里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? 

April 24 [Thu], 2008, 17:05
いも煮会で大量の里芋を剥かなければならないんです。あなたはどうして剥きますか。





中国産のすでに剥いてある里芋は使いたくないんです。食の安全性が疑われていますからね。




やっぱり一個づつ包丁で剥くんですかね。でも手は痒くなるし、つるつるするし・・・。




私が『男の料理』で編み出した方法は、『土の付いた里芋』を洗って茹でて皮を剥く方法




なんですが・・・。もっと、いい方法無いでしょうか。

遅刻してまで(; ̄▽ ̄) 

February 15 [Fri], 2008, 4:47
今から「もやしもん」を見てそして静かに眠りにつくことにする、

昨日みたいに遅くまで起きてたら遅刻するし、あのフェイト好きにはかなわないッス

遅刻してまでがんばるこたぁ〜ない。

突然だが最近思ったことは命を大事にしろってこと、まぁ、ここは聞き流せ。

んじゃ、PCを閉じるとしますか〜、おやすみ〜。

連想ゲーム・・・? 

February 06 [Wed], 2008, 5:28
文法の授業にて・・・。





文型を導入するために、
ある繁華街の名前を口にしたとたん・・・。



Kさん「先生、夜、髪が黄色で長くて・・・。男は何ですか?」

  (訳:夜、街にいる、長い金髪の男の人は、何者ですか?}



「ホストですね。」



Kさん「先生、や○ざじゃなくて、お金を盗る人・・・、何ですか?」




「ちんぴら???かな? 若い人ですね?」



Sさん「や○ざは、○○に多いです。たくさんいます。」




「そうですね、よく知っていますね?」



Kさん「最近や○ざは大丈夫。お金を盗るのは若い人!!」





RGさん「先生、じゃ、夜、バイク、うるさいの、何?」




「暴走族です。大きな音で、夜にバイクで走っていますね。」



Cさん「先生、車の中の財布を盗みますの人は?」




「車上荒し・・・」



Cさん「家に入る泥棒は?」




「こそ泥?空き巣?」





この頃には、ホワイトボードは・・・





や○ざ      暴走族    こそ泥
ちんぴら            空き巣
         車上荒し
ホスト







いったい何の文型を教えたんだっけ???




決して連想ゲームをしていたわけではないんだが・・・。

天皇杯3回戦 

January 20 [Sun], 2008, 7:15
コンサドーレ札幌 1(9PK10)1 TDK
東京ヴェルディ1969 0−1 Honda FC
京都サンガFC 0−1 明治大学
ベガルタ仙台 1−2 順天堂大学

J2チームが早くも4つ姿を消しました。しかも懸念された下位チームでは無く上位4チームが敗れるという波乱となりました。

確かに天皇杯のタイトルを獲りにいくなら、昇格の方を獲りにいきたいですよね。そこの気持ちはわかるけど、やっぱ負けて欲しくなかったなと思います。他のチームは勝ったようで意外な結果に驚いています。

今日もバイトが疲れました。やっと一人立ちできたけど、やっぱミスったときの対処法をすんなり身につけないとダメですね。

そのバイト先の社員の人。ほぼスッピン(笑)マジで!!

でも人事の人が言うには女性は『美人よりブス』『厚化粧よりスッピン』が好きなんだそうです。でもその美人とブスの違いってはっきりとした境界線が無いから何を基準にしているのかわからないですけどね(笑)

ブスな人、薄化粧の人の方が長く働いてくれることが多いみたいなので人事部としては雇いたいそうです。逆に美人な人と言うのは割とすぐに飽きてすぐに退社するそうです。よくわからないけど、会社側からすればなるべく長く働いてもらいたいから採用を決める際の一つの判断基準に使っているんでしょうね。

お墓と姓名判断 

January 14 [Mon], 2008, 22:16
十干の生まれ星方位においてはいけないもの

(東の甲方位を犯した場合)きのえ
健康面では、頭痛、肝臓、神経衰弱、動悸、
神経痛に悩む。

運勢からいうと。何事をするにも集中できず
他人から損害をこうむる。



(東の乙方位を犯した場合)きのと
健康面では風邪が原因となる諸病、肩こり、
手足の痛み、腰痛、肝臓機能の低下、

運勢面では自分の考えがまとまらず、いつも
後塵を拝し、発展性がなくなる。



(東南の巽方位を犯した場合)たつみ
健康面では、内臓器官の腫瘍、性病、脚気、
手足の怪我、心臓病、

運勢的には、何事も成就しにくく、結婚話な
どもまとまりにくい。


続く。

食べちゃうぞ 

January 09 [Wed], 2008, 16:28
今回はガチャピン歌う食べちゃうぞ貼ろうと思ったけど・・・やめた。
あれはいい曲だ(マテっ



今日はこの曲にしようと思う。
曲名は知らない
GXで流れたかも不明



十代の声優のKENNさんが歌ってる曲
これも好きだぁ〜(ブログって大抵自分の好きなものしか貼らないか・・・orz

今日は♪ 

December 20 [Thu], 2007, 5:43
ど〜もど〜も♪ こんばんわ♪♪

ハイッ!!(笑) 今日は何の日ですか????(笑)

ハイ!!そうです!! ハロウィンですね♪♪(爆笑)

日本人には、あんまり関係はないんですけどね♪

外国では、仮装??して、近所の家に行くんでしたっけ????

確か、そんなカンジでしたよね??

まぁ、いいや。(笑) 

で、今日は部活に新部員が来るはずだったんですけど、

部活に来る前に、帰ってしまったそうです!!

だから、明日から、来るそうです♪

別に、来なくても良いんですけどね♪(笑)

あと、今までは6時で終わっていた部活が、

明日からは、5時で終わるそうです♪ まぁ、正確には、5時10分までなんですけどね♪

なんで、明日からは早く帰ってくるんで♪

では、また明日更新します♪

秋スタイル 

December 12 [Wed], 2007, 3:32
ばあばに買ってもらったブーツといーちゃんに買ってもらったスカート。
秋仕様であります。
最近めっきり女の子モードのきららはスカート好き。
ズボンだとトイレのあとも「かたいからやって〜」とはかせてもらいたがるけどスカートは自分で。

昨日発した言葉は・・・ちいさな「ただいま」et「おかえり」。 

December 05 [Wed], 2007, 1:37
 
 あたくしの だらしなさに 起因する

 わが つれあいの 不満の爆発が。

 爆発自体は おさまっているんだけど。

 その原因を(c'est-a-dire あたくしの だらしなさ)の 除去が 終わってなくて。

 別々の 布団で 寝て・・・・2日です。

 昨日、朝 あたくしが 朝から 夕方近くまで ずっと 家庭教師で 外に。

 おたがいの 動向が わからず。(伝えず、知らせず・・・each other)

 あたくしが 家に 帰ったとき ちょうど

 夫も 帰ってきて。

 「ただいま」って ちいさく つれあいが。

 あたくしも 

 ちいさく  「おかえり」

 あーーー。それが break the ice する 絶好の 機会だったのにーーー。

 あたくしは、緊急事態基地(とりあえず、今のあたくしの お布団)に こもってしまったわ。

 つれあいの 気配は・・・
 
 電気も テレビも つけず。

 

 あたくしが domestic-matterを ちゃんと してこなかったからなー。

 度を越す ひどさなの。

 それは あたくし自身 十分 わかってるのよ。

 ちゃんとするーって 何回も 宣言してたのに、そのままにしてたから。

 夫の堪忍袋の緒が 切れたの。 

 ちゃんとしなきゃだよ。

 今日 つれあいが 出ていく時には 目が覚めてたんだけど。

 長引けば、長引くほど しんどくなるなー。

 
 土曜日に。
 
 家に帰るのこわいな〜って つづってたら。

 いとしの Yんこちゃんから。

 電話!

 あたくしも ぶちぶち 言ってしまったわー。

 東上線の 最終が 間に合うときに。

 家に 帰れんなった 場合の 避難先として 

 名乗りを あげてくれたんだけど。


 はずかしいよ。

 あ。
 あたくしが 中3のとき。

 元旦に 母の仕事なかまが とつぜん

 「だんなと けんかしてきて 飛び出してきちゃった! 居てい〜〜い?」って

 しばらーーく 家に 泊まってた おばちゃんが いたよ。

 その人は おつれあいさんが じぇとろに お勤めで 転勤で 東京からこられていた

 東京ことばを つかう さばさばした おばちゃんだった。

 あたくしが 女子大生だったとき、 東京に 遊びに行って、大泉学園の お宅に

 泊めてもらったことが あった。

 そういえば。

 息子さんが 一文だったなーーー。

 なんか、むかーーーーしの こと 思い出すよ。

 そのおばちゃんは どうやって お家に もどったのかなーー。

 とにかく、 うちの母も おばちゃんも 楽しそうーーーーに してたのよ。

 ご飯を一緒に つくったり。

 そのとき、あたくしの 父は 入院してて。

 たぶん。 父がそのとき いた覚えがないから。

 で、しばらくして しらない間に 帰っていった。

 おつれあいさんも そんなに 心配してなかったげな 感じで・・・・覚えてる。

 
 大人ってなんなん〜〜〜?

 ・・・って 不思議に みてた。

 そうよ。今おもったら。

 ウチの母親ったら。

 そのおばちゃんが、おつれあいさんに、夜の「おさそい」をされたんだけど、

 「いやいや 相手してる〜〜」らしいよーー的な ことを

 中3の!あたくしに 仄めかしてたんだよなーーーー!!!

 今! わかった!!!! 思い出した!!!!

 いたいけな むくな オトメの はちきんさんは・・・・

 ソノ事を わかってたんだかなー。

 
 あああ・・・・・・・・あああ。


 今の あたくしは。
 
 別に 童子からの おさそいを 拒否して 別布団に なっているわけではなく。

 同衾できるにたる 妻では ございません・・・との

 反省からで。

 早く、 復旧させたいと 思っております。

 何が 哀しいって。

 つれあいに 見放されたり、 あきれられるのが いちばん

 あたくしは こたえる!!!

 ちゃんと しなけりゃです。

 家で 会話が ないというのは

 本当に 暗い!

 今まで 笑ってばっかりだったから いっそう!!!

 電車に先に つれあいは 乗って。

 その数本後に あたくしが 乗り。

 アナウンスが。

 ダイアの乱れあり。坂戸ー北坂戸間に おきまして。
 
 お客様同士のトラブルの 発生により・・・。

 悪い方に ばかり 発想するから。

 まさか、夫が 、普段は 穏やかなのに あたくしの せいで

 いらいらさせて、 喧嘩ふっかけに いったのではないかしら!?

 と、猛烈に 心配になって。

 時間的には、その区間を 過ぎているのだと 思いなおし。

 どうか、なにごとも ありませんように・・・。

 これから、 早稲田祭に むけて 忙しくなってくるというのに。

 哀しい感覚が ずーーーーっと まとわりついているから。

 ちょっと、 だめね。

 そんな ことでは。

 ちゃんと しよ。

 つれあいを 知ってくださってる 一部の readersさま。

 つれあいが 怒っている姿を 想像できないかもしれません。

 あたくし自身も。そんなふうに なる つれあいは この10年で 初めてに 近いから。

 びくびく しています。

 けれど、ひとえに あたくし自身の 問題が そうさせているのです。

 こんなに 哀しくなるとは おもいもよらなかったわ。

 それだけ、 鬱憤が たまっていたのね。

 ああ。

 To be continued---。

 次回は 復活できてることの 報告としたいわ。

 Salut!

 

 

楽しかったァ 

December 01 [Sat], 2007, 4:15
新喜劇見てきました。



〓階だから顔がはっきり見えないぞォ。





今度は 『 笑い飯 』 のライブ見に行きたいなァ。



近いところで大阪か。。。











お土産は・・・お菓子。



いいものが売っていません・・・。











久しぶりにプリクラ撮って疲れました。



ババァは辛い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wavaro1803
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 里芋の皮の剥き方・・どうしてますか? (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる