勝手に部員紹介2

July 30 [Tue], 2013, 21:11

こんばんは、
夏休みです。
予定は特にありません。
寂しい夏休みです。
同期はソウルやれ名古屋やれ行っておりますが(/ _ ; )



そしてやって参りました!
勝手に部員紹介其の二!
今回はまいまいですよー



本名、神田麻衣
(先日、まゆこが「まいさんの駅!」とか某SNSで言ってたからなんかと思ったら神田駅にいたらしいです)
タイ科2年生
ポジションF

埼玉は草加市に住んでおります神田さん、女バス随一の腹黒さ(笑)
口癖は「それ思ってたんですよー」
どうやら3年生を背後から狙ってる模様。
3年生ひやひや。


タイ語に関しては非常に優秀(らしい)。
りつさん負けてます。

まじめ。
勉強もバスケも。
最近試合での得点が伸びてきているのを見るたびにちひろさんわくわくですよ。
がんばりやさん。
試合でもキツそうな顔しないし、私も見習いますm(_ _)m



ダブルワーカー、
スポーツばりのキツさの大○屋は辞めたいらしい。

表情筋かため(本人談)
こう見えて、3年生に負けず劣らずの食いっぷり。
部活帰りの多摩川線では必ず何か食べてます。
ちなみにともえとふたりで「パリバール制覇!」と言ってたのはどうなったんですかね?


アイドル好き(たぶん)
イチオシはももクロ(?)
最近はみるきーをごり押ししてくる。
先輩にはわかりませんが。←


あ、テンフィート係りいつもありがとう。
(ともえ、学連ありがとう。←前回忘れてた)



行き当たりばったりで書いてるから書き忘れてること多そうだけど、このへんで!



今電車で前に座ってる人がファミマのからあげ食べててにおいめっちゃするんだけど。
ちなみにその人(男)のあいほんケースがピンクのチェックなんだけど。
あと、その隣の人が哀川翔みたいで怖いんだけど。


そんな中央線上り電車でした。
ちゃんちゃん。

勝手に部員紹介1

July 08 [Mon], 2013, 12:06



えーーー、
このブログ、忘れられてるんじゃないかと思いまして……

たまには何か書こうかなーと思ったわけですが!
なんせネタがないんです(´Д` )

ということで私の独断で部員紹介します!笑
順不同ではありません、誕生日順です。同期は最後です。



それでは記念すべき第一回は……!
ともえです!!



ともえ
本名、木全朋恵
トルコ語科2年

ポジションはガード
個人的にはSGのほうが向いてるんじゃないかと勝手に思ってるけど、なんせガード不足というチーム事情上、PGをやってもらってます。
ジャンプシュート率はピカイチ。
いっつも試合出突っ張りでごめんね^^;

一言でいうとストイック!
というか真面目…?
本当にバスケに一生懸命な子です(^-^)


リアクションが独特で、いつも我らがキャプテンりつさんに真似されてます。似てます。笑

バイト先は北野エース。
WAVESでもエース。
(面白くないとか言うの禁止ですよ?)


最近はとにかくドッジボールがしたいらしい(・∀・)
すればいいと思う(・∀・)←


なんか絶対もっと書くことあったけど忘れたからおしまい!


あ、とっておきのネタは、最寄り駅は神奈川で駅の階段を登ると東京なこと。ドヤ顔で言ってくる。

昔はりつさんの一挙一動に笑ってくれたのに2年目にもなるとスルーする術を学んだ模様。
ネギ嫌い。
深谷ネギ推しのかほと対立。←



おわり!


第二回があるかは不明!!
あるとしたら次はまいです!



それでは( ´ ▽ ` )ノ
1年生にはこれから19歳の1年が待っていることを知り驚愕しています。
きょうこ誕生日おめでとう!

春練初日のお知らせ

February 28 [Thu], 2013, 1:02

深夜にこんばんは(´ω`)
前回のブログでは、3月2日(土)に春練開始とお知らせしましたが、重要な情報をのせ忘れていました……

3月2日の練習に限り、午前練に変更になっています。

9時〜12時のの予定です!

いよいよ!明後日です……


ちなみにわたしは今日、バイト先の塾の先生に「マネージャーには見えない」と言われました……(´Д`)
確かにあんまり仕事は出来ませんがショックは大きいです(笑)

あ、マネージャーの後輩、もちろん募集中です(^∇^)


ついったー、はじめました

February 26 [Tue], 2013, 14:23
こんにち(^ω^)
さぼりすぎのマネージャーです。
書きかけた記事が全部聞いてテンションがた落ちです。

ちひろも書いてくれましたが、それぞれ春休みを満喫してます。
なんだかんだちひろだって楽しくやってますよ←
タイトルに書きましたが、外大女バスのTwitterができました!
@TufsWavesです!
ぜひぜひフォローよろしくおねがいします!

さてさて、昨日は国立大の二次試験でしたね!
外大はリスニングで要約と意見を書かせるというシビアな入試だったそうで(´・ω・`)

バスケやろうと考えている受験生が合格しますように(*^^*)


いよいよ3月2日(土)から春練開始です!
基本的には

月 OFF
火 AM
水 AM
木 OFF
金 PM
土 PM
日 AM

です。
体育館が使えない日や1日練などイレギュラーな日程はまた後日のせます。
先輩方にはメールでも連絡させていただくかもしれません。

そして!
前期入試で合格して暇で仕方ない新入生はシューズと練習着を持って体育館へ(^∇^)
大歓迎です(^∇^)

春休み

February 22 [Fri], 2013, 18:09

マネージャーが更新しないので2ヶ月弱ぶりの更新です(笑)


今はテストも終わって春のオフ中です。
部員はみんな、北海道とソウルに行ったり、タイに研修に行ったり、箱根行ったり、福岡行ったり、友達が遊びに来たり…と春休み満喫してるみたいですが、めちゃくちゃ暇です。
残り1週間のオフも、バイトしか予定入ってない。
広島旅行も流れたし。

春休みってなんですか?
帰省しないし、楽しんだろー!と思ってたのになんなんですか?

まあ、いいんですよ。こういうオフも。友達いないとかじゃないんですよ。ちょっと声がかからないだけですよ。
※あんた痛いとか言うのなしで。


来週土曜からはいよいよ春練開始!
年度明けには国公立戦や春のリーグ戦もあるし、気合いれていきますよーう←
ただ、体力がねえ。不安しかないよねえ。

そして、いよいよ勧誘の時期!
新1年生諸君!
とりあえず、バスケ部においで!
バスケサークルじゃなくてバスケ部だよ!←
ユーロじゃないよ!WAVESだよ!


新歓情報などもおいおい載せていくと思います、マネージャーが。


ではでは

あけましておめでとうございます!

January 03 [Thu], 2013, 2:54

あけましておめでとうございます。

2012年、WAVESを見守ってくださった先輩方、ありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

実はマネージャーが更新をさぼっている間にも、
見てくれている人がいる・・・!ということで
とっても申し訳ありません(;O;)
ブログの方もよろしくお願いします・・!



なんだかんだ12月が過ぎてしまいました。
マネージャーはというと、インフルエンザ(の疑い)で
一週間ほど寝込んでいました・・・・

12月は、納会にはじまり、
朝鮮大学さんで交流試合に参加させていただき、
首都大学さん、実践女子大さんとも練習試合をさせていただきました(^^)

プレーヤー5人で戦い抜く試合が、少しずつ積み重なってきましたーーー!
ですが、納会はハーフで男女交代、
練習試合は時間の関係でハーフ・・・・
ということで、40分通して戦っていないので、まだまだこれから体力をつけていかねば!
という感じです。
(と、マネージャーが言うとプレーヤーに怒られます^^;)

この場をかりて・・・納会に来てくださった先輩方、ありがとうございました。



1月の練習、
offまで練習回数が少ないのですが・・・
一回一回濃いものにしていきましょう(゜-゜)

と、いうわけで。
おもちの食べすぎには注意しましょう(^^)

新チームになりました!

November 27 [Tue], 2012, 9:43
ご無沙汰しています!
マネージャーのいずみえです。

……気づけば2か月もあいてしまいました……

外語祭も終わり、やっと更新することができます!

2か月の間に!いろいろなことが!ありました!

まずは、リーグ戦が終わりました(^ω^)
捻挫等あったものの、大きな怪我もなく、交代が出せない状況の中で戦ったことは、容易く経験できるものではなかったと思います。

リーグ戦が終わって、ちいさんが引退されました(;-;)
さきさんが一足先に引退されてから、最後まで私たちを見捨てず(..)まとめてくださり、ほんとうに感謝ですね。

そしてリーグ戦を通して監督を引き受けてくださった浦川さんに、いろいろ教えていただきました(*^^*)
ありがとうございます。


そして、もうわたしの同期が幹部になって2か月が経とうとしています。
役職の紹介が遅れてしましたしたが、

キャプテン りっちゃん
副キャプテン すー
ゲームCAP ちひろ
主務 いずみえ

で3部昇格を目指します。
よろしくお願いします!


いよいよ今週土曜日はOBOG総会です!
OGの先輩方、お待ちしています!



埼京線は今日も混んでいます(;-;)
でも天気がいいのでなんとか頑張れそうです!
それでは!

こんばんみー

September 20 [Thu], 2012, 1:02
こんばんわ、
お久しぶりです!すーです

たくさんの先輩方がこのブログを
チェックしてくださっていることを
知り、嬉しい限りでございます。

と、いうことで更新してみましたー

今週で、リーグ戦も終わりを
迎えようとしています。
去年の秋から約一年間…
本当、色んなことがありましたね…
この想いを、今週末の試合に
ぶつけることが出来たらなと
思っているわけです。

そういえば、わたくし先週遂に
十代に終止符を打ちました。
パチパチパチ。
しかし見た目も心もまだまだ
ティーン…
ただひとつ、歳をとったなと感じる
のは、このご老体ですかね。
節々がもうパキパキですよ。
もう一日中寝ていたい。

しかし!私にはしたいこと、
しなければならないこと、
たーくさん、それはもう、
たーーくさんあるのです。
そうです。老体に鞭を打ち、
私は明日も朝……
…起きない。明日はOFFです。
明日こそ、OFFを満喫してみせます!

それでは、おやすみなさい。
皆さん良い夢を。*・゜゚・*:.。..

東女戦

September 15 [Sat], 2012, 8:59

おはようございます!

最近更新をさぼっているマネージャーまいにちです…

さて!遅くなってしまいましたが、今日はリーグ戦2戦目、相手は東京女子大です。

場所→外大体育館
時間→2時20分

今日も少ない人数でがんばります(`∀´#)



さてさて、今回はチームTシャツについて!

WAVESでは毎年リーグ戦が始まる前に、2年生がチームTシャツをつくります。

今年の色はバーガンディです。紅色みたいなえんじみたいなやつです。
これに一番合うバスパンは白か黒だと思います。ユニフォームと合うように作った甲斐が…!
ですが他の色と合わせるのが難しいのでマネージャーはちょっと困ってます(笑)


デザインはすー中心に考えました(^^)
世界地図と、部員の専攻語の「バスケットボール」が書いてあります!
THE外大!ですね。

夏休み同期はそれぞれ帰省したり旅行したりだったので、デザインがギリギリになってしまい、合宿先の山中湖からファックスしました…


製作していただいたインファクトリーさんに感謝ですヽ(´▽`)/

と、いうわけで、応援に来てくださる際はぜひTシャツにもご注目ください!

中央学院大戦

September 09 [Sun], 2012, 11:57

マネージャーが更新しないので3連続で更新します。


昨日の中央学院大戦、
46-34で勝ちました!
秋リーグ白星発進\(^o^)/
#10ともえが20得点の大活躍☆

かなりロースコアなゲームになってしまい、体力のなさから40分間攻め続けるという形にはならなかったですが、勝つという結果は得られたのでよかったです。

個人的にはもっとシュート率をあげていかないとなーと思います。あとは、ミートの前に見るってのを徹底します。


次は来週土曜日、外大にて東京女子大戦です!
春に一度負けてる相手ですが、1週間でもっと内容を高めていけば勝てると思うので、勝ちに行きます!

それでは(^-^)/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:WAVES
読者になる
部員紹介


りっちゃん:キャプテン#4/タイ語3回生/F

すー:副キャプテン#5/中国語3回生/G・F

ちひろ:ゲームCAP#6/英語3回生/C・F

まい:#8/タイ語2回生/F

ともえ:#7/トルコ語2回生/G

まゆこ:#9/ロシア語1回生/F・C

なお:#10/ドイツ語1回生/F・C

きょうこ:#11/スペイン語1回生/F

かほ:#12/ロシア語1回生

レイチェル:#13/日本語1回生
コメント
アイコン画像まい
» 勝手に部員紹介1 (2013年07月08日)
アイコン画像マネージャー
» 春練初日のお知らせ (2013年03月01日)
アイコン画像ちいさん
» 春練初日のお知らせ (2013年02月28日)
アイコン画像一同より
» こんばんみー (2012年09月23日)
アイコン画像米国の犯罪地帯より
» こんばんみー (2012年09月21日)
アイコン画像なる
» OB・OG総会 (2012年06月03日)
アイコン画像みーこ
» OB・OG総会 (2012年06月02日)