移転のお知らせ。 

August 07 [Mon], 2006, 19:19
どうも、お久しぶりです。
って覗いてる人は居るのかしら。
甜です。


さて、実はここがあまりに繋がらないので
移転しまして。
そのお知らせに今日は来たわけです。
突然ですみませんー…。


お友達の佐倉ちゃんに一言いただきましたので(笑)
ブログは続けてこうと思ってたんです。
てか、続けてたんです、ひそかに。

でもね、こっちでサボり癖がついてきてて、
移転先で少し調子が出てきたらこっちでお知らせしようと思ってて。
最近やっと波に乗ってきたというか。

とにかく、突然のお知らせですみません。
名前を少し変えて、
それからブログタイトルも変えて、
心機一転でやってます。

空飛ぶ魚。


どうも、ありがとうございました。

All of me are given. 

June 12 [Mon], 2006, 20:51
こんばんわ、甜です。
そしてお久しぶりでっす。

さて、先日めでたくあたし、23歳の誕生日を迎えまして。
めでたいのか、めでたくないのか良く分からんお年頃ですが。
でもまぁ、健康で23歳にもなって
そりゃめでたいわな、と思う次第。

当日は相変わらず仕事だったのだけど、
家に帰ってポストを覗くと
何の変哲もない茶封筒が1つ。
彼氏からでした。

半年くらい前から交換日記をしてるんだけど、
日付指定で送ってくれてました。
内容は変哲もない日記だったけど、
はじめに誕生日おめでとうって。
それだけであたしは満足です。
こんなことをさらっと出来る彼氏をもって
あたしは幸せ者だなぁ、と。

そんで、その日記のほかに、
小さい茶封筒が1つ入ってて。
区役所の封筒でした。

もしかして、と思ってね、
中を覗いたら、初めて見たよ、婚姻届。
夫になる人、というところには
彼氏の名前。
ちゃんと印鑑も押してある。
あとは妻になる人、
あたしのところが空欄になってるだけ。
びっくりしたのと、嬉しいのとで
涙が出ちゃったわ。

彼氏曰く、
本気だってことを言いたかったらしい。
すぐに、とはいかないけれど、
今回の一件で、この人なら、と思ってる次第です。
くっさーいことをしてくれた彼氏に感謝。
でも嬉しかったのよ、ホントに。

さて、明日は免許の更新に行ってきます。

時々横に居たらいいのになって ふらっと揺らぐよ。 

June 02 [Fri], 2006, 21:36
てかヤプログさん、夜はほとんど繋がらないね。
どうも、甜でっす。


さて、今日は大金使ってきまして。
初めて収入印紙貼った領収書とかもらったし。
5万円も使ったんですけども。
何買ったかっていうとね、
それは旅行券なんよねー。

父と母へのプレゼントに、
お姉ちゃんと2人で半分ずつ。
ぶっちゃけ薄給だからね、痛いんだけど。
こんな機会でもないと
何もしてあげられないからね。

娘は二人とも家を出てきっと寂しいことだろう。
ってことで、明日おうちに帰って、
久しぶりに家族4人でディナーしてきまっす。
食事代は親持ちだ、とかいうのは内緒で。

でもさぁ、
社会人になって、立派にあたしも大人だ、とか言ってみてもさ、
親の前ではいつまでもコドモなのよね。
親とは、いくら大人同士でも対等にはならない。
親は子供の前ではいつまでも親だし。

ま、とにかく親孝行のつもりで。

皆、臆病になる勇気がないだけさ。 

May 26 [Fri], 2006, 20:25
爆笑問題のラジオを、車で一人ニヤニヤしながら聞いてます。
どうも、甜ですニャン★←痛い



さて、実はあたし、結婚に向けて
着々と進んでいたりいなかったり。

まず、一緒に住む話が出てます。
付き合って3年半、そのほとんどを遠距離してて、
たまに会ってもケンカばかり。
3年半とはいえ、お互いのコトを
ほとんど知らないんじゃないかという結論から
一緒に住もうと言われまして。
まぁ、そうしたら必然的に
彼氏の居る静岡へ行くコトになるのですが。

あたしの気持ちは、
それを聞いて凄く嬉しかったね。
あぁ、ちゃんと考えてくれてるんだなって。
で、それから具体的に色々考えて、
ちょっと不安になりました。
別に結婚すると決まっている訳じゃない、
この”一緒に住む”には実験的なニュアンスが有るなぁって。

一緒に住んで、お互いのコトが分かって
それで合わなそうなら終わり。
そういうコトだよなぁって。

一緒に住むにあたって、
あたしは仕事を辞めて、
今住んでる家を解約して、
今周りにある友達とか環境を手放して、
それで彼氏のとこに行く訳で。
リスクが大きいんじゃないかと。
あたしには戻るところがない。

一緒に住む、のその先が全くの不透明で
彼氏のコトを信用してない訳じゃないけど、
何があるかわからないじゃない。

だからあたしは不安で、
出来ることなら、何月に結婚します、とか
そういう『何か』が欲しいと思ってる。
そうしたら一歩踏み出せるのに。

それを彼氏に伝えたら
そんなもんかな?みたいな返事。
そりゃあんたはリスク少ないからよ、とは言えなかった。

でもその後に少し考えて、
じゃあ今年の終わりには4年になるから
そしたら結婚するか。
と、半ば言わせたようだったけど言ってくれた。

その言葉通りにはしないと思うけど、
真剣に考えてくれてるってコトが分かって少し安心した。
完全ではないけど、
『何か』を見つけた気がする。

急ぐコトじゃない。
ゆっくりゆっくり少しずつ
前に進めればいい。
そう思うんだ。






とりあえず。 

May 25 [Thu], 2006, 21:35
石原良純がテレビに出てるけどさぁ、ふと思った。








神無月にソックリだな( ゜Д゜)



人の特徴掴むのがうまい人って居るよね。
あたしもそうなりたいなー。

それにしても
神無月かと間違うくらいだ、石原良純。





好き、よりも上級な気持ち。 

May 25 [Thu], 2006, 17:27
てか筋肉痛になったよ。
どうも、甜です。


さて、日曜日はね、
『春爛漫!無敵のゴメンジャー!』
というライブにいってきました。
アーティストは天野月子@東京キネマ倶楽部。

今月末に、5タイトル同時にシングルを出す、とのこと。
てか彼女自体デビュー5周年ってことで、
新曲発表と、お祝いのライブ。

彼女のライブはまだ2回目なんだけど、
とにかく良かった!
年甲斐もなく暴れちゃったし。
彼女の音楽は、嫌でも体を動かすよね。

2daysのライブでさ、
あたしは2日目だけの参加だったんだけど、
彼女が今まで出した4枚のフルアルバム+1枚のカップリング集があって、
1日目は、4枚のうちの初期2枚の曲、
2日目は、4枚の後期2枚の曲をメインでやってさぁ。
あと、新曲も5枚2日に分けてやったし。
あぁ、2日とも参戦しなきゃダメなライブだったんだなぁ、と。
天野月子恐るべし。

でも大満足。
3時間半くらい、アンコールも含めて29曲。
ライブレポは他で見てください。
あたしにはかけない。
足がパンパンになって、
終わってからしばらく魂抜かれたみたいになっちゃったけど、
あぁ、もうとにかく好きだなぁ、と。


機会があればみんな聞くべし。
今月末、5タイトル出るよ。

女の子の甘い香り。 

May 22 [Mon], 2006, 18:18
あー、久しぶりに楽しかったよ。
まいど、甜です。


さて、昨日は朝から東京に出て、友達と遊んでました。
1年ぶりくらいに会ったんだけどさぁ、
物凄い綺麗になっててビックリ。
ピンヒールとか履いててさ、
お化粧もしっかり可愛くしててさぁ、
あぁ、女の子っていいなと思ったなーヾ(≧▽≦)〃
あたしなんて普段スニーカーだし、
ヒールのある靴なんて絶対履かないし。
女の子らしくなる、とか言ってたけど基本的にダメなんだ。
お化粧もあんまりしないし、
チーク塗ったら、顔赤いよ大丈夫?とか言われちゃうし。
自分のダメさがよーくわかったわ。
ヒールなんて履かない、
お化粧は勉強しない、
根本から覆さないとって。

まぁ、そんなこんなだったけどね
久しぶりで色んな話が出来て楽しかったなぁ。
高校時代の友達の話とか恋愛とか。
とある高校の同級生はね、
今自転車でユーラシア大陸を横断してるらしい(|| ゜Д゜)
すごいよね、色んな人が居るよね。

主に恋愛話だったんだけどさ、
とにかく時間があっという間。
で、しばらくしてあたしの彼氏が来て3人で食事。
友達と彼氏は初対面だからね
かなり奇妙な感じだったけど楽しかったわ。

そんな一日だったんだよ。
その後に大変なコトが待ってたんだけど、
それはまた次に。


楽しみはもう目の前。 

May 21 [Sun], 2006, 8:00
おはようございます。
天気が良いです。甜です。

今日はこれからライヴに行きますよーヾ(≧▽≦)〃
始まる前に、高校からの友達に会ってから、
彼氏も参加でランチ。
そんでライヴです。
お友達はね、看護士さんなんですよ。
しかも巨乳なんですよ(|| ゜Д゜)
なのでナースの恰好できなよと言ったら笑われました。
巨乳ナースは完璧だと思うのに(何)

それにしても久しぶりに会うから楽しみ。
恋多き女だからな、色々聞き出してこよう。


その後のライヴもはじけてキチャウヨ。
新曲も発表されるみたいだし。ドキドキ。


さて、体力温存。
電車にも乗れたし寝るかな。



大切にしてあげてください。 

May 19 [Fri], 2006, 20:42
あれだよ、あれ。
ほら、青い色したあれだよ。
毎度、甜です。


てかさぁ、お姉ちゃんに彼氏が出来てたっぽい。
歳が3つ離れたお姉ちゃんなんだけど、
あたしが高校に入った時から
別々に暮らしてるのね。
そういう恋愛事とかに興味がある時期に一緒に居なかったし、
今でも年に3回くらいしか会わないの。

だからね、恋愛話とかしたことないし、
お姉ちゃんに男の影も見えなかったのよね。
でも早く結婚して欲しいのよねー。

で、この前久しぶりに実家で会ってさぁ、
親が寝静まってから聞いてみますた。

甜 「お姉ちゃん、いい人居ないの?」

そしたら一瞬え!?って顔したんだけど

姉 「うへへへ、そんなん居ないよぉ。
     あは、てか家族にそんな言うわけないしー。うへへへへ…」


…………


わかりやすっΣ(゜□゜;)


もうね、ニヤニヤしきりだったし。
あたしはそんな気持ち悪い姉を見て
これはマズイって事でそれ以上聞かなかったんだけど、
それでもニヤニヤしてたからね。
態度が居ます、と語ってたしな。


だいぶ前に、同じ事を聞いたときはね、
さらっと、
「居ないよ」
と答えたからね、これは間違いないよ。


かなり気持ち悪かったけどな、
でも、彼氏が出来たのはいいことだわ。
お姉ちゃんも今年26だし、
そろそろいい年だろ。


あたしはお姉ちゃんの恋愛を
心から応援します。

あぁ、世界は続いていくんだね。 

May 18 [Thu], 2006, 21:57
ナスが物凄く食べたいです。
こんばんわ、甜です。


あたしの通勤は片道1時間半。
その間ずーっと、ipodに入れた音楽をランダムで聴く。
持ってるCDを全部入れて、
それでも400曲くらいなんだけど。
で、ひたすら毎日聞くんだけど、
ある人の曲を聴くと、うわーっと、昔の思い出がよみがえったりする。
まぁ、それは、その人の曲をよく聴いてた頃の思い出なんだけど。
そういうのってあるよねぇ。


椎名林檎を聞くと、高校時代。
妙な洋楽を聴くと、電車に乗って通学してるのを。
coccoを聞くと、短大の寮生活を。
GRAPEVINEを聞くと、寒い中自転車でバイトに向かってるのを。
GO!GO!7188は、実習の船の自分のベッドの中。


車を運転しながら、ちょっと違う世界に行きます、あたし。

音楽と匂いはね、覚えてるよね。
記憶がわぁっとよみがえってくるよね。


みなさまは、どんな曲聴いて、
どんな風景を思い出しますか?