春白菜 

2006年04月04日(火) 22時14分
桜咲く季節になりましたね。
しばらくぶりの更新お許しください(汗

冬の厚みのある白菜の季節が終わって、春の黄色の鮮やかな白菜になりました。

厚みは薄いものの、春らしい色が食欲をそそりますよ!


春の白菜は冬のものよりも少し小さくて葉が多いです。
冬の白菜とは少しカットの仕方を変えて、大きめサイズで販売してます。

食卓に春の彩をぜひ乗せてみてくださいね。

あ、春の話題ついでに「菜の花の辛子和え」もお惣菜で今大人気です!
写真を撮ってきてなかったのでUPできないのですけれど、千葉県名産の菜の花は、今の時期茎もとてもやわらかく、おひたしにも最適です。

100グラム180円で今の時期限定ですので、もし店に並んでたらぜひぜひ召し上がってくださいね〜!

落花生大好評中〜 

2005年11月23日(水) 0時59分


何を隠そう、この私もさっそく味見いたしましたよ。

『半立』ではなくて、980円の方を味見したんですけど、「甘い!」
いやいや、ほんとですよ。半立の方を食べたのかと思って思わず確認しちゃったくらいです。
これだけ美味しければ、今年もまた自信を持っておすすめできるなぁ、と思いました。

千葉県名産の落花生ですから、大切な方への贈り物にしてもよし。自分で食べてもよし!
毎日少量の落花生は身体にもいいって実証されてるみたいですから!!!

青首大根入荷です〜 

2005年11月05日(土) 1時20分
冬といえば、沢庵の美味しい季節。

夏の間はやっぱり浅漬けでさっぱりご飯という感じですが、これからは、熱いお茶に沢庵・・・。は〜。いいですねぇ。

青首大根は定番人気沢庵。

人工的に甘みをつけたりしていないのに、大根の甘みだけで美味しい!しょっぱくないのでお茶請にも、ご飯のお供にも最適です。

干し加減もちょうどいいので、「固い沢庵はちょっと・・・」という方も大丈夫。
はやり季節の味覚を味わってこそ、日本人。
一度お試しください!自信を持ってお勧めします

落花生の季節到来! 

2005年11月05日(土) 1時13分
おまたせ!落花生入荷!!

八街産の落花生が今年もさだやに到着しました!
例年通り、半立も入荷していますよ。

さっそく沢山のお買い上げいただいてましてありがとうございます。
この時期の千葉のお土産・贈り物といえば落花生でOK!

一番甘みがあって美味しい時期です。

品薄になっても八街からまたすぐに入荷しますので、もし品切れの際もご予約していってくださいね。
入荷次第ご連絡いたします

ぬか漬けって大変ですよね 

2005年08月31日(水) 22時12分
ぬか漬けになる前のカブと人参


さだやでは今、茄子・胡瓜・カブ・人参のぬか漬けを漬けています。

茄子はそろそろシーズン的に終わりになりますが、カブや胡瓜はまだ現役で頑張ります。

カブのぬか漬けは、葉っぱ付のカブを仕入れて、葉を切り落として水洗い。
よく漬かるように上の部分をすこし皮をむきます。
人参も皮をむいてこれで準備完了!

明日には美味しいぬか漬けになりますようにと願って一晩。

浅漬け、薄塩。お醤油を少したらして召し上がれるくらいのちょうどいい塩分です。

ぬか漬けは、生の野菜をとるよりもビタミンが増えるので、サラダよりも栄養があるんですよ。

水茄子の浅漬け 

2005年08月30日(火) 21時17分
茨城産 水茄子の浅漬け

最近、すごい水茄子人気なんです。
入ってもすぐになくなってしまうので、数人のお客様は次回入荷分を予約していかれます。

お一人で3〜5袋まとめて購入される方も数人!
はるか松戸の方からも買いに来てくれる方まで!
感謝感激です!

どうしてこんなに水茄子人気なんですか?美味しいのはわかってるのですが・・・。(TVでなんかやりました?)

でも、普通の茄子の漬物しか召し上がったことがない方は、きっと水茄子を初めて食べたら
「んん?!」って思いますよ。
その名の通り、ほんとに水水しいんですよ〜!

写真ではよくわからないかもしれないですが、一つの茄子は結構大きいんですよ。
見かけたら一度食べてみてください!
病み付きになるかも〜!

若鶏の甘酢あんかけ 

2005年08月29日(月) 23時52分
若鶏甘酢あんかけ(1つ 200円)

衣はさくさく、とろ〜り甘酢あん。

これがですね、すごいんですよ。この甘酢、若鶏にしみこんでも全然しょっぱくならない!
と、いうことは?

そうです。時間が経ってもしょっぱくない美味しい状態で食べられるってことなんですよ。
家族四人で一個づつ食べてもなんとたったの800円。
お母さん、メインはこれでもう充分でしょう?!
たまには楽して食卓を彩ってくださいな。

やわらかなすび 

2005年08月25日(木) 21時50分
やわらかなすび(250円)

大きな写真で美味しさを表現中!
これが大人気の塩漬けのたてわり茄子です!

薄塩の浅漬けで、こりゃうまい!

噛むとじゅわ〜っと旨味が染み出す感じ、わかります?

これは洗わず、絞らず、水々しいまま召し上がってくださいね。
皮もすんなり食べられるやわらかさです!
もうすぐ終わる夏。冷たく冷やした茄子で去り行く夏を見送ってください

お買得!にんにく醤油漬! 

2005年08月23日(火) 23時18分
丸にんにく(262円)

高原栽培のにんにくを丸ごと醤油漬けにしています。
においも少なくて、でも味は美味しい〜!

意外とにんにく漬けって安いものではないのですが、こちらはお買得価格で提供で〜す!

他にも以前紹介した「しそ漬け」「みそかつお漬け」「甘酢漬け」にんにくもありますから、全部制覇して食べ比べてもいいかも!

お盆休みのお知らせ 

2005年08月13日(土) 0時01分
更新が滞っておりまして大変申し訳ございません。

久しぶりの更新でお盆休みのお知らせというのもなんですが(汗

8月13日〜17日はお休みさせていただきます。

実際は17日にはお店はお休みですが仕込みには来て中でお仕事してるのですけどね(笑)

また18日から美味しいお漬物とお惣菜を作って皆様のご来店を心よりお待ちしております。

皆様も、よいお盆休みを。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もも
» さだやの裏側ちょっと紹介! (2009年11月26日)
アイコン画像管理人
» さだやの裏側ちょっと紹介! (2006年02月12日)
アイコン画像けい
» さだやの裏側ちょっと紹介! (2006年02月08日)
アイコン画像管理人
» お盆休みのお知らせ (2005年11月05日)
アイコン画像けいちゃん
» お盆休みのお知らせ (2005年10月28日)
アイコン画像桂春林
» さだやの裏側ちょっと紹介! (2005年10月28日)
アイコン画像桂春林
» さだやの裏側ちょっと紹介! (2004年07月16日)
クリックするだけで、企業があなたの代わりに1円募金をしてくれます。

優しい気持ちを指先にこめて。

Click Here!

↑おいしっくす

先日TVでも紹介されて人気・話題共に爆発中!食品の安全性とおいしさならここ!超お買得お試しセットはほんとにお得!

Click Here!

↑クラブトクー

管理人も会員ですがこんなお得な宿予約サイトを知らないのは大損です!

Click Here!

↑てぽーれ

東京電力のサイトです。暮らしに役立つ情報が沢山!主婦必見!

Click Here!

↑ぐるなび

お店のお得情報を知らずしていくのはもったいない!どうせいくなら得しよう!

Click Here!

↑チャンスマスター

毎日誰かに一万円が当たっています。

Click Here!

↑北海道co.jp

北海道の新鮮食品ならここ!豪華な食材のプレゼントは応募の価値あり!

Click Here!

↑ポイントゲート

企業のCMを見るだけで商品をもらえます。楽しくてお小遣いを稼げちゃう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる