ぐいぐーい 

2006年11月25日(土) 23時10分
んー放置しっぱなしだった
すっかりー
さっぱりー
忘れかけてタ




久しぶりにきた
きたきたよ
きちゃったよ この感じ
服を売ること
服が売れること
毎日のことだから慣れちゃって
なーんとも思わないけれど
今日はきた

「これから出かけるんで
これ着て帰ってもいいですか?

涙出るかと思っちゃった
よく2番手のスタッフさんが接客してて
そうゆう場面に遭遇したことはあったけれど
わたしにはまだありませんでした
がっ!!
今日まさに それが 起こったのでした
こんな派手な髪なのに
こんなよく分かんない服着てるのに
わたしから買ってくれて
ありがとーお
わたし忘れないよ
ホントに ホントに

そのあと
貧血でフラフラして
頭グルングルンで
勘で接客してたけど
今日は良しとするのだ
そうだそうだ


*まとめ
もうバファリンは1錠じゃ効かない
優しさなんていらない
なんだそれ


わたしの存在がほんのちょこっとでもありますように


おしまい

ひがしぐち 

2006年11月06日(月) 23時04分
新宿駅で泣いてしまった
んーもう
ドラマみたいじゃーん


今日は最初で最後のデートでした
2番手のあゆ似の先輩とお買い物デー
シフト上もうふたりで遊ぶことはムリでした
そして
ふたりは腕を組んで歩きました

それ一回しか着ないよ
とか
似たようなやつ持ってるからいらないってー

すごくイヤなお客サンだった
わたしたち

でも
でもね
いっつも
何を言われても
笑顔を絶やさないふたりだから
今日いちにちくらい いいのだ


別れ際
明日から
あゆがヘルプで別のお店に1週間行ってしまう
会えないんだ
そう思ったら
泣いてしまった
こうゆうときは
笑顔で見送るものなのに


そんなこんなで
今週は勝負のときなのだ
1週間なんてあっとゆう間だわ
そうだそうだ
まずは
目の前の敵から倒してゆけ


異動って言われても
ぜーったい断ってね
そう言ってくれてありがとう
でも
わたし来年異動かもしれないよ
でもね
ぜーったい会いにゆくよ


やさしいひとたち
ありがとう
わたし負けません

おわり

ゆめのしま 

2006年10月31日(火) 23時33分
毎日欠かさないこと
それは
ころころ

ボディショップで買いました
顔痩せのコロコロです
これのおかげか
久しぶりに会ったかわい子ちゃんのお客サンに
顔がほっそりしましたねっ
と言われました
ピースピース
このままやり続けたら
顔が消えちゃったりして
まさか
でも。。。まさか?

なーんちて



ひそかに
ひそひそかに
目指しているものがあります
ひそひそ

いつか
いつか きっと
バイヤーになってやろうと思ってるわ
あーぁ
デザインの勉強しておけば良かったなぁ

でも
でもっ
小さい会社だから
やってやろうと思えば
大手よりは何とかなるのかも
そうよ
そうかもしれないわ

そーんな野望を抱えてるのでした

先のことはよく分からないけれど
まーだまだ
わたし大きくなるもの
顔はちっちゃくなってく予定だけれど


ロシアチックなもしゃもしゃのファーの帽子が欲しい
そのとき
髪の色はもちろん金髪ね
早くカラーしたいゼ

おわり

しましまのねこ 

2006年10月27日(金) 0時10分
今日から3日間 お店は戦場さ
20パーセントオフで お店は大パニックさ
感謝祭と打ち出して
セールよ!安いわよ!どーよ?!
と大声で叫んでいるのさ

優しい顧客さんたち
ありがとう
こんなわたしを頼りにしてくれて
本当にありがとう
アナタたちのためにも
まだ負けません





んー
それにしても数字って手強いわ
だって
気にしていると気持ちが落ちる
そして伸びない
また気にする
そして伸びない
この悪循環!!
分かっているのにできなーい
いつになったら
いい距離感がもてるかしら


最近パンがすき
明日もお昼に食べよっと

おやすみなさい

ナキムシ 

2006年10月25日(水) 23時39分
今日は店長とふたりのお店でした

なんてゆうか
いいのいいの
いいのね

わたし一番下だし
わたし何でもハイハイするし
わたしいつも笑ってるし

接客も
レジしめも
お畳みも
なーんでも何でもするよ

それぞれの立場で
それぞれやることは違うし
分かってるのー
分かってるんだってば

でも
今日は泣きそうになりまひた
ひとりで
頑張ってる気がしてきたりして
汚い言葉を吐きそうになったりして

ふぅ


やさしいひと達に囲まれて
あったかい言葉をかけてもらって
たまに毒を吐いて
ここは悪くはないけれど
いつか
いつか
辞めちゃお

そう密かに決意した夜でした

ちゃんちゃん

はじめ 

2006年10月24日(火) 23時51分
真似して始めてみました笑
だって
文章書くのスキなんだもーん
いいじゃん
いいじゃーん

とゆうことで
はーじめっ



んー
今日もニコニコ笑顔で売りました
ときどき
この笑顔はどこに貯まってゆくの
ムダなんじゃないの
なーんて
思ったりもするけれど
どうでもいいような気もしてきて

とりあえず
キライじゃない この仕事
そんな程度だわね

明日も
ほどほどに
心臓がキリキリしない程度に
ちゃんと売れますように

こわいけど

こわくて
またストレスで髪染めちゃいそうだ

てへっ

おわり
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃくそん
» ぐいぐーい (2006年11月27日)
アイコン画像みー
» ぐいぐーい (2006年11月26日)
アイコン画像みー
» ひがしぐち (2006年11月13日)
アイコン画像きき
» ゆめのしま (2006年11月06日)
アイコン画像きき
» ゆめのしま (2006年11月06日)
アイコン画像じゃくそん
» ゆめのしま (2006年11月01日)
アイコン画像みー
» ゆめのしま (2006年11月01日)
アイコン画像きき
» しましまのねこ (2006年10月31日)
アイコン画像みー
» しましまのねこ (2006年10月27日)
アイコン画像きき
» ナキムシ (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wave-kiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる