祉士の登録証に厚生大臣の名前が載っています。
 私の時は、誰だったで盛り上がってのです。
 ちなみに私は、坂口力さんです。
 結婚して名前が変わり変更を行ったスタッフが柳沢元大臣でちょっと嫌だと話していました。
 小泉さんも厚生大臣をされていたのでもそのときに合格した人はいいなぁ〜という話で盛り上がりまし た。今年の合格者は舛添さんなのでちょっとうらやましいです。
 

−10月26日 かわいそうな猫と妙な姉 

December 08 [Sat], 2007, 7:49
親戚の家のようなところで、猫がたくさんいる。
そのうちの1匹を抱き寄せて、かわいがっていると
猫がどうもどこかに行きたがっているように思えたので
手を離す。

猫は地面に上手に着地できず、ちょっとぐったりしたように
見え、大丈夫かな?
と心配すると、突然緑の血?見たいなものを体から噴出し、
びっくりする。
私の髪や体にも多少かかり、心配よりも気持ち悪いと思って
あわてて風呂場に洗いに行く。

猫がいたところにもどると、緑の血のようなものが残っているが
猫はもういない。

SとCと広場のようなところで遊んでいて、何故か姉と待ち合わせをしてるので
姉を捜すと、全身黒ずくめのピエロのような格好をして、
英語で歌を歌いながら、黒人の子供と遊んでいる姉を発見。

SとCは「お姉ちゃんかっこいいよねー。」
と言っていた。

未来c 

December 02 [Sun], 2007, 22:13
同盟完成!!!!!!




下手でゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ




気に入ったら、コメ・傑作ポチUてね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wavoca1164
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今知ったところ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今知ったところ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今知ったところ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今知ったところ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今知ったところ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今知ったところ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 今知ったところ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今知ったところ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 今知ったところ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今知ったところ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる