お題「趣味フラャ塔Xから共通の話題を探せ。」

October 16 [Tue], 2012, 22:51
さて、いよいよメガネ男子コンスタートです。
どういう風にお話をするのかなーと思っていたら、なんと正方形の小さいテーブルに、1対1の向かい合わせ。
面接か。
そして、5分ごとに男性が横に移動し、全員と話せるシステム。
ナイナイの番組のアレみたい。
参加者は男性8名女性10名で、常時女性2人が一人でコーヒーを飲んでいるシーンを横目で見なければならないのがほろ苦かったです。
いやーしかし5分。
短い短い。
互いにプロフィールカードを見せあって、話題作りに一応の貢献をしているのですが、なかなか共通の話題を探すのも大変で、青木へー、フラスが趣味なんですねー。
女性はいー青木。
や、やっぱり、フラスやるってことは、音楽と共に生きてるって感じですか女性いえ終了無理やり共通の話題、音楽に結びつけようとしましたが、ロングパスが遠すぎました。
また、うまく共通の話題が見つけられて、これから話が盛り上がるぜとなっても、無情にもはい、5分です。
の声で会話は中断させられてしまいます。
そんなこんなで結局、自己紹介程度の話しかできず、次に繋がるような出逢いもなく、メガネ男子コンは幕を下ろしました。
その後、一緒に参加した友人と反省会のためガストへ向かうことに。
もう一人の友人を待つため、近くのスーパーのおもちゃ屋で暇つぶしをしていました。
何気なく、そこにあったブタさんのブロックを積み重ねて遊んでいると、ブタさんのお尻にひらがなが一文字ずつ書かれていることに気がつきました。
いわゆる知育玩具というやつでしょう。
ちらりとお尻を見てみると、そこにはこんな文字が並んでいました。
むよく無欲ブタの尻に書かれているにしてはあまりにも深いメッセージに心を打たれました。
そうか無欲か。
ぼくは欲を持ってしまったから何も結果が得られなかったのか。
欲を捨てて生きる。
それが人が幸せになる、唯一の道だってことか。
ブタに教えられ、悟りを開きかけた青木の横を、3歳くらいの少年がすっと横切りました。
左手でヒョイっと一番上のブタブロックをとり、そこにはよくという文字だけが残りました。
欲そうか、人は欲を持っていなければ前には進めない神待ち掲示板
欲があるから一個の生物として生きていけるのだ。
前進を望むなら、欲を捨ててはいけないんだ。
幼児に教えられるにしてはあまりに深いメッセージに、再び悟りを開いた青木。
その胸には、リベンジに燃える真っ赤な炎が輝いていたのだった。
10月19日、宇都宮オフ会参加決定。
なんやかんや言いましたけど、メガネ男子コン自体はけっこう面白かったですよ。
いろんなタイプの人と話せて。
こういうカテゴリの会って、今後増えて行くような気がします。
とちぎ未来クラブの未来に期待
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wavmnpm26j
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wavmnpm26j/index1_0.rdf